ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
本日ようやく、観てきました。

201302039.jpg

テレビでドラマ化される前に原作を読んで

更に、映画になるなんて・・・。

今年、「レミゼ」に続いて、とても満足のいく映画でした。

結子ちゃんが、これまたいいオンナなんだなぁ。



そして、今日は晴れる予報じゃなかったのに・・・

これは、ルイーズと外で遊ばないと・・・

っということで、とある駐車場。


今回、写真ばっかです。^_^;

201302040.jpg

かなり広くて、こんな感じです。

201302049.jpg


201302041.jpg


開放感、いっぱいのとこで、うんPタ~イム!!

201302042.jpg


そして、またまた親バカ全開のワカユスの1枚。

201302043.jpg


そして、ウマウマの要求も・・・カワユス(^_^)

201302044.jpg


それでも、少しは「マテ」ができるようになったかな!?

201302045.jpg


そして、お疲れモードになったみたいで、

ボールをモグモグ・・・。

201302046.jpg


それじゃ、帰りましょってことで、車に乗って

向った先は、車の自動洗車機。

かなり汚れたので、ルイーズを乗せたまま入りました。

どんな反応するか・・・楽しみ~。


最初は、かなり気になってブラシを見てたけど、

201302047.jpg


洗車機のブラシだよ~。怖くないからね~。


な~んて、言ったのもつかの間、

201302048.jpg

こちらの思惑とはハズレて、あっけない表情・・・。

まったくもって、つまらない・・・・。





第7回 「ルイーズ地方方言講座」

なんだか、難しい方向に進んでいるような内容のご指摘が・・・。

それでもめげない㋸パパです。(笑)


ばらこくたい



「薔薇国民体育大会」と訳されそうですが・・・違います。

でも、国民体育大会には、関係があるようです。


使い方として、

「たまには、おらちに、遊びにくればいいこって~」

「おらやど~、だって、おめさんち、ばらこくたいだがんに~」


意味としては、

「たまには、我が家に、遊びにいらっしゃい」

「私はイヤ、だって、あなたの家、どうしようもなく散らかってるモン」


いかがでしたか?楽しんで頂けましたか?

それでは、次回をお楽しみに~。

し~ゆ~。




それじゃ、だんだんどーも。
2013.02.17 / Top↑
Secret

