ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
Newルーモモ号の運転に馴れるためと、

気持ちいい秋晴れだったのでドライブにお出掛けしました。


ルータンも興味深々のようです。

20130931.jpg

寺泊の一角にある「お魚市場」に行こうと思いました。

その前に、テイクアウトでピザを買って、浜で食べようと

思ったのですが、早く着いちゃって、お店が開いてない・・・(>_<)


そしたら、㋸ママが「カーブドッチに行こう」と提案。

ここから、30分くらいのところ。

「カーブドッチ」とは、ワインで有名なところなんです。


その中の、レストランのテラスでランチをすることにしました。

最初は、ソワソワしてたルータンも、そのうち落ち着いてきました。

20130932.jpg


そうこうしてるうちに、ランチがきました。

このパンがかなり激ウマ!

そしたら、ニャンコがこちらに来て、㋸ママのイスの下に伏せをしたんです。

ニャンコは、ルータンをガン見してました。

ルータンも負けじと!?ガン見してましたよ。

20130933.jpg

そしたら、ニャンコは、ス~とどこかに行ってしまいました。



20130934.jpg

そうだね、いたね~。

ルータンもいいコにしてたね。(^_^)



㋸ママが会計とお買い物してる間、外で待っていたんです。

そしたら、ベビーカーの赤ちゃんを連れたご夫婦が、

「ワンちゃんと一緒に写真・・・いいですか?」

㋸パパは、「どうぞ、いいですよぉ~。」


この赤ちゃん、ルータンをナデながら、笑ってるんです。

もうカワイイったらありゃしない。(^_^)

ご夫婦も、「ワンコにこんな反応するなんて、ビックリだぁ。」

バシバシ、写真を撮ってました。


㋸パパ・・・・あっ!撮るの忘れてた。


そして、海の見える公園に行きました。

20130935.jpg

小高い丘の上に東屋があって、潮風が吹いて気持ちヨカッタでした。

ちょっと広い公園になってたので、ルータンとお散歩したんですが、

相変わらず、ピョンピョコ、ピョンピョコと㋸パパの後ろをついてくるんです。

なんだか、「とっとこルータロウ」って感じでした。(^_^)

20130936.jpg




そして、向った先は、寺泊のお魚市場。

20130937.jpg

浜焼きの香りが、漂ってきてたまらなかったでした。


通り過ぎる観光客は、ルータンを見ながら、

「カワイイ」の連呼のオンパレード。

㋸パパ・・・そうでしょ!そうでしょ!心の中でつぶやいて、

頭の中で、ガッツポーズ!!!(アンポンタ~~ン)


20130938.jpg

浜焼きの「えびつくね」・・・ウマかったなぁ。

あんたには、ビスケットをあとであげるからね。


お刺身を買って、夕飯には、これでイッパイやりました。




<㋸パパの戯言>


最近、㋸パパのノートパソコンが唸るんです。

冷却ファンが常にブォーーーーーッて回ってる感じ。


そこで、ネット検索したら、ファンのとこを掃除するといいとのこと。


そのファンのとこを開けたら・・・・

ナ、ナ、ナント・・・すごいことになってました。


20130939.jpg

すんごいホコリがびっちりついてるじゃあ~りませんか。

そこで、エアーでシューーーーッと吹いたら、

20130940.jpg

すっかりキレイになりました。


そしたら、ホントに冷却ファンの音、ブォーーーーーッて音がしないんです。


ノートパソコンで、こんな音のする方がいましたら、お試しください。





それじゃ、だんだんどーも。

スポンサーサイト
2013.09.29 / Top↑
最近、暑い日があったり、寒い日があったりして、


半袖、短パンだったり、長袖、長パンだったりで、


体調を崩さないように気をつけてる毎日です。




さてさて、先日「動物愛護ふれあいフェスティバル」で


「新潟動物ネットワーク」さんのブースにて、


来年2014年のカレンダーがありました。





それは、さかのぼること、昨年のカレンダー・・・。


まさかのまさかで、表紙を飾ることができました。


その時の写真がこれ。


20130927.jpg


ルータンも笑みがこぼれるくらいに満足してました。


そして、今年は、ザンネンながら・・・落選。orz



そして、そして、今年のカレンダーのリベンジを


果たすべく、チャレンジをしました。


20130928.jpg


もっとさぁ、楽しくいこうよぉ~。


そしたら、ナ、ナ、ナント、


1月にルータンが載ってるじゃありませんか。


20130929.jpg


もうちょっと、笑ってほしいけど・・・・まぁ、いいか。


違うページにも、ちっちゃく載ってました。



こりゃぁ、もう買うしかないでしょ。




20130930.jpg


なんだか、テンションが上がってるのは、㋸パパだけみたいなんですけどぉ。





それじゃ、だんだんどーも。






2013.09.26 / Top↑
前回の続きです。

イベント会場の入り口付近に「ワンコトイレ」がありました。

みんな、するんですねぇ。

ルータンはというと・・・・・毎年来てますが1度もしたことないです。

「こんなとこじゃ、できないわ!」的な感じのようです。


会場内は、いつもの通り、すんごくにぎやかでした。

20130919.jpg



そして、いつものブース「新潟動物ネットワーク」さんにおじゃましました。

自分のパネルの前でポーズ。

20130920.jpg


アンタが言うな!

まぁ、あながち間違ってないけど・・・・。(親バカ暴走中!)


そして、ルイーズを一時預かりしてくれたママさんのとこに

新しい保護犬「ラルフ」くんも今回参加してました。

なかなか、イイ感じのツーショットを狙うも・・・・このありさま。

20130921.jpg


このラルフくん、ウマウマには興味ないようで、しっかり者のようです。

ルータンなんか、目の色変えて、およだの滝が流れる・・・・。(+o+)





そして、中央の広場では、アジリティー競技をしていました。

みんな、早いわぁ~、すごいわぁ~、かっこいいわぁ~。



そんな中、ルータンはというと・・・・、

20130922.jpg


まぁまぁ、相変わらずというか、㋸パパとしては想定内です。(^_^;)



そして、競技が終わったら、誰でも参加できる、自由参加ができるようになりました。

係の人が、「ど~ですか?やってみませんか?」なんてお声を掛けて頂いたんですが

まぁ、やる気ゼロのルータンは、まだ伏せ状態。

ザンネンながら、お断りをさせてもらいました。



でもでも、ひょっとして・・・・、まさか・・・・・、なんてことも

あるかもしれないと思い、重い腰を上げて参加しました。




ダメもとで、ドッグウォークにチャレンジ。

おやつで釣って、呼ぶんだけどゼッタイに上がろうとしません。

首だけ伸びてキリンさんになりそうなので、あきらめました。



そして、今度はハードルにチャレンジ。

20130923.jpg


イヤイヤ、そ~じゃないでしょ。

まぁ、あんたらしいったら、あんたらしいわ。

係の人が、ハードルが低すぎるようなので、ちょっと高くしました。


そしたら、ナ、ナ、ナント、

20130924.jpg


おぉーーーーーっ!!!! すごいじゃん!! やるじゃん!!

なんだか、ルータンじゃないみたい。

ひょっとして、練習すれば・・・・・・イケる!?イケるかも!?イケたらいいなぁ。




そんなこんなで、会場を後にして、向かった先は「先代犬」モモ姉さんのお墓参り。


駐車場で、ルータンにNewルーモモ号の乗り心地を聞きました。

20130925.jpg


聞くだけヤボだとわかりました。(笑)



お彼岸ってこともあって、お寺さんを呼んでお墓の前でお経をあげてる家族も

いらっしゃいました。

モモは、共同墓地なので、お花はもちろんお供え物も沢山供えられてました。

お墓までは、急な坂道になってるので、ルータンにはちょっとキツイかも!?

20130926.jpg




最後に「また来るからねぇ」とモモにあいさつして、帰りました。





それじゃ、だんだんどーも。
2013.09.25 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。