ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
北陸地方は、春一番が吹いたとのこと。

しか~し、まだしっかり雪が降る今日この頃。




今日は、ルイーズをお家で留守番してもらって、

ランチに出かけました。


チョット前に、㋸ママがチェックしてました。

「コションローズ」さん。


201302024.jpg

㋸ママは、しっかりとワインを飲んでます。


㋸ママのランチコース

201302025.jpg

トラウトサーモンの自家製ナンテラカンテラ

骨付き若鶏のナントカカントカ

紅玉のナンジャラホイ(ようするに、ホットアップルパイ)



㋸パパのランチコース

201302026.jpg

豚肉のえ~っと、え~っと、ん~~???のテリーヌ

牛肉のワインソース・・・ホニャララ

ラズベリージュレのなんでしょう?(でもイチゴがのってる)


ようするに、覚えてないってことです。(笑)


大変、美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。






お家に帰ってきたら、ちょっとだけルイーズとボール遊び。

201302027.jpg

満足してくれたようで、こちらとしてもヨカッタ~。




第4回 「ルイーズ地方方言講座」


前回の「ずる」ですが、

どうも、一概に方言ではないような感じがしてきました。

ここに、お詫びと訂正をさせてください。


それでは、気を取り直して、

「いんご」


お家に籠に入ったカワイイ小鳥・・・それは「インコ」

どの家にもひとりはほしい、「ウンウン」とうなずくタレント

・・・・それは、香取「しんご」


ホントは、「強情張り」という意味です。

使い方として、

「おらとこの、じさは、いんごでせつねぇ~や~」

意味としては、

「我が家の、おじいさんは、強情張りで困った」となります。


いかがでしたか?楽しんで頂けましたか?

それでは、次回をお楽しみに~~。

し~ゆ~。




それじゃ、だんだんどーも。




スポンサーサイト
2013.02.09 / Top↑
Secret

