ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
「那須高原物語」の第2話 (そんなに続くのか!?)

今回は、ちと長いです。


アウトレットからの那須のメインストリート!?を通って行ったのですが、

やっぱ、渋滞にハマってしまいました。

まぁ、那須高原の3連休ですから、これも想定内のこと。


向ったお宿は、「メゾン・ド・ブラン」さん。

ルータンはごはんを食べたら、もうお疲れモードでした。

そりゃぁ、そうかもしれない。

普段、昼間は寝てばかりいるから、今日はズーッと起きて歩いてたもんね。

1310021.jpg


黄色のカバーが掛かっているベッドは、ルータンの専用ベッド。

車の移動のときに、このベッドの上でいいコにねんねしてます。

夕食のときは、テーブルの下で、これまた、マッタリしてました。

1310022.jpg

なんでも、ダンナさんは東京でシェフをしていて、

奥様は、パティシエだったとのこと。

すんごく、美味しかったでした。


夕食後、ワラワラタイムだったのですが、やはり絡まず・・・・。

まぁ、ルータンらしいったら、らしい。

でも、㋸パパと㋸ママはとある方と話に花が咲いたんです。

それは、宿泊されたお客さんの中に、アウトレットのカフェで同じ時間に

食事をされてた方がいたんです。

ルータンが、あまりにもおとなしかったから覚えていてくれてたみたいでした。




そして、夜は更けていったとさ。





そして、そして、朝が来ました。

ルータンは朝ごはんのあとのガムタイム。

そして、朝食も大変美味しかったでした。

1310023.jpg

ルータンのステキな宿とは・・・・

実は、今回泊まった部屋は、1階だったんです。

普通ペンションというと、部屋は2階が当たり前だと思ってたんです。

階段が苦手なルータンなのでネットで申し込みのとき、

「1階の部屋があればお願いしたい」旨を書いておきました。

返事も無かったので、ムリだと思ってたら1部屋しかない1階の部屋を用意してくれました。




そして、一行が向った先は・・・・「マウントジーンズ那須」

ワンコも乗れるゴンドラがあるので、ここは外せない場所でした。

しかも、そのゴンドラの前にエスカレーターがあったんです。

ちょっとムリっぽかったので、乗り口は抱いて乗せました。

1310024.jpg

やっぱ、シッポ・・・インしちゃって後ろ足ブルブル震えてました。

乗ってる間、不安がらないようウニウニしてあげました。プププッ


ゴンドラはきっとイヤがると思ってたら、すんなりと乗って

これまた、おとなしく借りてきた犬・・・状態でした。

1310025.jpg



1310026.jpg


山頂は、先週あたりが見頃だったようです。(>_<)


そして、ドッグランがあったので、しばらく放牧しました。

1310027.jpg

まぁ、相変わらず走ることはなく、マッタリとテクテクと歩いてました。



その後、一行が向った先は、「那須フラワーワールド」

1310028.jpg

ケイトウ、サルビア、コスモスがキレイに並んで咲いてました。

ルータンの後ろの山が、先ほどゴンドラで登った山です。



お昼は、「ごはんや 麦(ばく)」

1310029.jpg

宿では、殆ど洋食になるので、お昼くらいは和食がいいと思いました。

ここも、大変美味しく頂きました。

ルータンは、ここでもいいコで、㋸パパのそばでフセをしてました。



そして、そして、向った先は、「千本松牧場」


ここの、ソフトクリームが有名なので食べてみたら・・・すんごい濃厚でゲキウマです。


ルータンには、先っぽをあげました。

1310030.jpg





牧場内を歩いていると、栃木県のゆるキャラ、「とちまるくん」がいて、

来場者は、一緒に記念撮影してました。

これは、ひょっとして・・・・イケるかも!?

ルータンと一緒に記念撮影を試みました。

そしたら、ナント、ルータンのリードを「とちまるくん」が持ってくれました。

ここぞとばかりに、シャッター、バシバシ・・・。

1310031.jpg

そして、果物ややさいの直売所があって、おじさんがルータンにりんごをくれました。

このリンゴ・・・㋸パパと㋸ママも食べたんですが、すんごいゲキウマだったので、1箱購入してきました。

おじさんの作戦にまんまとノッテしまいました。




次回、最終話!?

それでは、ルータンからです。

1310032.jpg





それじゃ、だんだんどーも。
スポンサーサイト
2013.10.17 / Top↑
Secret

