ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
この度は、長野県北部の地震で、皆様から心配を頂き

ありがとうございました。

まったくもって、異常なく平穏無事に過ごしております。

でも、やっぱ揺れましたねぇ。

横にユサンユサンと大きく揺れました。

東日本大震災の時と揺れが似ていることから、

遠くの震源地かなと思いました。


また、被害にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げます。



そして、今日のブログです。(^^)/

3連休初日うみちゃんファミリーより、お誘いいただきまして、

新潟県の県境付近までドライブしました。

うみちゃん・・・うみママさんのサツマイモにガンミちう。プププッ
141112.jpg


しかし、だんだんと、雲行きが怪しくなってきて、ついにドシャ降り。(T_T)

まさかのドシャ降り・・・だって今日は天気はピーカーンだったはず。

そして、お昼を食べようとうみちゃんファミリーが下調べをしてくれてた

お店が・・・ナント・・・まさかの・・・休業日(@_@)

しゃ~ない、これ以上県北に行っても、ドシャ降りだから戻りましょう。



ってなことで、寄ったお店が、村上牛「やま信」さん。
141113.jpg

かなり有名なお店のようです。

さすが、村上牛・・・美味し!!

もう言葉では言い表せないです。

このコロッケがまた・・・美味し!!

食レポ・・・・できねぇ~。
(ファビアンと呼んでください)・・・(分かる人には分かる)



そして、岩船港近くの定食屋さんにてお昼にしました。

こちらも、大変美味しく頂きました。

貰えると思ってる・・・ルータン・・・ザンネン。orz
141114.jpg


食後の運動。(リハビリともいう)(ワンズは食後じゃないけど・・・)


近くに、芝生の広場があったので、ワッセワッセとひと走り 歩き。

141115.jpg



141116.jpg


いやいや、ここ公園じゃないから。

ただの、芝生が生い茂ってるだけの場所だからネ。




そして、やっぱ、ここはツーショットでしょう。

うみパパさんが、気になるようです。
141117.jpg



今度こそ・・・・
141118.jpg

あ゛~、やっぱねぇ~、いつものツーショットだわネ。(^^;)



そして、一行は、ワンコも入れるカフェに・・・・れっつらごー。

そこは、㋸パパが、前から気になってたカフェでした。

期待感・・・ワクワク、ソワソワ・・・・・・

が、しか~し、午前中で営業終了の紙が・・・・・

まじ☆すか」・・・中丸くん風。(これも分かる人には分かる)


なかなか、今日は、ビックリな日でした。


3連休初日なのに、2軒のお店が休みなんて・・・・



気を取り直して、うみちゃんファミリーのオススメのパン屋さんに、れっつらごー。

振り向いて、ちゃんとピースしてくれましたン。(^.^)
141119.jpg


ホント、楽しくもあり、ビックリもありの1日でした。

うみちゃんファミリーの皆さん、ありがとうございました。





ここで、記事は終わる予定なのですが、そのまま続けます。

翌日、長野までリンゴを買いにお出かけしたんですよ。

ルータンも、モチロン一緒ですよ。

前日の夜に地震があったにも関わらず、行って来ましたよ。

でも、我が家だけじゃなく、観光客でごった返してましたヨ。

まぁ、場所が長野でも、震源地から離れてるところですので

高速道路をはじめ、道路、建物、橋等の被害は見受けられませんでした。

途中の高速のPAにトイレ休憩したんですが、地震の影響で断水してました。

ここまで、読んでカンのいい人は、お分かりでしょう。

そうです、カメラを忘れる という、あってはならない事態が発生したのでした。

超ウルトラスーパースペシャルアンポンタンな㋸パパでした。

ですので、長野の記事はこれにて終了でございます。

だって、写真がないから、活字だけ伝えることが難しいーーっ!!


あしからず。






それじゃ、だんだんどーも。
スポンサーサイト
2014.11.24 / Top↑
11月7日は、「先代犬」モモの命日。

その日に合わせてお墓参りは出来なかったので、

翌日にみんな一緒に行くことにしました。


アスファルトじゃないので、それでも軽快とまではいきませんが

ピョコピョコとモモのねむる共同墓地まで歩きました。

141101.jpg



来るたびに、写真の数が増えています。

141102.jpg

この写真では、わかりませんが正面中央のど真ん中にモモの写真があるんです。





そして、ランチタイムになったので、今回は初の食事処に行きました。

お墓から、ほど近い「やーまん酒家」さん

141103.jpg

キレイなお店のママさんが、ルータンを見るなり

なでなで、ナデナデ、nadenade・・・・

ルータン・・・ゴキゲンでした。(^.^)




店内はというと・・・・「ザ・ジャマイカ」

141104.jpg

ボブマーリーをこよなく愛してるって、感じです。

ルータンは、お年を召しているので床が滑ってうまく立てない・・・orz

そこに、ママさんが、ゴザを用意してくれました。

141105.jpg



そーこーしていると、注文したランチが出てきました。

141106.jpg

今回は、㋸ばぁばも一緒なので、3品注文しました。

上から、「やーまん丼」 「ジャークチキンプレート」 「タコスライス」

どれも、絶品!ゼッピン! チョーー美味!!


ザンネンながら、ルータンが食べれるの・・・・・・ないわぁ。

そして、デザートも注文しちゃいました。

「スフレパンケーキ」

141107.jpg

こんなに美味しいパンケーキ、初めて食べました。

口の中で、フワフワァっと、とろけるんです。


そして、こちらのお店にもワンちゃんがいて、リズムちゃん、12さい。

141108.jpg

別のお客さんも入ってきて、リズムちゃんを、ワチャワチャ・・・。


食べ終わって、一行は、「道の駅 パティオにいがた」まで、れっつらごー。

ここでルータンには、ピョコピョコと歩いてもらうことにしました。

141109.jpg

いや、結構・・・広いよ。

そして、カワイイ女の子がルータンに興味津々。

141111.jpg

ルータンもいいコになって、なでてもらってましたン。


141110.jpg

今日は、たまたま近くの中学校の吹奏楽部のイベントがあって、賑わってました。

左下の写真は、男子トイレです。

すんごい、開放感で恥ずかしい感じがしました。




それじゃ、だんだんどーも。
2014.11.16 / Top↑
悲しいお知らせです。

このブログを始めたころからのブロ友さん、ubujunさんちのウブりんが

今朝、旅立ったとのこと。


2011年2月のウブりん。

blog_110209ubu1.jpg

ブログからのお写真勝手に使わせてもらいました。(ubujunさん、ゴメンナサイ)

この頃の㋸パパは、ブログ超初心者で、ubujunさんによく教わってました。



当初、ウブりんが、我が家の「先代犬」モモにそっくりで、超カワイイって思ったんです。




ウブりんが旅立った内容のブログを見たとき、㋸パパと㋸ママは、胸が詰まる思いで

思わず泣いてしまった次第。


「先代犬」モモと、出会って楽しく遊んでくれることと思ってます。


ご冥福をお祈りします。



それじゃ、だんだんどーも。
2014.11.09 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。