ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
まずは、昨日の話でルイーズの定期健診日でした。

月1回の割合でお医者さんに行くのですが、

ここ最近は、イヤイヤな雰囲気はでなくなりました。

先生も、「覚えてくれるまで長かったなぁ~」と

ちょっとうれしそうでした。

多分、ウマウマ作戦が効いているみたいです。

ちょっとずつ、ウマウマを行く度に貰ってました。


でも、診察が終わればソソクサと出口に向うルイーズは・・・・・。(+_+)





そして今日は、台風のフェーン現象ですんごい暑かったルイーズ地方。

そんな中でも、ゴシゴシタ~イムの時間がやってきました。

もう暑くなるのはわかっていたので7時過ぎくらいからスターート!!


そーーっと、ルイーズの部屋を伺ったんですが、

1209011.jpg

やっぱ、見つかっちゃいました。^_^;


さ~てと、ルータンゴシゴシタイムだよ~。

1209012.jpg

とりあえず玄関に繋がれたルイーズ。

その訳は、まずこの部屋の中をスッキリさせます。

1209013.jpg



さ~てと、まずは、この「ラバーブラシ」でかる~くゴシゴシ。

1209014.jpg

まぁ、出てくる、出てくる、抜ける、抜ける。


そして、「ファーミネーター」でアンダーコートを掻き出します。

1209015.jpg

長くやってると、疲れてくるルイーズ。

そのうち、寝そべってくれるので、こちらとしてはすんごくやりやすいです。


そして、最後は「ツヤだしブラシ」でナデナデ。

1209016.jpg



まぁ、よく抜けたこと。

1209017.jpg

このあと、お部屋のお掃除をして、完全終了。

そして、疲れたルイーズは、こんな感じ。

1209018_20120917210243.jpg


あっちぇー中、ごくろさんでした。(^_^)



こぼれちゃった話

近所に、マメシバがいるんです。

名前は、小梅ちゃん、まだ10ヶ月。

おてんば盛り、真っ只中。


そして、いつも小梅ちゃんを散歩させてる小梅ちゃんママとの会話。


㋸パパ:「おはようございま~す」

小梅ママ:「おはようございますぅ~」

㋸パパ:「小梅ちゃん、遠くから見るとスピッツに見えますね」

小梅ママ:「そうかも知れない。白いシバは珍しいですよね」

ホントに真っ白なマメシバなんです。

小梅ママ:「この間、知らない人が小梅を見て、「まぁ、シバに似てるはねぇ」って、

      言うんですよ」

  ・
  ・
  ・
  ・
小梅ママ・㋸パパ:大爆笑


だって、どこから見ても、どこをどうやって見てもシバなんだもん。

間違いようのないシバなんだもん。

今度、写真撮ってきます。

唯一、ルイーズがちょっとだけ心を開いたお友達の小梅ちゃんの話でした。






それじゃ、だんだんどーも。
2012.09.17 / Top↑
Secret

