ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
実は、ルータンに謝らなければならないことがありました。

先日、ブラッシングをしてたら、右耳に異変を感じました。

毛の根本が白くかぶれてるみたいになっていて、

なでるとボロボロと毛が抜けてしまったのです。(T_T)


写真がボケボケでよくわかりませんね。

240901.jpg


ひょっとして、左耳は・・・・・・・・・・大丈夫でした。(^-^)

原因を色々調べたのですが・・・・・・多分ごはんの時かも?

たいして大きな耳でもないのに、そんなに長い耳でもないのに・・・・


実際に食べるとこを見てたら、右耳にごはんがついてました。

食べ方のクセがあるのかな?

左耳には、まったくついてないです。


これで、原因がわかったので対策です。

とりあえず、㋸パパのネックウォーマーを洗濯バサミで調整したモノ。

240902.jpg

カンペキです。(*^^)v

ただ、今のこの季節・・・暑いだろうなぁ~。



ってことで、こんなん買いました。

240903.jpg

キャー、ますますカワイイーーーーーッ!!!!!

大型犬用のスヌード。

普段、ラブラドールに必要ないと思うんですけどねぇ~。


やっぱ、スヌードはラクチンにセットできますね。

240904.jpg


最初は、オロナインをつけていたのですが、

どうも、治りが芳しくない。

そこで、何もしないで常に乾いた状態で薬ナシにしました。



そしたら、薬ナシから1週間・・・・

240905.jpg

ナント、毛が生えてきました。(@_@)


これから、ごはんの時はスヌードは欠かせなくなりました。


ゴメンネ・・・・ルータン。



それじゃ、だんだんどーも。
スポンサーサイト
2014.09.07 / Top↑
Secret

