ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
前回の続きになりますが、

実は、ルータンを近くのペットホテルにてお留守番させるか、かなり悩みました。

だって、ルータンが我が家に来てから、1度もルータンと離ればなれに

夜を過ごしたことがなかったのです。

きっと、長時間の葬儀のときも、車の中でねんねしてくれると信じて、

一緒に連れていくことにしました。


そして急きょ、宿の確保をしなければならなくなったわけですが、

なかなか、浦安の近くにワンコOKの宿が見つからず、

結局、茂原市にある「すいらんグリーンパーク」さんに泊まることにしました。

でも、空いてる宿があったことだけでも、奇跡でした。




141208.jpg

エレベーター付きのホテルで、㋸パパにやさしいホテルでした。

だって、部屋は2Fだったのですが、1度も抱っこしなくて済みましたモン。(*^^)v

いくつものドッグランがあったにも関わらず、どれも使用することなく宿を出ました。

まぁ、旅行じゃなんでね。


翌朝、ホテルのフロントにクリスマスツリーがあったので、

ここは、しっかりとパチリと記念撮影しときました。

この日は、天気も良く、スカイツリーもキレイに見えました。

141209.jpg


そして、葬儀の間、ルータンは・・・・・

やっぱり、車の中で鼻が乾くほど、ねんねしてくれてました。

ホントにいいコで、いっぱいウマウマをあげました。




そして、後泊には、ルータン家御用達、ファミリーロッジ旅籠屋さん。

それも、栃木県の佐野SAにある「旅籠屋佐野SA店」。

通常は、幹線道路に面してるんですが、さすがにSAに隣接しているので

夜は、すんごく静かです。

夕飯は、SA内のレストランにて、

141210.jpg

佐野に来たのなら、佐野ラーメンは、外せないでしょ。

㋸パパ、㋸ママの好みのラーメンでしたよ。



そして、翌朝、宿の駐車場からナント富士山が見えました。

パンとコーヒーは、宿の提供で、レモン牛乳は、SAにて購入。


141211.jpg


まぁ、佐野に泊まったんだから、寄って行かない手はないと、

佐野アウトレットに、れっつらごー。


朝イチバン乗りで、到着したので、お客さんはだ~れもいません。

運送業者の方や、ショップの方くらいしかいません。

141212.jpg


ここのアウトレットは、平屋造りなので、メルセデス・ルンツを押すのも

非常にラクです。

141213.jpg

ただ、ザンネンなのは、ワンコと入れるショップは少なく、特に飲食は1店もないんです。

天気のいい日でないと、ちょっと大変なことになりそうです。


㋸ママは、楽しそうにショッピングを堪能してました。

141214.jpg

㋸パパは、ルータンと一緒に外で待機。  いつものことです。


そして、帰路につくわけですが、

今回は、あんましルータンをウォーキングさせてないなぁと思い、

佐野SA(下り)にある、ドッグランでちょっとだけ、ウォーキングしてもらいました。

141215.jpg


そんでもって、ご覧下さい。

関越トンネルを境にして、この天候の違いを。


141216.jpg


帰るのがイヤになっちゃいましたよ。





それじゃ、だんだんどーも。
スポンサーサイト
2014.12.25 / Top↑
大変、ご無沙汰しました。

なかなか更新できないでいました。

だって、ルータンが㋸パパがパソコンを使い始めると、

「あたちをかまって、かまってぇ~」攻撃が始まり、

どうにもこうにも、パソコンを触らせてもらえない毎日だったのでした。

また、どこの誰かは知りませんが、「暖冬小雪」とテレビで言ってたと思ったんですが、

もう、どうにもこうにも大雪になっちゃって、除雪でてんやわんやでございました。

とある日は、除雪車に11時間乗り続けたときもありました。

とある日は、早朝除雪をしなければならないのに、自分の車が

雪で埋もれてしまい、どうにもこうにも車を出せる状態にはならず、

会社まで歩いて行くという事態にまでなったこともありました。


こうなると、ブログどころではなくなってしまって、日々雪との格闘を

していた次第でありました。


とまあ、前置きはこれくらいにして、

先月の月末に親戚が随分前から入院していて

そのお見舞いに千葉まで行って来ました。

ルータン、㋸パパ、㋸ママ、㋸ばぁば、㋸ママのばぁばと5人!?で

車でビューンと行ってきました。

ルータンは、後部座席の足元に長座布団を敷いたところでねんねしてもらいました。

ドシャ降りだったため、スカイツリーもぼんやり・・・・。

場所が浦安だったため、面会時間まで間があるので

イクスピアリに寄ってきました。

レストランもどこも激混み状態。(T_T)


141201.jpg

ようやくお昼を食べて、イクスピアリを出る頃には雨も上がってました。

そして、親戚が入院している病院に行き、お見舞いをしてきました。

141202.jpg





そして、先日その親戚が、天国に旅立ってしました。

今度は、㋸パパと㋸ママとルータンでお別れに千葉まで行くことにしました。




行く途中の越後川口SAでの出来事。

ルータン朝からウンPをしてないから、

ちょっとさせてみようと、駐車場をウロウロしていると

近くに車が止まり、助手席から、キレイなお姉さんが、

「ルイーズちゃん、おはよう」

えっ!?だれ!?すんげー美人!!!


ん!?コナママさんだぁーーーーっ!!!!

今年6月にも偶然お会いして、今回2度目の偶然の再会!!

141203.jpg

今度、春には一緒にキャンプに行きましょうと、約束をしてお別れしました。


天候もまずまずで、快適に運転することができました。

そして、谷川岳PAで、オシッコタイム。

141204.jpg


その後、お昼を上里SAでとり、ルータンもちょっとお散歩してみました。

久しぶりの土の匂いに満足そうに歩てました。

141205.jpg


宿まで、時間がまだあったので、幕張新都心のイオンモールに寄りました。

ペットOKのドトールコーヒー。

天井付近には、ワンコの飾り!?があって、いい感じのお店でした。

だけど、ルータンにはちょっとお気に召さなかったみたい。

141206.jpg

だって、周りが、キャンキャン、ワンワンと賑やかで

あまり居心地が良くなかったみたい。

141207.jpg


そして、またしてもドシャ降りの中、宿へと向かいました。


ちょっと長くなりそうなので、今回はこれにて・・・・・






それじゃ、だんだんどーも。
2014.12.23 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。