ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
この前の前の記事で、おもちゃを食っちまう話をしました。
たとえば、ピーピーと鳴くボールをピーピーと鳴らしながら
食っちまう・・・。(T_T)
以前、ペットボトルを利用した水のみ(プラスチック製)を置いてたら、
ガリガリと食っちまう・・・。(T_T)
ごはんを食べ終わっら、食器台(木製)の淵をガリガリと
食っちまう・・・(T_T)
タオルをあげれば、糸を引っ張り出してクチャクチャ、
食っちまう・・・。(T_T)
そんなルイーズの部屋には、モノがまったくありません。
困ったちゃんのルイーズなのです。



そして、この間のお休みの日に、ルイーズはお留守番してもらって
ちょっと遠い産直市場を巡ってきました。

ルイーズばぁばと、ルイーズママのばぁばの秋のお楽しみなんです。

その途中、高速道路から、アドバルーンと思いきや
気球がフワフワと浮かんでました。

ruiz0689.jpg


そして、まずは1軒目に到着。

ruiz0690.jpg

中の撮影は、ちょっと勇気がなくできませんでした。^_^;

旬な野菜&果物&花・・・etc
さすが産直市場です。
スーパーよりは、安いです。


その後、すかさず2軒目。

ruiz0691.jpg

ここは、昨年もきたところ。
ちょっと、来るのが早かったみたいで
ル・レクチェという洋ナシが無かった・・・ザンネン。
(広い意味で、ルイーズ地方の名産です)


さぁ、次行ってみよう。3軒目。

ruiz0692.jpg

ここで、ルイーズのおやつがあったので、すかさずゲット!

そして、ここで買った変り種の大福。

ruiz0702.jpg

トマト大福とみかん大福。

これが、結構イケてるんです。美味しかったでしたヨ。


ruiz0693.jpg

ここには、「ハラクッチェ」という名前のピザパスタの

レストランがあるんです。

ルイーズ地方の方言で「お腹いっぱい」っていう意味なんです。


そして、ようやくお昼。

ここも昨年来たところ。

ruiz0694.jpg

ルイーズ地方では、有名な釜飯屋さん。


まずは、やっぱりこれですよね。
ルイーズパパのみ、スペシャルオーダー。

ruiz0695.jpg


そして、酒の肴というわけではないですが、厚焼きたまご。

ruiz0696.jpg


ホント、美味しかった~。


そして、メインディッシュ。

ruiz0697.jpg

牡蠣は、中にいっぱい入ってました。


ruiz0698.jpg

大変、おいしく頂きました。



ruiz0699.jpg

食べ終わって外に出たら、すんごい車の数・・・。
既に、満車状態。(@_@;)
かなり人気の食事処です。



そして、何十年ぶりに訪れた「瓢湖」という湖。
ルイーズパパが、4~5さいのころ来た記憶があります。

ruiz0700.jpg

冬の訪問者、白鳥さんの飛来地でルイーズ地方では有名なとこです。

ruiz0701.jpg



そして、ネットで調べた美味しそうなスイーツのお店に行きました。

もうたまらなく美味しそうでした。

でも、この話はまた今度。(ちょっとひっぱりま~す)



それじゃ、だんだんどーも。
スポンサーサイト
2011.11.15 / Top↑
Secret

