ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
先日、焼酎を頂きました。

これが、実におしゃれな箱に入ってるんです。

201302022.jpg

宣有千萬(よろしくせんまんあるべし)

新潟では、有名な日本酒「八海山」の蔵元でつくられた焼酎のようです。

名前の意味は、「限りなく多くの福が得られるように」と願う言葉。

中国で古くから使われている吉語。だそうです。

なかなか、縁起のよい焼酎みたいです。




では、ひとくち、飲んでみましょう。

ん!?・・・・・・・・・・・・

ん!?ん!?・・・・・・・・・


美味い、美味すぎるぅ~~!!


今まで飲んだ焼酎とは、まったく違う・・・。


「粕取り焼酎」となっているので、酒粕の香りがして

和食に合う焼酎のように感じました。

最初、ロックで飲んだのですが、さすがに強いです。

だって、アルコール度数・・・40度もあるんだもん。


暫くは、この焼酎で晩酌できそうです。



そんな中、このお方は・・・・・・


201302023.jpg

さすがに、あんたにはあげられない・・・。

そうそう、ガムを頬張ってうれしそうに噛んでる

これを眺めながら、肴にしても飲めるかも!?

ここまでくると、親バカの域を超えている!?









第3回 「ルイーズ地方方言講座」のお時間です。

今回の方言は、かなり難易度が高いです。


お題は・・・・


「ずる」


トランプとかで、イカサマをするの

イカサマとは違うんです。

シャ乱Qの「ズルい女」のズルじゃぁないんです。


実は、「動く」という意味なんです。



使い方として、

「この車、邪魔だすけ、はやズラせーやー。」

「この車、邪魔だから、早く動かしてほしい。」となります。


いかがでしたか?楽しんで頂けましたか?

それでは、次回をお楽しみに~~。

し~ゆ~。




それじゃ、だんだんどーも。





スポンサーサイト
2013.02.08 / Top↑
Secret

