ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
ねぇ、ねぇ、聞いてくださいよぉ~。


やっぱ、ルイーズは不思議犬かも!?


だって、お散歩コースにトンボやセミの亡骸があっても、


まったくもって関心がないんですよ。


匂いとか、しないのかなぁ!?


まったく、目に入らないようです。


近所のワンは、石ころや小枝でも興味を示してパクパクいっちゃうのに・・・。



20130904.jpg

今回の写真は、今日の夕方のお散歩です。

本文とは、まったく関係ないっス。

久しぶりにいい天気だったのでカメラを持ってお散歩しました。





この間なんて、ニャンがこちらを道路端からガン見してても


まったくもって気がつかず・・・・。



そして、別の日にこのニャンが道路の真ん中に座っていて、さすがにルイーズの目にも


とまるわけで・・・・・。


「何あれ!?なんなの!?こっち見てるじゃないの!?」的な感じで


㋸パパに話しかけるように目と目が合うんです。


ニャンは微動だにせず、こちらをガン見してるところを遠巻きに歩いていくと


ルイーズは歩くのを止めて、㋸パパに訴えるような目で、


「ヨカッタねぇ~、何事もなくてぇ~、でも・・・気になるぅ~~。」


今度は、ルイーズがニャンをガン見してました。(笑)


そして、そして、よそのワンとすれ違うときなんて、


当然向こうは、ガウガウ唸ったり、吠えたりするわけで・・・・。


でも、ルイーズは聞こえないわけじゃないと思うけど、


「私は、透明犬なのよぉ~~」的に遠巻きに、ワンを見ないように


スタスタと、すれ違う(逃げる)。


かと思えば、この間なんか建築資材の山があって、こんもりとしてたんです。


それを何と勘違いしたのかわかりませんが、ビクビクしながら遠巻きに


逃げるかのように足早に過ぎて行きました。


通り過ぎた後ルータンは、


「ビックリしたねぇ~、何もなくて良かったねぇ~。」みたいな顔で


㋸パパを見るんです。(爆)



20130905.jpg




先日ワンの好きなご年配の方が、「いいコだねぇ~。ヨシヨシ。」って、


撫でてくれる素振りを見せるから、当然㋸パパは、寄っていこうとします。


しか~し、イヤがるんですよ。


何がイヤなのか・・・・わからん????


ご年配NG、男性NG、子供若干NG、当然ワンはNG、ニャンもNG。



20130906.jpg





唯一近寄っていくのが・・・・・電柱。


この電柱の匂いだけは、譲れないって感じです。(笑)



20130907.jpg




みなさんにも、1度ルイーズとお散歩をしてもらいたいです。


誰でもできます。ちゃ~んと後ろからついてきますから。


そして、一風変わったワンだと感じて頂ければ幸いです。




<番外編>

今日のごはんのあとのガムの食べ方です。

20130909.jpg


行儀の悪いルータンでした。





それじゃ、だんだんどーも。
スポンサーサイト
2013.09.09 / Top↑
Secret

