ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
11月7日は、「先代犬」モモの命日。

その日に合わせてお墓参りは出来なかったので、

翌日にみんな一緒に行くことにしました。


アスファルトじゃないので、それでも軽快とまではいきませんが

ピョコピョコとモモのねむる共同墓地まで歩きました。

141101.jpg



来るたびに、写真の数が増えています。

141102.jpg

この写真では、わかりませんが正面中央のど真ん中にモモの写真があるんです。





そして、ランチタイムになったので、今回は初の食事処に行きました。

お墓から、ほど近い「やーまん酒家」さん

141103.jpg

キレイなお店のママさんが、ルータンを見るなり

なでなで、ナデナデ、nadenade・・・・

ルータン・・・ゴキゲンでした。(^.^)




店内はというと・・・・「ザ・ジャマイカ」

141104.jpg

ボブマーリーをこよなく愛してるって、感じです。

ルータンは、お年を召しているので床が滑ってうまく立てない・・・orz

そこに、ママさんが、ゴザを用意してくれました。

141105.jpg



そーこーしていると、注文したランチが出てきました。

141106.jpg

今回は、㋸ばぁばも一緒なので、3品注文しました。

上から、「やーまん丼」 「ジャークチキンプレート」 「タコスライス」

どれも、絶品!ゼッピン! チョーー美味!!


ザンネンながら、ルータンが食べれるの・・・・・・ないわぁ。

そして、デザートも注文しちゃいました。

「スフレパンケーキ」

141107.jpg

こんなに美味しいパンケーキ、初めて食べました。

口の中で、フワフワァっと、とろけるんです。


そして、こちらのお店にもワンちゃんがいて、リズムちゃん、12さい。

141108.jpg

別のお客さんも入ってきて、リズムちゃんを、ワチャワチャ・・・。


食べ終わって、一行は、「道の駅 パティオにいがた」まで、れっつらごー。

ここでルータンには、ピョコピョコと歩いてもらうことにしました。

141109.jpg

いや、結構・・・広いよ。

そして、カワイイ女の子がルータンに興味津々。

141111.jpg

ルータンもいいコになって、なでてもらってましたン。


141110.jpg

今日は、たまたま近くの中学校の吹奏楽部のイベントがあって、賑わってました。

左下の写真は、男子トイレです。

すんごい、開放感で恥ずかしい感じがしました。




それじゃ、だんだんどーも。
2014.11.16 / Top↑
