ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
昨日の続き・・・・

って言っても、スイーツのこと。




ラーメンとスイーツを、こよなく愛する㋸パパなんです。


あっ、ルイーズは別格でラブラブですから。(親バカサクレツちう)


いつも、㋸パパと親バカを競い合ってる!? 「ももmama」 さんの

ブログでも紹介がありました。

201302014.jpg

たしかに、美味いんです。

しか~し、普通のポン・デとの違いが・・・・・いまひとつワカラン。


そして、もうひとつ。

201302015.jpg

みなさんの地方にもあるかなぁ~。

外側がカリッとしてて、中側がお饅頭なんです。



201302016.jpg

こんな感じです。

これまた、絶品の一品。



当然、このお方も欲しがるわけで・・・・、

201302017.jpg

まぁ~、いや~、その~、ザンネンながら・・・・ナイ!


201302018.jpg

「チッ!」とはなんだぁ~!「チッ!」って!!

あんたは、違うウマウマ・・・さっき食べたジャン!(ビスケットでたらかします)



201302019.jpg

ここが、本格的に寝るまでのルイーズの定位置です。

手前から、㋸パパ・ルイーズ・パソコンの順番です。

非常に、ブログの更新がやりずらい・・・。(+_+)





唐突に、



「ルイーズ地方方言講座」のお時間です。

突然ではありますが、今回から始まりました「方言講座」。

この講座をマスターすれば、

ルイーズ地方のじっちゃん、ばっちゃんと仲良くなれること間違いナッシングゥ~!


今回の記事で登場しました、「たらかす」。

まぁ、前後の文章を読めばなんとなく理解できるかと思いますが、

「だます」、「ごまかす」っと言った意味になります。

使用例として、

「おめさんに、たらかされたっやぁ~」

意味は、

「あなたに、だまされた」

いかがでしたか?楽しいかったですね~。

それでは次回をお楽しみに~。

シ~ユ~!



それじゃ、だんだんどーも。
2013.02.04 / Top↑
Secret

