ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
ちょ~~、ビックリなことが起こりました。

今朝のこと、家の近くでいつものオシッ○タ~イム!

しか~し、ゲホゲホと咳き込むルイーズ。

その後、リバース。

ガ~ン!!一大事だよ~。

我が家に来て、初リバース!!

朝ごはんから、昨日食べたおやつまで出てきました。


病院にて検査してもらうことにしました。


獣医さんは、

「1日預かるから、血液検査します」


今日1日、とてもじゃないけど仕事が手につかない・・・。

朝ごはんの時、おすわりしなかったし、(でも完食してるし)

大好きな氷を、食べないし、

いろんなことを考えて、最悪の事態を考えました。


仕事もようやく終わり、速攻で迎えに行きました。


結果は、「アナフィラキシー」・・・急性アレルギー反応。


実は、昨日の朝、家の近くでオシッ○タ~イムのとき、

ちっちゃなハチがいて、ルイーズは手を出して、イヤ顔を出して

顔をブルブルってしたら、後ずさりしながら逃げたんです。


ひょっとして刺されたのかも???

ちっちゃくて、キレイなハチでした。

その夜、大好きな氷を食べなくなったんです。

この頃から、具合が悪くなってたんだろうなぁ。


そして、一番最悪なのは寝ないんです。

ルイーズパパのベッドにきて、

カマッテカマッテと合図するんです。

きっとこの時は、ハチの毒がまわっていて

つらいくて、せつない時だったんだろうなぁ。


そして、今日の朝、お散歩は、イヤイヤするんです。

昨日の夜から、なんかヘンだなぁって思いながら、

早めにお散歩を切り上げ、朝ごはん。

いつもは、速攻でお座りするのに今日はまったくしない。

やっぱ、ヘンだ!!

きっとこの時、足にしびれがあったのかも。


そして、朝のオシッ○タ~イムのときにリバース。



病院に迎えに行ったら既に、少量のドッグフードを食べたようです。

今朝と全然違う、ビュンビュンのルンルンのブルンブルンのルイーズがいました。

結果を聞いてホッと一安心しました。


血液検査も異常なしの診断でした。

これまた、一安心しました。


ちいさいハチでもあなどるなかれ、凶暴なハチの毒でした。


そして、今のルイーズはというと・・・

ruiz0666.jpg

もう、ねむねむ状態。



ごめんよ~、ルイーズ。

もっと注意しなきゃいけなかったルイーズパパなのでした。



それじゃ、だんだんどーも。

スポンサーサイト
2011.10.21 / Top↑
Secret

