ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
早いもので、今日は初七日・・・・

やるせない毎日が過ぎて行きます。

家を一歩出れば、そこはいつもと変わらない毎日、時間が過ぎています。




お散歩のとき、いつも後ろを歩いていたルイーズ。


怒ったりしたことがないに等しいくらいなルイーズ。


いつもはシッポを振らないけど、うちらが帰ってきた時は、

少しだけ振ってくれたルイーズ。


ベッドに自分じゃ上がれないから、催促したルイーズ。


㋸パパがブログ更新してると、ジャマをしたルイーズ。


2階でオシッコが出たい時、ちゃんと教えてくれたルイーズ。


抱っこをしようとすると、ちょこっと前足だけジャンプしたルイーズ。


家の階段は、絶対に昇らないし、降りれなかったルイーズ。

だけど、外の階段はスイスイス~イと昇り降りしたルイーズ。


手からおやつをあげると、しっかりと㋸パパの手までかぶりついたルイーズ。


寝る前のおやつは、365日「氷」だったルイーズ。


テーブルには絶対手を掛けなかったルイーズ。



沢山のお友達を繋いでくれたルイーズ。





なんにも、介護をさせることなく逝ってしまったルイーズ。




そして、いっぱい、いっぱいお泊り旅行に行ったネ。

黒姫高原

150313.jpg


軽井沢

150314.jpg


河口湖→山中湖

150315.jpg


那須高原

150316.jpg


山中湖(2度目)

150317.jpg


滋賀→大阪→淡路島→京都

150318.jpg


千葉→佐野(栃木)

150319.jpg




その他、日帰りでも、いっぱい、いっぱいお出かけしたネ。



祭壇の位置を少し変えました。

150320.jpg



そして、今年の月毎のフォトアルバムです。

カレンダーにしても、カレンダーなんて見ないモン。

150321.jpg




もうこれ以上、ルイーズの写真は増えることはありません。


なので約4年と2ヶ月、ルイーズと共に歩いた当ブログはこれにて

暫くお休みします。




皆さん、応援ありがとうございました。



それじゃ、だんだんどーも。
2015.03.08 / Top↑
ちょっと、ブログを編集しました。

いつでも過去を振り返れるように「月別アーカイブ」を入れました。




㋸パパの日課が、ガラっと変わりました。

前日の夜、ルイーズのお骨をルイーズのお部屋から

うちらの寝室まで持っていき、一緒にねんねしてます。

さすがに一緒のおフトンには、入ってませんが・・・

翌朝、お骨をルイーズのお部屋に戻して、

ごはんや、おやつの支度をしています。



そして、皆さんから頂いた、お花がスゴイことになってるんです。

ルイーズのお部屋が、お花畑になっちゃいました。

150311.jpg


こんなにも沢山のお花を頂けたのも、ルイーズがのほほんとした

性格で、人にもワンにも付かず離れず、㋸パパが言うのもなんですが

癒し顔なところがあったのかなと思っています。

本当に、ありがとうございました。

このご縁、ルイーズが繋いでくれた縁を、ずーーっと大切にしたいと

思っております。



そして、ルイーズが愛して止まなかった、最強おやつ・・・

「まぐろのコロコロステーキ」

150312.jpg


ダイキライなお薬も、これがあればなんなく食べてくれました。


そして、ドライフードを食べなくなったので、

ウェットフードも大量に買ったのに・・・


まったく口にすることなく逝っちゃいました。



それは息を引き取った翌日に届きました。




あの日㋸パパは、会社を出るのがほんの少し遅かったんです。

ましてや最近ルイーズは、便秘ぎみになってて、整腸剤を

買いに近くのドラッグストアに寄ったんです。

レジの並んでると、㋸ばぁばから電話入りました。

「すぐに、来てーーーーっ!!!!」

レジ並びから外れて、商品を棚に戻して、速効で帰りました。


ルイーズは、もう既に意識はなく、ぐったりとしていて

一生懸命声を掛けました。


「ルーーッ!!!パパだよーーっ!!こっち見てーーっ!!」


「ルーーッ!!起きろぉーーーーーっ!!」


「ルーーッ!!!かえってこーーーーーいっ!!」


家では、「ル―」って呼んでるんです。

どこを触っても、ピクリとも動くことはありませんでした。

口の中を覗いたら舌も紫色に変わっていて、もうダメなのが分かりました。


静かに、お布団に寝かせました。


もうこれでもかっていうくらいに、号泣以上の爆泣でした。



あと5分、あと5分早ければ・・・・・


このことが悔やんでも、悔やんでも、悔やみきれません。


なんで、ドラッグストアに寄ったんだろう・・・・・


なんで、いつもは早く会社をでるのに・・・・


ずーーっと、㋸パパの帰りを待っていたルイーズなのに・・・・




本当に・・・・・・ゴメンネ





いつも16時頃になると、部屋に敷いてあるお布団から

ぬくぬくと起きて、㋸ばぁばが、お外にオシッコをさせて

居間で、㋸ばぁばと一緒に㋸パパの帰りを待つ。

これがいつもの日課でした。


この日も、いつもと同じ時(とき)が、流れてました。


自分のお布団から、外の見える窓まで、ちょっと距離が

あるので、起きてピョコピョコと歩いて、窓まで来て

㋸パパが今来るか、今来るかと確認をするんです。

㋸ばぁばは、

「まだ、来る時間じゃないから、こっちに来てお布団で待ってて」


これを、2往復したんです。


そうして、3往復目・・・・

窓際まで行かず途中で引き返し、お布団まで戻ってきたら

コトンと倒れ込みました。

そのまま、息を引き取りました。


2015年3月2日 17時20分でした。


唯一、救われたのは、

㋸ばぁばがそばにいて、ひとりで逝かせなかったこと。

ちゃんと、自力でお布団まで戻ってきて、

お布団の上で、な~んにも苦しまず息を引き取ったこと。


獣医さんからは、

「最後は、壮絶な苦しみが待ってるかもしれない」と聞かさせれていたので

その分、うちらは本当によかったと安堵しました。



フローリングを歩くルイーズの足音・・・

ツカツカツカツカ・・・・・

いつも、聞こえてます。





それじゃ、だんだんどーも。
2015.03.06 / Top↑
昨日の旅立ちの時、皆さんも10時ごろ

お空を見上げて頂いて、ありがとうございました。

今頃は、オロオロしながら、隅っこのほうを歩きながら

みんなと交わることなく、モモと遊んで!?いることでしょう。



そして、その旅立ちのとき、保護されたルイーズを4か月間

一時預かりしてくれた「新潟動物ネットワーク」の方が来てくれて

一緒にルイーズを天国へ送ってくれました。

お忙しいところありがとうございました。

ルイーズには、2つのお家があったんですもんネ。




そして、旅立つ前日、うみちゃんファミリーが

お別れに来てくれました。


150308.jpg

150309.jpg

うみちゃん、ありがとうネ。


うみママさんから、なでなでしてもらいました。

150310.jpg


そして、うみパパさんから凄い話を聞きました。

ルイーズが息を引き取ったのは17時20分。

その20分後くらいの出来事。

いつもの通り、うみちゃんはお散歩から帰ってきたら

玄関に入ろうとせず、門の方をじーっと見てシッポを振っていたそうです。

やっとの思いで家の中に入れたんですが、

家の中から窓越しに門の方を見て、シッポを暫く振っていたそうです。


そうなんです。

ルイーズがうみちゃんにお別れに行ったんだと思います。

㋸パパがどんなにガンバっても車で1時間以上かかるところを

ルイーズは、20分でうみちゃん家まで走ってきたみたいなんです。




うみちゃんファミリーには、いつも、いつもお世話になりっぱなしで

本当に、ありがとうございました。

ルイーズは、いなくなっちゃったけど、㋸パパと㋸ママで

会いに行くからね。

もちろん、うみちゃんのウマウマ持って行くからネ。

でも、20分じゃ行けないからネ。



平日にもかかわらず、ルイーズのために

遠いところお越し頂き、ありがとうございました。

ルイーズも喜んでます。




そして、今日もお花が届きました。

ありがとうございました。




それじゃ、だんだんどーも。
2015.03.05 / Top↑
