ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
ルルルルルルルン!

ルルルルルルルン!

ルルルンルンルンルン・・・・・・・・(3分クッキング風)



みなさん、こんばんわ。

ルイーピーの10分クッキングの時間です。


今日は、老犬には欠かせない、大切な関節のケアに役立つ、


「鶏軟骨コラーゲンゼリー」


それでは、材料になります。

鶏軟骨、お湯、粉ゼラチン・・・・・以上です。

140528.jpg


まずは、粉ゼラチンをお湯に溶いてください。
140530.jpg


そして、これがないとちょっとキビシイかも!?

「フードプロセッサー」

でも、みなさんの家には、既にありますよね。(^.^)

140529.jpg



鶏軟骨をすべて入れます。
140531.jpg


ミンチにします。
140532.jpg


ミンチにした鶏軟骨に火を通します。
140533.jpg


アクを取った後、最初に作ったゼラチンを入れます。
140534.jpg


耐熱容器にそのまま入れます。
140535.jpg


あとは、冷蔵庫で冷やして、出来上がり(*^^)v


これは、ブロ友の、「わるっちまま」さんから教えてもらいました。

ありがとうございました。m(__)m




そんな中、ルータンはというと・・・・・・

2階で、くつろぎタイムなう。

140536.jpg


やっぱ、2階まで鶏のにおいがしたみたい。









それじゃ、だんだんどーも。
2014.05.26 / Top↑
