ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
ようやく桜が五分咲程のルイーズ地方です。

今日は天気も良かったので、
チョコッとお出掛けしてきました


どこにつれていくつもりですか

なぜか台所は、ルイーズにとっての安全地帯らしく、お出掛けの空気が漂うと、ここに逃げ込むんですよねぇ

いやいや、無駄な抵抗ですわ。

ルイーズを引っ張り出して出掛けた先は、お花見ではなく、先代犬モモのお墓参りナムナム


ももちゃん、きたよぉ


3月のお彼岸の頃は、このお墓はまだまだ雪に埋もれていて行けません。だから、毎年この時期に遅ればせながら、お彼岸のお参りに行きます。


おでかけ、たのしいね


出掛けてしまえば、こっちのモンだ




モモのお墓から一山越えると栃尾という地区があります。
「栃尾揚げ」っていう大きくて厚い油揚げが有名なのです。
東京のデパートでは、一枚¥500くらいするとかしないとか。東京の居酒屋さんでは、¥1,000くらいするとかしないとか。(ルーママの友達調べ)



数あるお店でも、この「星長ほしちょう」さんは大人気
三台くらいの駐車場だけど、整備員さんがいます。

ここの栃尾揚げは美味しいんですが、ルイーズ家のお気に入りは、おぼろ豆腐
ポタポタのトロットロで濃い~味がたまりません!!


夜のお花見は寒いからカゼひかないでね。ズルル


車中でのルイーズのマイブーム
あごのせスタイルでした。

だんだんどーも。
2014.04.12 / Top↑
