ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
前回も書きましたが、北陸地方は春一番が吹いたと

ニュースがありましたが・・・・。

これが、2日前の土曜日。

201302029.jpg

これが、今日の月曜日。

201302030.jpg


それじゃぁ、どんだけ降ったのか・・・・。

201302031.jpg


㋸パパの社用車の積雪状態。

赤丸に注目してください。

201302028.jpg

昨晩の9時くらいから今日の朝8時までの積雪量です。

23センチ!!


今シーズン最高の積雪量です。


いったい、春一番は何処にいったのでしょう?




そして、動画を載せたのですが、

一昨日の土曜日でのボール遊びです。

途中、天然ボケのルイーズが見れます。(笑)

ピンクの矢印の先には投げたボールがあるんですが・・・プププッ!!


[広告 ] VPS




そして、晴れ間を見ながら今日もボール遊びを堪能。

201302033.jpg

201302034.jpg


たのしい~~~~~~っ!!


ボールを離さない・・・・・・。(+_+)

201302035.jpg

それじゃぁ、某TV局のゴンタくんじゃないのぉ~~。(知らないチビッコはパパやママに聞いてみよう)




そして、そして、とびっきりの1枚が撮れました。

201302036.jpg

超ウルトラスーパー親バカな㋸パパです。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




第5回 「ルイーズ地方方言講座」

「みよける」

よその地方でも使われているかも?

意味として、

「生まれる」


使い方として、

「こんげん、かーうぇーひよこが、みよけたなぃ~」

意味として、

「こんなに、かわいいひよこが、生まれたね」


哺乳類では使いません。

あくまでも卵から生まれる小動物のときに使います。


いかがでしたか?楽しんで頂けましたか?

それでは、次回をお楽しみに~。

し~ゆ~。




それじゃ、だんだんどーも。


2013.02.11 / Top↑
Secret

