ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
前回の続きです。

イベント会場の入り口付近に「ワンコトイレ」がありました。

みんな、するんですねぇ。

ルータンはというと・・・・・毎年来てますが1度もしたことないです。

「こんなとこじゃ、できないわ!」的な感じのようです。


会場内は、いつもの通り、すんごくにぎやかでした。

20130919.jpg



そして、いつものブース「新潟動物ネットワーク」さんにおじゃましました。

自分のパネルの前でポーズ。

20130920.jpg


アンタが言うな!

まぁ、あながち間違ってないけど・・・・。(親バカ暴走中!)


そして、ルイーズを一時預かりしてくれたママさんのとこに

新しい保護犬「ラルフ」くんも今回参加してました。

なかなか、イイ感じのツーショットを狙うも・・・・このありさま。

20130921.jpg


このラルフくん、ウマウマには興味ないようで、しっかり者のようです。

ルータンなんか、目の色変えて、およだの滝が流れる・・・・。(+o+)





そして、中央の広場では、アジリティー競技をしていました。

みんな、早いわぁ~、すごいわぁ~、かっこいいわぁ~。



そんな中、ルータンはというと・・・・、

20130922.jpg


まぁまぁ、相変わらずというか、㋸パパとしては想定内です。(^_^;)



そして、競技が終わったら、誰でも参加できる、自由参加ができるようになりました。

係の人が、「ど~ですか?やってみませんか?」なんてお声を掛けて頂いたんですが

まぁ、やる気ゼロのルータンは、まだ伏せ状態。

ザンネンながら、お断りをさせてもらいました。



でもでも、ひょっとして・・・・、まさか・・・・・、なんてことも

あるかもしれないと思い、重い腰を上げて参加しました。




ダメもとで、ドッグウォークにチャレンジ。

おやつで釣って、呼ぶんだけどゼッタイに上がろうとしません。

首だけ伸びてキリンさんになりそうなので、あきらめました。



そして、今度はハードルにチャレンジ。

20130923.jpg


イヤイヤ、そ~じゃないでしょ。

まぁ、あんたらしいったら、あんたらしいわ。

係の人が、ハードルが低すぎるようなので、ちょっと高くしました。


そしたら、ナ、ナ、ナント、

20130924.jpg


おぉーーーーーっ!!!! すごいじゃん!! やるじゃん!!

なんだか、ルータンじゃないみたい。

ひょっとして、練習すれば・・・・・・イケる!?イケるかも!?イケたらいいなぁ。




そんなこんなで、会場を後にして、向かった先は「先代犬」モモ姉さんのお墓参り。


駐車場で、ルータンにNewルーモモ号の乗り心地を聞きました。

20130925.jpg


聞くだけヤボだとわかりました。(笑)



お彼岸ってこともあって、お寺さんを呼んでお墓の前でお経をあげてる家族も

いらっしゃいました。

モモは、共同墓地なので、お花はもちろんお供え物も沢山供えられてました。

お墓までは、急な坂道になってるので、ルータンにはちょっとキツイかも!?

20130926.jpg




最後に「また来るからねぇ」とモモにあいさつして、帰りました。





それじゃ、だんだんどーも。
2013.09.25 / Top↑
