ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
巷では、ゴールデンウィークとやらで観光地は

大賑わいのことでしょう。


近いところにお出掛けしてきました。

まったく人気(ひとけ)のないダムです。(笑)

ruiz0841.jpg

今日は、結構暑い日でした。

ruiz0842.jpg

地面のコンクリートが、少し熱くなっているので

東屋みたいなとこでひと休み。

暑くなければ、ダムの端までお散歩の予定だったのですが

こう暑くては、ルイーズが大変そうなのでやめました。 (ホントは、ルイーズパパがイヤでした)


そうそうに退散して、ドッグカフェにGo!

ここから、車で30分くらいのとこにある 「Caféわんこ亭」

以前にも、来たことがあるのですが、

久しぶりの訪問でした。

でもママさんは、覚えてくれていて、

「あ~!る~ちゃ~ん」

いきなり、ウニウニ攻撃(攻撃なのか?)の歓迎を受けました。


ruiz0843.jpg

ルイーズも、のどが渇いていたのでしょう。

ダイスキな氷をもらって超ゴキゲンでした。(笑)

ruiz0844.jpg

床が気持ちいいのか、伏せをしていい子にしてました。

そしたらやっぱ、ウマウマをやらないワケにはいかない。

「紫イモのカップケーキ」 (写真撮り忘れました。(T_T))


ruiz0845.jpg

やはり、瞬殺なのはいうまでもありません。^_^;


そして、ママさんと、ラブ談義に花が咲いちゃって

長居をしてしまいゴメンナサイ。m(__)m

こちらのカフェにも黒ラブの「こたろう」くん(10さい)がいるんです。

だから、ラブの話になると止まらないんです。


ruiz0846.jpg

ルイーズは、ママさんをガン見しておねだりしようと

企てているようですが、もうそろそろ帰るよ~。


このあと、ステキな公園に行ったのですが、

続きは、また今度。



<こぼれ話>

とある山間部の部落で、車で通りすがりの人が「熊が出た」との

情報が駐在所に連絡がありました。

これは一大事とのことで、部落では山狩りの計画までしていました。


ちょうどそのころ、とある家のおばあちゃんが犬の散歩をしていました。

かなり昔の話なので、ここから先はご法度の内容がありますがご了承ください。

近所では、大型犬はあまりいないので有名な犬でした。

お散歩の際、行きはちゃんとオンリードですが、

帰り道はノーリードでちゃんと家まで帰ってくるとのこと。

暫くして、奥さんが出先から家に戻ってきたら、駐在さんがその家に来て

「熊が出たみたいだから家からでないように」と告げました。

それは怖いねぇと家の人たちは、ビクビクしてました。

そして何気におばあちゃんに、

「今日のワンコのお散歩何時ごろ行った?」

そしたらそのお散歩時間&場所と熊が出た時間&場所が殆ど同じ。

ひょっとして、うちの黒ラブを熊と間違えたのでは・・・。

これは、ヤバイと奥さんが駐在さんに、このことを話しました。

言うまでもなく、駐在さんにキツイお灸をすえられたそうです。





それじゃ、だんだんどーも。


スポンサーサイト
2012.04.29 / Top↑
Secret

