ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
ど~も、ブログ更新のエンジンがかからない状況です。


またまた、エンストしちゃってます。(^_^;)

20130910.jpg

またまた、記事とは関係ないお散歩写真です。



最近、テレビでハチのニュースをやってまして、


それも、スズメバチ。(@_@;)


それは、それは、恐ろしや、恐ろしや、壁の中に巣を作ってしまうとこの


映像も出ていました。


20130911.jpg




なんで、こんな話をするかといいますと・・・・。


ナント、我が家にも巣はないと思うんですが、キッチン(まぁ台所ですよ、カッコよく


言ってみたかっただけです)に1ぴき、いたんです。



それも、キッチンで夕飯を終えて、ルータンも出入り自由なので


ウロウロとキッチンを徘徊するんです。(夕飯時はNGです)


別に躾けたわけでもないんですが、テーブルにあんよをかけることはしません。


ひたすら、㋸ばぁばからもらう、おやつを待っているんですけどね。


そして、もらったあとでも、まだもらえるんじゃないかと淡い期待を胸に


キッチンを徘徊するんです。


20130912.jpg




そして、2階にルータンを連れ行って、お耳掃除&ここでもおやつをゲット!


でもここのおやつは・・・・氷です。



そして、㋸パパがお風呂上りに、キッチンに寄ったら、ナント扉のとこに


スズメバチがいるではありませんか。



今まで、なんで気がつかなかったんだろうと不思議でなりません。


幸い、家族やルータンにも被害はなかったでした。


そして、スズメバチくんは、天に召されました。


まぁ、誰も刺されなかったからヨカッタけど、もしも・・・って思うと


ゾッとします。


20130913.jpg

中秋の名月!?・・・・ではありません。(その前日のお月様です)



でも、どうやって家に入ってきたのか・・・わからない。


窓は空いているけど、すべて網戸になっている・・・。


考えられるとすれば、玄関が空いたとき、フワァと入ってきた!?


今後も気をつけないといけないとつくづく思いました。


なんせ、前科のある㋸パパですからね。


一昨年、ルータンのそばにいながらハチに刺されてしまったルータン。


2日間、苦しい思いをさせてしまいました。


気がつかなかった㋸パパ・・・反省しかりです。


20130914.jpg





それにしても、ハチが好む家なのか!?





それじゃ、だんだんどーも。

スポンサーサイト
2013.09.20 / Top↑
Secret

