ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
前回の続き・・・・


向かった先は、隣市で開催されたディスクドッグの大会。

140520.jpg

あんまし、詳しく載せちゃうと、ちと問題がありそうなので、

遠目の写真を載せました。

ホント、いろんなワンちゃんがいて、運動神経バツグン!!

ルータンの目と脳にシゲキを与えられればと思ったんですが、本犬我関せず・・・・。



そして、お昼になったので、この場所からほど近いところでランチにしました。

「ひまわり食堂」さん

140523.jpg

ドッグカフェじゃないけど、ワンコOKの食堂です。

中は、ワンコ席と一般席が仕切られてて、いい感じのお店です。(*^^)v


140521.jpg

炭水化物ダイスキな㋸パパと㋸ママなので、

ルータンと一緒にラーメンを食べれるなんて夢のようでした。

こちらのオーナーさんもルータンと一緒の保護犬がご自宅にいるとのこと。

保護犬ならではのお話をさせてもらって、とても大切な時間がとれました。


また、伺いたいお店になりました。



そして、お買い物を終えて向かった先は・・・・


140522.jpg


目の前が、すぐ日本海!!!!

気持ちいい潮風が吹いて、心地いい感じでスイーツを頂けました。


この話は、次回につ・づ・く  (まだ引っ張ります)



それじゃ、だんだんどーも。
2014.05.19 / Top↑
最近、㋸パパは目覚めました。


ルータンに、もっと新鮮な野菜を食べてもらおうと・・・・


そうなったら、やっぱ家庭菜園でしょ!!


我が家は、土の庭がないのでプランターで菜園です。

ゴールデンウイークに種蒔きをして、

ようやくここまでになりました。

140518.jpg

左は、何とかレタス、中央が小松菜、右は、何とかセロリ。

この何とかセロリ・・・・2週間かかってやっと芽が出てて来ました。

朝晩の水撒き・・・・これが結構大変で、

ジョウロでなんてやれないので、霧吹きでやってます。

今日、ルータンと一緒に水撒きをしたんですが、

何とかレタスにクンガ、クンガと鼻をこすり付けるくらいに、

匂いを嗅いでました。

食べるかなぁ~と、見ていたのですが、食べませんでした。

普段お散歩の時、サラダバーNGなので興味がないのかも!?


早く、おおきくな~れ。



そして、今日のお出かけ。

140519.jpg

いろんなワンコが沢山いました。


このお話は、次回につ・づ・く



<こぼれちゃったハナシ>

先日、テレビのローカル番組で「あなたは○○マニア」

視聴者の方から、FAXやメールを頂いて紹介するコーナーがあって、

㋸パパが、「㋸ママは、何マニア?」って聞きました。

㋸ママ「う~~ん」

答えが返ってこず・・・・

㋸パパ「俺は、何マニアだと思う?」と聞いたら、

㋸ママ「㋸パパは・・・・ルーマニア!」

二人「ルーマニア!」爆


これ、本当はすべて方言でハナシをしてます。

方言だったら、通じないかも!?




それじゃ、だんだんどーも。
2014.05.18 / Top↑
先日の土曜日。

㋸ママのばぁばも一緒にお出かけしてきました。


お天気もサイコーなので、隣県までお買い物に行きました。


140508.jpg

高速から見える、山々もすんごくキレイです。




そして、向かった先は・・・・


140509.jpg

ばぁばたちは、新鮮野菜をゲットしたく開店前に並んでます。


㋸ママも一緒に並んでます。


いつもは、他県ナンバーの車がわんさか来るのですか、


今日は、今まででイチバン空いてました。


かなり太いアスパラが、3本で100円!!

スーパーの半値のようです。



そして、別の直売所に行って、ルータンと外で待ってたんですが、


硬い路面だと、オスワリもままならず、当然フセなんて・・・((+_+))


あんよが、痛いのにズーーーッと立ちんぼだとつらいだろうなぁ。


そこで、㋸パパは考えました。


敷物を敷けばイケルかも!?


140510.jpg

完全に、どこぞのお嬢様犬状態です ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


でも、フセしてくれて安心しました (*^^)v



そして、お昼になったのでこちらのお店へ。


140511.jpg


わんこは、テラス席OKなんです。


隣県(長野県)ときたら、やっぱりおそばでしょ。


ルータンと一緒におそばが頂けるなんてサイコーです。


まぁ、ルータンは食べれませんが・・・・。



そばがきは、みんなで頂き、㋸パパが注文したのは「かも南蛮そば」。

140512.jpg

そばがきは、上品でモッチモチですんごく美味しかったです。


かも南蛮そばは、カモ肉のうま味が凝縮されていて、サイコーのおそばでした。



そして、ワンコにはうれしいサプライズがあるんです。


一番だしをとった後のカツオ節を無料で頂けました。


140513.jpg


140514.jpg

最初は、手に取ってあげてたんですが、容器にかぶりつかれました。


ガッツキルータン登場です。




その後、大王わさび農場まで、向かいました。


ちょっと暑かったので、ルータンと日蔭で一休み。

140515.jpg


ルータンの愛車、メルセデスルンツ・・・・大活躍です。(*^^)v



そして、帰り道に小布施SAのドッグランに寄ってきました。


写真だと分かりづらいですが、車イス用のスロープがあって、


車イスの方の気持ちが少しはわかったような気になりました。


140516.jpg


140517.jpg


中、大型犬用のドッグランは誰もいない、誰も来ない・・・・。


貸し切りで使わせてもらいました。


あんよの具合があんましよくなかったけど、楽しそうに歩いてました。


帰ってから、あんよのマッサージをしてあげました。








それじゃ、だんだんどーも。
2014.05.12 / Top↑
