ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
もう既に、旅行から帰ってきて2週間が過ぎようとしている・・・。

なんで、こんなに足早に日が過ぎていくのか・・・不思議です。



そして、今回はルータンのお散歩必須アイテムの紹介です。


まぁ、必須アイテムといってもウンP袋の他ならないものはない!?


アイテムとしては、


テレテッテテーーー!!!!(ドラ○もん風)

「ネコ砂スコップゥ~~!」


1310049.jpg


ルータンが来てから、ずーーっとこれ、使ってます。


みなさんも、道路にウンPをできれば落としたくないと

お考えの方もいらっしゃるでしょう。

ましてや、ソフティになると、尚更・・・・。



ルータンは、基本アスファルト&コンクリートの上でお散歩です。

田舎なので田んぼ道なんぞ、ギョウサンあるのに、完全拒否ります。


あっ、そうそうアイテムの話でしたね。

「ネコ砂スコップ」の他、ウンPバッグ、トイレットペーパー、アイラップ。

1310050.jpg


まずは、アイラップの中に、ネコ砂スコップを入れます。

1310051.jpg



そして、写真のようにトイレットペーパーを巻きます。

1310052.jpg


そして、ルータンがウンP体勢に入ったら、すかさずセット!

90%くらいの確率で成功します。

1310053.jpg


何故に90%なのか!?

それは、しながら歩くんです。

それを追いかけながら落ちてくるブツをゲットするんです。


たまに転げ落ちてしまう・・・・(>_<)


そして、このあとトイレットペーパーでウンPを包む。

1310054.jpg


その後、ネコ砂スコップを抜いて、袋をひっくり返して口を結びます。


1310055.jpg


そしたら、ウンPバックにインします。

1310056.jpg



そんな、ルータンはというと・・・・

1310057.jpg


あのね、これ大事なことなんだからね!








休みの日になるとお天気が悪いのでお出掛けできない・・・・


ルータンと紅葉を見に行きたい㋸パパなのでした。






それじゃ、だんだんどーも。
スポンサーサイト
2013.10.26 / Top↑
那須高原物語も無事に終了したにも関わらず、


往生際の悪い㋸パパは、クイズを考えました。


那須高原の旅行にて、撮った写真なんですが、


下の左右の写真は、両方ともルータンでしょうか!?


1310048.jpg


そうだと思う方は、こちら をクリック。


イヤ、そうじゃないと思う方は、こちら をクリック。






どうでしたか!? 楽しんで頂けましたか!?プププッ



そして、2泊目のハートヒルズさんの朝の散歩を


動画で撮ってみました。



[広告 ] VPS



楽しそうに走ってるように見えるでしょうか。




それじゃ、だんだんどーも。
2013.10.21 / Top↑
それでは、最終話。

コテージ編・・・・その前に、


書き忘れたことがありました。


先に泊まった、「メゾン・ド・ブラン」さんの朝食のときのはなし。


いいコになって、テーブルの下で待っててくれたルータン。


食べ終わって、出かける支度をしに、部屋に戻ろうとしたら


ナント、ルータンはテーブルの下から出てきません。


㋸パパも、「ほらぁ、行くよぉ~。」と声をかけますが出てきません。


何があるのか!?!?!?!?!?



分かりました。


となりのテーブルのフレブルちゃんが、通り道を塞いでいたんです。


でも、端っこの端っこ、十分にルータンが通れるスペースがあるんですよ。


仕方ありません。またまた抱っこをして連れて行こうとしたら、


フレブルちゃんのパパさんが、移動してくれました。


そしたら、スタスタとやってくるではありませんか。


もう、食堂の出入り口に一直線!!


昨日に続き、へタレなルータンでした。




それでは、コテージ編です。


「千本松牧場」を予定より早めに出発することにしました。


それは、今晩泊まるコテージ内にあるドッグランで遊んでもらおうと思ったからです。


しか~し、


1310033.jpg


高速のインターから1kmの渋滞にハマり、一般道もかなりの渋滞。


でも結果、早めの行動が功を奏し、ドッグランでゆっくり遊ぶことができました。


1310034.jpg



1310035.jpg


2泊目のお宿は、「ハート・ヒルズ」さん


先客が1組いたのですが、コテージで休んでいたため、独占ドッグランでした。



そして、ディナー。


1310036.jpg


こちらのディナーも大変美味しかったでした。(^_^)

ザンネンながら、お肉・・・写真撮り忘れて食べかけ状態です。(^_^;)


そしたら、オーナーさんから、ルータンに鳥のささみのボイルしたものを頂きました。


一気食いのルータンでした。


そして、ワラワラタイムに突入するんですが、ご覧の通り・・・・

1310037.jpg


テーブルの下から、なかなか出てきませんでした。


㋸パパが、過保護に育てすぎた!?(^_^;)




そして、コテージに戻り、食後のマッタリタイムを過ごしました。


そろそろ、㋸パパがお風呂に入ろうとしたら、ルータン・・・・ついてくるんです。


「イヤイヤ、アンタは、お風呂に入れませんから・・・」


㋸ママの話だと、㋸パパがお風呂に入っている間、お風呂の扉の前で待ってたみたいです。


なんとも、健気なルータン・・・・。(TωT)ウルウル






そして、そして、朝です。


それじゃぁ、張り切って朝のお散歩に行こうと玄関のドアを開けたら・・・・


めっさ、さぶーーーっ!!!


そして、くっさーーーっ!!!


近くに牛舎があるみたいで、目にしみるくらいの匂いでした。 (来た時は、感じなかったなぁ)



朝日を、バックにパチリ!


1310038.jpg

たまたま、偶然なんですが、右下のピンク・・・ハートに見える!?


お宿が、「ハート・ヒルズ」さんだけに・・・・



そして、朝ごはん。

1310039.jpg


リンゴがついたので、ルータンにもおすそ分けしました。



そんでもって、朝ごはんの前・・・・・事件はおきました。



昨日の夕飯のときはスンナリと通った、食堂の玄関。


朝は、完全入室拒否!!!


何があるんだろうと、見てみるとボクサーの置き物。


またですか!?┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


朝から、疲れるわぁ~。


もちろん、抱っこしましたよ。


抱っこしなくていいと思って、コテージの宿にしたのに・・・・・。




そして、出発前にもう一度ドッグランで遊んで行きました。



1310040.jpg


やっぱ、狭いとこはNGなのかな!?


広いドッグランなら、そんなに頑なにならない感じで遊んでるように見えたんだけどなぁ。


まぁ、緊張してたことは間違いないかも!?プププッ




そして、向った先ですが・・・・渋滞してます。(>_<)


この場所から目的地まで50mくらいあります。

1310041.jpg


那須で有名なパン屋さん。「ペニーレイン」さん


1310042.jpg

兎に角、混んでました。激混みでした。

㋸ママは、途中で車を降りて、お店に直行。

なんでも、レジに並んでいる人は、100人はくだらないとのことでした。


右の写真は、道路を挟んで愛犬家専用ペンション「イマジンドッグス」さん


次回、那須に来るときはここに泊まろうと思ってます。




そして、ルータンのお土産を買いに、「bee+bee」さん

1310043.jpg

そこに、お店からでてきたフレブルちゃん、ナント4ヶ月のルビーちゃん。


もう、かわいいのなんの。


ルビーちゃん、ルータンに興味津々みたいでした。


ルータンも、あまりに小さいので大丈夫だったようです。


ここで、カラーとリードとおやつを買いました。



そして、「那須高原SA(下り)」

1310044.jpg

お土産を買って、お昼を食べて、ドッグランで遊んで、家路につきました。




置き物までも、イヤイヤするルータンには・・・・参りました。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


長々とお付き合いをありがとうございました。m(__)m




それじゃ、だんだんどーも。
2013.10.19 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。