ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
またまた。ご無沙汰しております。(^_^;)


じつは、先日の日曜、これまた非常に晴れた日でございました。


こんな日は、ルータンとお出掛けしないわけにはいきません。




そんな意気込みが、仇となったかどうかわまりませんが、


お出掛け・・・・・できませんでした。(T_T)



午前中は、町内の側溝清掃だったのですが、


午後は・・・・・。



じつは、前日に㋸パパが、夜かなり激しくすっころんでしまい、


足首をすりむき、太ももも打撲で、どうにもこうにも動けない状態になり


非常にザンネンな日曜になってしまったのでした。




話は変わりますが、㋸部屋についに登場しました。

1311020.jpg

この寒い季節には、欠かせないアイテムです。


そして、ニッ○ンで、綿100%の洋服を購入。


1311021.jpg

このボーンとパウが気に入っちゃいました。


ルータンも気に入ってくれるといいのですか・・・・・



そして、最近では、リンゴがお気に入りのルータン。


1311022.jpg


待ってるあいだ、およだが滝のように流れます。




そんでもって、今日のネットワークカメラ。


カメラの位置を変えてみました。




夕方のルータンです。

1311018.jpg


㋸パパが、今来るか、今来るかと入口をジッと見つめてます。


たまに、


1311019.jpg


玄関付近を向き、微妙な音を聞いてるようにみえます。


しかし、このカメラを見てるってことは、


まだ会社にいるわけで・・・・・。


もう、速攻で帰りましたよ。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ





それじゃ、だんだんどーも。
2013.11.20 / Top↑
今日は、昨日とうって変わって、生憎の雨・・・それもドシャブリ。(T_T)


こんな中、お出掛けしました。


それは、わんこOKのレストラン「シェルブール」さん


以前にご自宅にもお邪魔した、ラブラドールの「うみちゃん」と待ち合わせ。


1311012.jpg


そして、到着して早々お店の看板犬、フラットコーテッドレトリバーのレオンくんが


お店に出てきたので、アイサツもそこそこになってしまいました。

1311013.jpg

イヤイヤ、アンタ・・・感心してる場合じゃないでしょ。


あれがフツウなのよ。


まぁ、アンタは、人見知りならぬ、犬見知りだからね。


遠くから見てるアンタがイチバンお似合いかも!?



そうこうしてるうちに、ヒト用のランチが出てきました。

1311014.jpg


ホント、美味しかったでした。

お肉もトロットロって感じです。


うみちゃん家が、9月に旅行に行った、岡山の「ソレリュンヌ」さん家の話とか、


淡路島での「ももmama」さん家の話で盛り上がりました。


うみママさんは、「ホント~に、遠かったわぁ~」ってシミジミと言ってました。(確かに遠いと思う)




そして、おやつタ~イム。


うみパパさんからのおやつをもらおうとお座りして待ってマス。


1311015.jpg

あ‶ぁ~~~っ、やっぱりねぇ~。


もうちょっとガマンの練習しなきゃならないネ。


うみパパさんもルータンのことをよく分かっているので


しっかりとおやつをもらえてました。



それじゃぁ、正面からのおやつタ~イム。

1311016.jpg

やっぱり、待てない・・・プププッ



その後、サルーキーが2頭も入ってきました。

1311017.jpg


その前に、ボーダーコリーの女の子もいたんですが、


写真を撮り忘れちゃいました。(^_^;)


でも、この中にいるんですよ。


すんごく分かりづらいけど・・・・。



今度は、の日に、ドッグランで遊びましょうと


うみちゃんとお別れしました。




ホントに、お出掛けは晴れてることがイチバンだと思う今日この頃・・・












それじゃ、だんだんどーも。
2013.11.10 / Top↑
先日の7日が、「先代犬」モモの3回目の命日でした。


そこで、今日の土曜日は、モモ姉さんのお墓参りに行ってきました。


そうなると、ルータンは我が家に来て3年になるんだなぁと


感慨深いものがあります。



今日は、㋸ばぁばと、㋸ママのばぁばもいっしょなので、


ルータンは、3列目のシートに乗車してみました。


お墓に着いて、バックドアを開けたら・・・


1311005.jpg


なんとまぁ、姿勢のいいこと。



そして、お墓までは歩いて行きます。


1311006.jpg


ルータンは、ちゃんとアイサツできたかな?

1311007.jpg


いいコだねぇ~。(アンポンタ~ン)

モモ姉さんも喜んでいると思うよ。(^_^)



そして、こんな写真が撮れました。

1311008.jpg


なんだか、パピーに見えるのは、アンポンタン㋸パパだけ!?



そして、お墓を後にしました。

1311009.jpg


その後に向ったところは、㋸ママがユ○クロに行きたいとのこと。

そこで、近くのショッピングモールに行きました。


1311010.jpg


丁度この日は、消防署の方がはしご車の展示を駐車場でやってました。


ママとチビッコたちが、わんさかいました。


チビッコ用の消防服があって、これを着てはしご車といっしょにママさんは


スマホでバシバシと撮ってました。



ん!?


これは・・・・ひょっとして・・・・ルータンも・・・・イケる!?


消防署の方に許可をもらいルータンもはしご車とコラボ。

1311011.jpg


もう、じっとしてくれないかなぁ~。


これがいっぱいいっぱいの写真です。(全然ダメジャン)



そして、ルータンに寄って来るチビッコがいっぱい来て


ナデナデしてくれました。(^_^)


ママさんたちは、「カワイイ」の連呼状態。


㋸パパ 「でしょ!でしょ!でしょーーっ!!!」プププッ


頭の中でつぶやき、心の中でガッツポーズ!




あっ!決してルータンを自慢しに行ったわけじゃありませんよ。


あくまでも、はしご車とのコラボが目的だったんですよ。

㋸ママ:「いいわけがましい」





それじゃ、だんだんどーも。
2013.11.09 / Top↑
