ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
以前からブログにも、書いていましたが、

ルイーズのウマウマ事情が、ガラっと変わりました。



腫瘍により、胃がかなり押されている感じで、

1度に沢山の量のフードを食べなくなりました。


いつも、よだれをハンパなく垂らして、

オスワリもそこそこに、がっついて食べていたのに・・・・。

お皿に歯を当てながら・・・

フードをまき散らしながら・・・


今じゃ、そ~と、借りてきたネコみたいに静かに食べるようになりました。



そこで、最近では小分けして1日5回の食事を摂らせることにしました。

これなら、しっかりといつも完食してくれます。


そして、365日欠かさなかった、氷なんですが

まったく口にすることがなくなりました。

おやつもかなりの偏食で、特定のチーズでは

最初は食べるんですが、そのうち食べなくなるんです。

焼きイモも、最初は食べるんですが、

そのうちプイッて顔を背けるんです。

ラブって、「もっと、くれ~~~~っ!!!」って

グイグイと近づいてくるとこがあると思うんですが

もうそんなに食い意地が張らなくなったのかと思うと

ちょっと寂しい感じがします。

ヤギミルクも、殆ど飲まなくなりました。

パンは、どんなパンでもニオイが嗅ぎつけ

頂戴、ちょ~だい、チョ~ダイって、手を出してきたのが

今じゃ、まったく関心も示さなくなりました。


そして、イチバン厄介なことが・・・・薬なんです。

以前は、手のひらにのせれば、パクッと食べてくれて

まったく世話がかからなかったのですが、

今は、「オクスリ大っキライ犬」になってしまいました。


キライになってからはダイスキだったパンに入れて食べてくれたのが

まったく口にすることがなくなりました。

きっと、これでパンがキライになったのかも!?


その後、チーズに入れたり、焼きイモに入れたり

あの手この手を使って食べさせました。

そのうち、チーズも焼きイモもダメになり、

最後の奥の手を出すことにしました。


因みに、チーズも焼きイモもバレないように

小分けして薬ナシ、薬ナシ、薬アリ、薬ナシ、薬アリ・・・・

こんな感じで食べさせるんですが、バレちゃうんです。


ただ、ただ唯一、薬と一緒に食べてくれるおやつが

「まぐろのコロコロステーキ」というキューブタイプのおやつ。

これだけは、絶対に期待を裏切らないおやつです。

なんせ乾燥しているおやつなので、薬が貼りつかない。

そこで、ルイーズの鼻水を薬に塗って、そこにおやつを合わせて

食べさせると、完璧に食べてくれます。

ダミーはまったく必要ありません。


ただ、このお薬が原因なのかわかりませんが、

すっごく用心深く、ごはんもおやつもニオイを十分に嗅いで

「これは、問題なさそうだな」って感じ食べるようになりました。



話は変わりますが、今日の昼間、突然宅配便が我が家に・・・・・

箱には、「GREEN DOG」の文字が・・・・

注文した記憶がないんだけどな~と差出人を見たら

ナント、ブロ友さんで「黒ラブ☆ももっちと毎日一緒」のももmamaさんからでした。

うわ~~っ!!!カンゲキィ~~~!!!

150242.jpg

こんなに沢山、ありがとうございます。m(__)m

こんな美味しそうなごはん・・・これ食べたら、いつものごはんを

食べてくれなくなりそうなのが・・・・・・・コワイです。



そして、今現在のマッタリタ~イム

150243.jpg



さっき、ももmamaさんからの贈り物のフードを横目で

見ていたルイーズ。

150244.jpg

イヤイヤ、これは明日じゃないよ。

もうちょっと、あとで食べようね。


でも、でも、でも、

150245.jpg

ソレリュンヌさんから頂いたフードを明日挑戦します。

なんでも、かなりニオイが強烈なフードなようで・・・・・・

気合を入れて、鏡開きをさせていただきます。

報告は、後日改めて・・・・・




それじゃ、だんだんどーも。



スポンサーサイト
2015.02.28 / Top↑
Secret

