fc2ブログ

ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

ようやく雪も収まってきて、春めいた陽気になってきたルイーズ地方です。

今回「ルイーズ地方方言講座」の最終回で全編方言を予定してましたが、

予定を変更しての更新です。


ルイーズは今年で10さい(たぶん)を迎えようとしている。

この先、どんなことがあっても守ってあげようと思ってます。

そして、今週末「ドッグドック」を予定してます。

今年になってから「ドッグドック」を受けさせようと考えていて、雪が溶けて4月または

5月くらいと思っていたのですが、やはり少しでも早いほうがいいと思い受診させること

にしました。

201303005.jpg

ただの検査だから、痛いことはしないと思うよ。


もし、新たな病気が見つかったら・・・って思うと苦しいです。

きっと、泣くんだろうなぁ、号泣に近い感じで・・・。

でも、早期発見になればきっと大丈夫・・・いい方向に考えよう。


201303006.jpg



その後、ワンの病気のことでネットを見ていたら何気にとある獣医さんのブログに

たどり着きました。

2008年10月を最後に更新が終わってます。

誠実さの伝わるブログで、コメントの返事も親切丁寧に答えてありました。

どうも本業が忙しくなり、ブログの更新が大変になったようです。

もっと早く、このブログに出会えたかった。

みなさんも御存じかもしれませんが、最後の更新記事が、胸に突き刺さりました。



「泣かないであげて」

この子のために、
どうか泣かないであげて
あなたの涙は
この子の悲しみなんです
だから泣かないで

どうか嘆かないであげて
あなたの嘆きは
この子の苦しみなんです
だから嘆かないで

どうか自分を責めないで
あなたの後悔は
この子の恐怖なんです
だから自分を責めないで

あなたのこの子は、残されたいくらかの日々を
あなたとともにどれほど楽しく生きられるか
あなたとともにどれほど笑って生きられるか
それがこの子にとっての幸せなんです

あなたの笑顔は
この子の喜びになるんです
だから嘘でもいいから笑っててあげて

あなたの笑い声は
この子の生きがいになるんです
だから嘘でもいいから明るくしててあげて

あなたの勇気は
この子の力になるんです
だから、あきらめないで

あなたとこの子が幸せであるように
僕は心から祈っています
本当に心から

だから泣かないであげて
だからわらっててあげて
この子のために



ルイーズの前では絶対に泣いちゃいけない・・・。

どんなに苦しくても、どんなに切なくても、泣いちゃいけない・・・。

㋸パパが楽しければ、ルイーズだって楽しい。

㋸ママが楽しければ、ルイーズだって楽しい。

ルイーズが楽しければ、㋸パパ、㋸ママは楽しい。

この先も、わらいの絶えない家にしょうと誓った㋸パパなのでした。



201303007.jpg

上手にチェックできたね。




それじゃ、だんだんどーも。
スポンサーサイト



2013.03.06 / Top↑
Secret