ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
旅行から、随分日が経ちましたね。(^^;)

ルータン地方は、なんだかカラッ梅雨って感じで、

今日も、あっちぃかったてぇ。

140650.jpg

今日は、っていうか、今日もだよね。

平日のあんたは、いつも涼しいとこにいるからね。


あっちぇけど、㋸パパのそばがいいみたいです。(^^;)




この首巻いてるのは、ワンコ用のネッククーラー。


でも、このネッククーラー・・・・

140651.jpg

COOL! COOL!なんて書いてありますが、


もう既に、HOT!HOT!になっちゃってます。(笑)


もちろん、違うものにチェンジしましたよ。



それじゃ、だんだんどーも。
2014.06.28 / Top↑
さて、いよいよ最終日・・・。


朝・・・・4時・・・・そんなに明るいわけじゃない・・・・

前日は、朝日が差し込む感じで明るかった・・・・だからキレイな富士山が撮れたのか???


㋸ママが、

「ちょっくら、偵察に行ってくるわ」


そう言って、出かけて行きました。








㋸パパの携帯が鳴った。

「早く支度して!!もうサイコーの富士山だから。」

声が上ずってました。


ルータンを、メルセデス・ルンツに乗せて急いで湖畔まで行きました。


そしたら・・・・


ナント・・・・・


ついに・・・・・


140638.jpg

かれこれ、2年越しでこんなにキレイな富士山が撮れました。




140639.jpg

三文以上の価値はあったよ。(*^^)v


そこに、うみパパさんと、うみちゃんが来ました。

早速、うみちゃんとも、コラボしちゃいました。

140640.jpg

あまりにも、朝日が眩しすぎて、ワンズに光が当り過ぎ。


宿まで、メルセデス・ルンツにルータンを乗っけて帰ろうとしたら、

降りようとするんです。

ちょっと、心配だったけど、歩かせてみました。

そしたら・・・・

140641.jpg

またしても、うみちゃんを追っかける、追っかける・・・。


ようやく、宿に戻って来たら、ラブが2頭いるではありませんか。

ここは、やっぱ、集合でしょ!

140642.jpg

黒ラブのひなたちゃん、茶ラブのすみかちゃん。

すみかちゃんは、ルータンと一緒の保護犬とのこと。

朝ごはんまでの、マッタリタイム・・・・・。



そして、宿を後にした一行は、山中湖を一周することに・・・・


そして、そして、今回、本邦初公開!!!

ルータン一家の家族写真です。

普段、まったくと言っていいほど、家族写真なんて撮らない・・・・。

ひょっとして、今回・・・・初めてかも!?

140643.jpg




ここで、突然ですが、クイズです。

一行が、とあるものに乗りました。

下の写真のうち、どれに乗ったでしょうか?

140644.jpg

かなり、難しいクイズだと思うんですが・・・・・。(笑)



遊覧船「白鳥の湖」
ワンコは、デッキならOK!

140645.jpg

日差しは強かったけど、風がすんごく気持ちイイ。


この後、お昼になったので、河口湖畔にある「ハッピーデイズカフェ

ワンコは、テラスOK!

140646.jpg

㋸ママは、ハヤシライス、㋸パパは、焼きチーズカレー。

大変、美味しく頂きました。


そして、帰路につくわけですが、高速の最後の休憩、「梓川SA」のドッグラン。

140647.jpg

なんだか、ママ間違いしてる・・・プププッ



㋸パパは、運転席or助手席ばかりだったので、帰りの車で初めて後部座席に座りました。

気になって、3列目シートの様子を見たら・・・

140648.jpg

写真では、わかりませんが、3分の2ルータンが占領してるではありませんか。

そのため、うみちゃんは、コンパクトにまぁ~るくなって寝てたんです。

うみちゃん・・・・ルータンたらお構いなしのコでゴメンねぇ。(^^;)


そうそう、車に乗せるときも、うみちゃんが先に乗ったときは、隅に小さくなって待っててくれました。



そして、そして、うみパパさん、うみママさん、本当にありがとうございました。

楽しい旅行ができました。(*^^)v

うみちゃん・・・・これに懲りずにまたルータンと遊んでネ。




最後に、家に帰ってきて、夕飯を食べたあとのルータン・・・

140649.jpg
 
声をかけても、起きません。

「やっぱり、家がイチバンいいわぁ~」なんて思ってたりして・・・プププッ

イヤイヤ、また連れて行きますよぉ~。(笑)




それじゃ、だんだんどーも。
2014.06.18 / Top↑
山中湖旅行・・・2日目


今回は、ちょっと長いです。

まずは、朝のお散歩・・・・・・

って言っても、出すもの出したら、終わりなんですけどね。

140621.jpg


朝ごはんを食べ終えたルータンは、しばしのマッタリタイム。

140622.jpg

いつもは、こんな恰好なんてしないのに・・・。

なんだか・・・・・犬を見てるみたいでした。(笑)


そこに、うみちゃんが部屋に来て、朝のミーティングをしてました。

140623.jpg

決して、ヤラセの画じゃないですよ。


昨日の富士山は、やはり雲隠れしちゃって、写真は撮らなかったのですが、

2日目の朝、うみパパさんと、うみちゃんは、4時起きして富士山を撮りに行ったみたいで

デジカメの画面を見たら、ビックリするくらいのキレイな富士山が撮れてるんです。

この写真は、9時30分くらいの写真。

140624.jpg

明日の朝は、4時起床・・・確定しました。

でも、お天気は、サイコーでした。(*^^)v

140625.jpg



向かった先は・・・・・「ドッグリゾートwoof


黒ラブ飼ってます」の梅子ちゃんファミリーと合流。



やっぱ、黒ラブの写真は・・・・難しい。(真っ黒になっちゃってゴメンナサイm(__)m)


すんごく広いドッグランで、ルータン・・・・お決まりのドッグウォークで満喫しておりました。




今日も、いつものルータンじゃないみたい。

140628.jpg


ちょっと、お疲れモードになったので、メルセデス・ルンツで休憩していると、

140629.jpg

ボルゾイのノエルくん。

ルータンと比べると、3~4倍の大きさ。

でも、ルータンは怖がることもなく、挨拶もどきをしてました。


ウマウマタイムでは、みんな姿勢がいいこと。

140630.jpg


ひとしきり走った(ルータンは歩いた)後は、梅子ちゃんのプール見学。

140631.jpg

やっぱ、ラブはこうでなくっちゃ。


楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、

最後は、玄関で記念撮影。

140632.jpg

あちゃ~、メルセデス・ルンツが、ジャマでしたネ。

梅子ちゃんファミリーのみなさん、お忙しいところ、ありがとうございました。

今度は、新潟にも遊びに来てくださいネ。(*^^)v


woofを後にした、一行は、「西湖いやしの里根場」

140633.jpg

ここでも、ルータンはメルセデス・ルンツから降りて、うみちゃんの後を追っかけてました。

建物には、ワンは入れないため、玄関先で待機ちう。

うみママさんと、㋸ママが建物内で見学してるうち、ずーーーーっと入口をガンミしてました。


宿に帰ってきたら、ルータン・・・・・早速・・・・・堕ちました。

140634.jpg


その後、梅ママさんから、うみパパさんのとこにメールが入り、

「今なら、富士山キレイに見えるヨ」

夕飯30分前・・・・・・・これは行くっきゃないでしょ。

140635.jpg

若干、雲がかかってなますが、頂上も見れてホントキレイでした。

梅ママさん・・・ありがとうございました。


急いで宿に戻って、夕飯タ~イム。

140636.jpg


その後、部屋に戻りワンズは、またまた撃沈。

140637.jpg

うみちゃん、うみパパさんの足の中にスッポリ入ってねんねしてました。


2日目の夜は更けていったとさ。

明日の朝、絶対に4時起き・・・・・・スルゾーーーーーーッ!!!!!




それじゃ、だんだんどーも。
2014.06.17 / Top↑
