ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
Newルーモモ号の運転に馴れるためと、

気持ちいい秋晴れだったのでドライブにお出掛けしました。


ルータンも興味深々のようです。

20130931.jpg

寺泊の一角にある「お魚市場」に行こうと思いました。

その前に、テイクアウトでピザを買って、浜で食べようと

思ったのですが、早く着いちゃって、お店が開いてない・・・(>_<)


そしたら、㋸ママが「カーブドッチに行こう」と提案。

ここから、30分くらいのところ。

「カーブドッチ」とは、ワインで有名なところなんです。


その中の、レストランのテラスでランチをすることにしました。

最初は、ソワソワしてたルータンも、そのうち落ち着いてきました。

20130932.jpg


そうこうしてるうちに、ランチがきました。

このパンがかなり激ウマ!

そしたら、ニャンコがこちらに来て、㋸ママのイスの下に伏せをしたんです。

ニャンコは、ルータンをガン見してました。

ルータンも負けじと!?ガン見してましたよ。

20130933.jpg

そしたら、ニャンコは、ス~とどこかに行ってしまいました。



20130934.jpg

そうだね、いたね~。

ルータンもいいコにしてたね。(^_^)



㋸ママが会計とお買い物してる間、外で待っていたんです。

そしたら、ベビーカーの赤ちゃんを連れたご夫婦が、

「ワンちゃんと一緒に写真・・・いいですか?」

㋸パパは、「どうぞ、いいですよぉ~。」


この赤ちゃん、ルータンをナデながら、笑ってるんです。

もうカワイイったらありゃしない。(^_^)

ご夫婦も、「ワンコにこんな反応するなんて、ビックリだぁ。」

バシバシ、写真を撮ってました。


㋸パパ・・・・あっ!撮るの忘れてた。


そして、海の見える公園に行きました。

20130935.jpg

小高い丘の上に東屋があって、潮風が吹いて気持ちヨカッタでした。

ちょっと広い公園になってたので、ルータンとお散歩したんですが、

相変わらず、ピョンピョコ、ピョンピョコと㋸パパの後ろをついてくるんです。

なんだか、「とっとこルータロウ」って感じでした。(^_^)

20130936.jpg




そして、向った先は、寺泊のお魚市場。

20130937.jpg

浜焼きの香りが、漂ってきてたまらなかったでした。


通り過ぎる観光客は、ルータンを見ながら、

「カワイイ」の連呼のオンパレード。

㋸パパ・・・そうでしょ!そうでしょ!心の中でつぶやいて、

頭の中で、ガッツポーズ!!!(アンポンタ~~ン)


20130938.jpg

浜焼きの「えびつくね」・・・ウマかったなぁ。

あんたには、ビスケットをあとであげるからね。


お刺身を買って、夕飯には、これでイッパイやりました。




<㋸パパの戯言>


最近、㋸パパのノートパソコンが唸るんです。

冷却ファンが常にブォーーーーーッて回ってる感じ。


そこで、ネット検索したら、ファンのとこを掃除するといいとのこと。


そのファンのとこを開けたら・・・・

ナ、ナ、ナント・・・すごいことになってました。


20130939.jpg

すんごいホコリがびっちりついてるじゃあ~りませんか。

そこで、エアーでシューーーーッと吹いたら、

20130940.jpg

すっかりキレイになりました。


そしたら、ホントに冷却ファンの音、ブォーーーーーッて音がしないんです。


ノートパソコンで、こんな音のする方がいましたら、お試しください。





それじゃ、だんだんどーも。

2013.09.29 / Top↑
