ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
ルイーズは、毎朝のごはんのあとに

命のお薬を飲んでるんですが、

チョット前までは、ごはんの中に入れて

お薬をあげていました。

時々、お口からこぼれて飲んでいないことがありました。

これじゃぁ、意味ないジャンってことで、

お口をこじ開けて、ノドの奥に放り込み

すばやく口を閉じて、ノドをナデナデ・・・・

すると、ゴックンと飲む感覚があるので、

「ヨシヨシ、いい子だねぇ~」っていいながら、チュウします。(親バカサクレツちう)

その後、目も白くなりつつあるので

目薬をさします。



そして、夕ご飯のあと2Fに上がってくると、

お耳掃除タ~イムになります。


ルイーズは、我が家に来た時から外耳炎の持ち主。

かなり酷い状態でした。


でも、毎日、毎日、来る日も、来る日も、

欠かさずお耳の掃除をしました。

201303001.jpg


なかなか、良くなる兆しがなかったのですが、

ここ最近、ようやくジュクジュクからカサカサに変わってきました。


そして、アイテムがこれ!


「おみみ、おそうじ、アイテムゥ~!」(ドラえもん風)

201303002.jpg

①ノルバサンオチック

これでまず、耳の中にチューって入れてウニウニします。


②ペン型ライト

ペンは意味ありませんが、耳の中を覗く時に使います。


③外耳炎のお薬

最後にこれを入れます。


④コットン

①を染み込ませ、サッサッサッと拭きます。



ルイーズは、このあとが楽しみなんです。


プロモーションのサプリ、ビスケット、氷をもらえる。


そして、これが終わると・・・


201303003.jpg


201303004.jpg


昼間、いっぱい寝てるのに

これでもかっていうくらいに眠いみたい。プププッ



第9回 「ルイーズ地方方言講座」

残すところ、あと2回となりました。

方言ってホントにいいもんですネ。(水野晴郎風)


なじょうも


使い方として、

A「今日は、おらちで、夕飯食ってけばいいこって」

B「そんがんもうしゃけねぇてぇ」

A「そんがんいわんで、おかずいっぺぇ作ったすけ、なじょうも食ってくれやぁ」


意味として、

A「今日は、我が家で、夕飯食べていけば?」

B「それは申し訳ないよ」

A「そんなこと言わないで、おかずを沢山作ったから、いくらでも食べてね」



さて、次回は最終回。

これまでの集大成になりますので、全編方言になるかも!?







それじゃ、だんだんどーも。
スポンサーサイト
2013.03.02 / Top↑
Secret

