ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
大変ご無沙汰しておりました。

先月の17日に「江浚い」(田んぼの水路清掃)で

ギックリ腰をした話をしました。


そして、翌週の24日の日曜日に

㋸パパと㋸ママの車のタイヤ交換をしたんですが、

早くも2本目のタイヤで、またもやギックリ腰をやらかした。

このままじゃ中途半端になるため、最後まで休み休みやりましたとさ。

これが、イケなかった。

その後の週の前半は、痛いけどなんとか頑張れたんですが、

週の後半は、もうダメ。(+_+)

パソコンすら開くこともできず、横になってました。


そして、本日ようやく復活をしました。

いや~、大変でした。^_^;



そして、本題ですがルイーズには、毎日飲んでる薬があるんですが、

これが、錠剤を半分して、毎日あげなきゃならない・・・。


今までは、ハサミで半分にするんですが、

なかなかうまく半分にできない・・・・・。(T_T)

砕けたり、上手に半分にならなかったりで、毎日イライラしてました。


そこで、ピルカッターを買おうと思い、

ネットで検索しました。

20130409.jpg

結構、いろんなピルカッターがあるんだなぁと思ったんですが、

肝心なクチコミがイマイチなんです。


う~ん、どうしたものか・・・・・・・・・・。

更に検索していると、とんでもないものがありました。


ご家庭に必ず1つ以上はあるものでカンタンに半分できるものがあったんです。


ご存知の方は、スルーしてください。







それは、これです。

20130401.jpg

テテテテッテテ~~!

「ふつうのスプーン!」 (ドラえもん風)




これをどのようにして使うのか?

20130403.jpg

まさか・・・ねぇ、こんな使い方じゃないよね~。


20130404.jpg

イヤイヤ、これだったらスプーンじゃなくてもいいんじゃne!



本当のところは、こうなんです。

20130405.jpg

丸くなってるところに薬を置きます。

20130406.jpg

親指で、「パチンッ!」って感じで押すんです。

そうすると、

20130407.jpg

こんな感じで、キレイに半分になるんです。

これは、ホントに目からウロコでした。(*^_^*)



ただし、薬に条件があるんです。

20130402.jpg

真ん中にスジがついてるもの限定です。



そして、そばにいるルイーズは・・・

20130408.jpg

なんでやねん。

あんたの薬だからね。






それじゃ、だんだんどーも。
2013.04.02 / Top↑
Secret

