ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
楽しかった、関西旅行の最終話になります。

折角、関西に来て、京都に寄らない手はない。


淡路島に別れを告げ、いざ京都へ・・・・レッツラゴー。

渡月橋を車で渡ったのですが、やはり観光地、めっちゃ混んでました。

141046.jpg

なんだか、写真だと、混んでいるようには見えませんね。

本当に、混んでたんですよ。



まぁ、来月下旬くらいになると、紅葉で激混みになると思うけど、

そうでなくても、かなりの人出でした。


これでは、メルセデス・ルンツにルータンを乗せての観光はムリと判断。

ルータンは、車でお留守番をしてもらいました。

141047.jpg



そして、夕方になり、宿にチェックイン。

ここ嵐山にある、ワンコと泊まれる宿「K-yard」さん。

141048.jpg

いつもお部屋を撮らないので、今回は、ちょっと撮ってみましたン。

すんごく、ステキなお部屋で、これは・・・また来たいと思いました。

キッチンもあり、皿から箸やスプーンまで揃ってます。

夕食がない、B&Bの宿なので、夕食はここで料理をするもよし。


そして、中庭には、全面高麗芝が張られてるドッグランになってるんです。

141049.jpg



ルータン、ここでもゴキゲンでした。(^◇^)

141050.jpg


141051.jpg


ルータンには、程よい広さのランで、ピョコピョコと歩いてました。(^.^)

宿の近くには、コンビニ、スーパー、銭湯があり、かなり便利です。


じつは、台風が近づいているので、満室だった宿は、ルータン家ともう1組だけでした。

6組のうち、4組キャンセルでした。

でも、そのもう1組のお客さんに会うことは1度もありませんでした。


そして、夜は更けていったとさ。





翌朝・・・・・・朝食は、カフェにて頂きました。

141052.jpg

すかさず、ルータンはパンを察知しちゃいました。

やっぱ、ルータンは犬でした。



そして、帰路につくわけですが、台風がすぐそこまで来ていて、

追っかけられながら、帰って来ました。


141053.jpg


帰りの車の中のルータンは、爆睡しっぱなし。


右下のスイーツは、ネットで調べた淡路島の「あわじオレンジスティック」

オレンジピールにチョコレートがけをしたスイーツ。

かなり、イケます。(*^^)v



長々と旅行記にお付き合いくださり、ありがとうございました。



それじゃ、だんだんどーも。
2014.10.22 / Top↑
楽しい時間というのは、あっという間に過ぎてしまう。((+_+))


お名残り惜しいですが、皆さんとお別れの時間になりました。

一行は、ももこちゃんファミリーと一緒のお宿に、レッツラゴー。

下道で、宿まで先導して頂きました。

道中、淡路サンセットラインを通ったのですが、生憎太陽は雲に隠れてて・・・ザンネン。


そして、お宿は、南淡路の「プチホテル 山」さん

141034.jpg

ベッドも、大きくてゆっくり休むことができました。


到着後、ルータンは、出すものを出したし、食べるものを食べたら

人用のディナータイム。

141035.jpg

141036.jpg

すんごい、ボリュームがあり、とても美味しく頂きました。

アルコールが入ったからか、ももpapaさんと、ワンコ談義や、うまいモン談義に花が咲いちゃって

退席したのは、宿泊客のイチバン最後になっちゃいました。

ルータンもあきれてました。


その後、部屋に戻ったルータンはというと・・・・

141037.jpg


昼間のランが効いたのか、かなり疲れのでしょう。

自分のベッドに即効でバッタンQでした。


そして、翌朝、朝食前のランでひとっ走りならぬ、ひとっ歩き。


141039.jpg


141038.jpg


高台にある宿なんで、景色はサイコー!!!


そして、朝食は、焼き魚・・・やっぱ、ウマイ!!

141040.jpg



そして、チェックアウト後、宿の前で記念撮影。

141041.jpg

ちょっと、手こずりましたが、まぁ合格の範囲じゃないでしょうか。


その後、一行が向かった先は、「道の駅 うずしお」

141042.jpg

矢印の「2013年度全国ご当地バーガーフェスタ」で見事グランプリに輝いた

「あわじオニオンビーフバーガー」が目的なんです。

141043.jpg

やっぱ、グランプリだけのことはありました。美味です。


その後、移動して、これまた絶品のアイスを頂きました。

ももこちゃん、来たことがあるみたいで、道案内してくれました。(^.^)

141044.jpg

そして、ここで、ももこちゃんファミリーとお別れして、

淡路のハイウェイオアシスでお土産を買って、淡路島にお別れしました。


ももpapaさん、ももmamaさん、そして、ももこちゃん・・・・ありがとうございました。


141045.jpg


次回、「はっぴーほりでー いん・・・京都」に、つ・づ・く



それじゃ、だんだんどーも。
2014.10.21 / Top↑
それでは、関西旅行記の続きで~~~す。



その1ってことは、その2もあるわけで・・・・

141015.jpg

この橋を渡る前のトンネルも片側3車線で、すんごく広いし長かった~。

田舎モンなんで、橋とか、トンネルは、テンション

それも、こんなにデカイと尚更です。



まずは、最初のサービスエリア「淡路島SA」

ここは、やはり観覧車でしょう。

141016.jpg

ルータンも、結構楽しんだみたい。(^.^)


観覧車を堪能した一行は、お昼にしようと、ステーキ弁当を食べました。

ちょっと、お肉が硬かったかな。

でも、美味しく頂きました。

141017.jpg


そして、一行が向かった先は、ここも定番中の定番、「あわじ花さじき」

141018.jpg

かなり坂が多くて、メルセデス・ルンツを押すのが結構大変でした。((+_+))

ルータンは、かなりゴキゲンだったようです。



そして、約束の時間になったので、淡路カントリーガーデンのドッグランへ、レッツラゴー。

そこに、ナント、ラブ8頭がワラワラ。

141019.jpg

141020.jpg

㋸パパ、もう最高の気分です。

だって、こんなにラブに囲まれたことないんですもん。

今回は、ブロ友の「黒ラブ☆ももっちと毎日一緒」の、ももmamaさんからセッティングしてもらいました。

本当に、ありがとうございました。


ビックリしたのは、普段殆ど歩かないルータンが2時間近くこのドッグランで

歩いたことは、みんなにシゲキされた効果かも?


そして、今回は、11さいが多く、ももこちゃん、ハッピーちゃん、アンジュちゃん、さくらちゃん、ルータン。

8分の5・・・・その昔、8ぶんの5チップスなんてポテチがあったことを思い出しました。(古っ!)


唯一の男の子、ぱとくん・・・ハーレム状態だったのに、何にもからまず・・・・あれま。(@_@)


その後、ワラワラ、わらわら、warawara・・・・・・

141021.jpg



141022.jpg


こんなに充実したひと時・・・・久しぶりでした。


そして、集合写真・・・・・まったくもって集合しない・・・・(T_T)

しゃぁない、繋いじゃえ。

141023.jpg


皆さんに会えて、本当に嬉しかったでした。

また、会える日を楽しみにしています。


次回・・・「はっぴーほりでー いん・・・淡路島その2」につ・づ・く




それじゃ、だんだんどーも。
2014.10.20 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。