ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
先週は、お出掛けせず、じっと我慢のコで過ごしたルータン。

まぁ、台風で出かけられなかったってこともあるけど・・・。


そして、昨日ようやくNewルーモモ号(ミニバン)が納車されました。

いやぁ、2ヶ月待ちましたよぉ~~。

さすがミニバン、ルータン乗せるのもすんごくラクチンです。(^_^)


そして、今日は隣町で開催されてる「動物愛護ふれあいフェスティバル」に

行ってきました。


その前に、㋸ママと㋸パパのお昼を食べることにしました。


20130915.jpg

前に来た事あるよねぇ~。


ここは、ワンコには、穴場のとこです。

テラスはワンコOKなので、秋晴れの涼しい風が吹いてるときなんか、

最高のランチができます。


そして、㋸パパがトイレに行って帰ってきたら、

見つからないように遠くから、望遠で撮ってみました。

しか~し、

20130916.jpg

あ‶ぁ~、イスの手すりがジャマだったぁーーっ!!

いい顔して、待っててくれました。(アンポンタン)



そうこうしてると、ランチが来ました。

20130917.jpg

いやいや、アンタの分は・・・・ナイわぁ。

でも、さっきから、ウマウマのビスケット、かなり食べてるでしょ。


このパスタ・・・美味しいわぁ。

某コーヒーショップより、㋸ママ、㋸パパはこちらのコーヒーがスキですね。



そして、本日目的の場所、

20130918.jpg


そうだね、毎年来てるもんね。

今年で3年目になるね。

昨年は、雨で生憎の天気だったけど、今年は暑いくらいでした。


でも、このお話は、次回に・・・・・つ・づ・く。

ルータンの意外な一面を見ることがでしました。




それじゃ、だんだんどーも。
2013.09.23 / Top↑
ど~も、ブログ更新のエンジンがかからない状況です。


またまた、エンストしちゃってます。(^_^;)

20130910.jpg

またまた、記事とは関係ないお散歩写真です。



最近、テレビでハチのニュースをやってまして、


それも、スズメバチ。(@_@;)


それは、それは、恐ろしや、恐ろしや、壁の中に巣を作ってしまうとこの


映像も出ていました。


20130911.jpg




なんで、こんな話をするかといいますと・・・・。


ナント、我が家にも巣はないと思うんですが、キッチン(まぁ台所ですよ、カッコよく


言ってみたかっただけです)に1ぴき、いたんです。



それも、キッチンで夕飯を終えて、ルータンも出入り自由なので


ウロウロとキッチンを徘徊するんです。(夕飯時はNGです)


別に躾けたわけでもないんですが、テーブルにあんよをかけることはしません。


ひたすら、㋸ばぁばからもらう、おやつを待っているんですけどね。


そして、もらったあとでも、まだもらえるんじゃないかと淡い期待を胸に


キッチンを徘徊するんです。


20130912.jpg




そして、2階にルータンを連れ行って、お耳掃除&ここでもおやつをゲット!


でもここのおやつは・・・・氷です。



そして、㋸パパがお風呂上りに、キッチンに寄ったら、ナント扉のとこに


スズメバチがいるではありませんか。



今まで、なんで気がつかなかったんだろうと不思議でなりません。


幸い、家族やルータンにも被害はなかったでした。


そして、スズメバチくんは、天に召されました。


まぁ、誰も刺されなかったからヨカッタけど、もしも・・・って思うと


ゾッとします。


20130913.jpg

中秋の名月!?・・・・ではありません。(その前日のお月様です)



でも、どうやって家に入ってきたのか・・・わからない。


窓は空いているけど、すべて網戸になっている・・・。


考えられるとすれば、玄関が空いたとき、フワァと入ってきた!?


今後も気をつけないといけないとつくづく思いました。


なんせ、前科のある㋸パパですからね。


一昨年、ルータンのそばにいながらハチに刺されてしまったルータン。


2日間、苦しい思いをさせてしまいました。


気がつかなかった㋸パパ・・・反省しかりです。


20130914.jpg





それにしても、ハチが好む家なのか!?





それじゃ、だんだんどーも。

2013.09.20 / Top↑
ねぇ、ねぇ、聞いてくださいよぉ~。


やっぱ、ルイーズは不思議犬かも!?


だって、お散歩コースにトンボやセミの亡骸があっても、


まったくもって関心がないんですよ。


匂いとか、しないのかなぁ!?


まったく、目に入らないようです。


近所のワンは、石ころや小枝でも興味を示してパクパクいっちゃうのに・・・。



20130904.jpg

今回の写真は、今日の夕方のお散歩です。

本文とは、まったく関係ないっス。

久しぶりにいい天気だったのでカメラを持ってお散歩しました。





この間なんて、ニャンがこちらを道路端からガン見してても


まったくもって気がつかず・・・・。



そして、別の日にこのニャンが道路の真ん中に座っていて、さすがにルイーズの目にも


とまるわけで・・・・・。


「何あれ!?なんなの!?こっち見てるじゃないの!?」的な感じで


㋸パパに話しかけるように目と目が合うんです。


ニャンは微動だにせず、こちらをガン見してるところを遠巻きに歩いていくと


ルイーズは歩くのを止めて、㋸パパに訴えるような目で、


「ヨカッタねぇ~、何事もなくてぇ~、でも・・・気になるぅ~~。」


今度は、ルイーズがニャンをガン見してました。(笑)


そして、そして、よそのワンとすれ違うときなんて、


当然向こうは、ガウガウ唸ったり、吠えたりするわけで・・・・。


でも、ルイーズは聞こえないわけじゃないと思うけど、


「私は、透明犬なのよぉ~~」的に遠巻きに、ワンを見ないように


スタスタと、すれ違う(逃げる)。


かと思えば、この間なんか建築資材の山があって、こんもりとしてたんです。


それを何と勘違いしたのかわかりませんが、ビクビクしながら遠巻きに


逃げるかのように足早に過ぎて行きました。


通り過ぎた後ルータンは、


「ビックリしたねぇ~、何もなくて良かったねぇ~。」みたいな顔で


㋸パパを見るんです。(爆)



20130905.jpg




先日ワンの好きなご年配の方が、「いいコだねぇ~。ヨシヨシ。」って、


撫でてくれる素振りを見せるから、当然㋸パパは、寄っていこうとします。


しか~し、イヤがるんですよ。


何がイヤなのか・・・・わからん????


ご年配NG、男性NG、子供若干NG、当然ワンはNG、ニャンもNG。



20130906.jpg





唯一近寄っていくのが・・・・・電柱。


この電柱の匂いだけは、譲れないって感じです。(笑)



20130907.jpg




みなさんにも、1度ルイーズとお散歩をしてもらいたいです。


誰でもできます。ちゃ~んと後ろからついてきますから。


そして、一風変わったワンだと感じて頂ければ幸いです。




<番外編>

今日のごはんのあとのガムの食べ方です。

20130909.jpg


行儀の悪いルータンでした。





それじゃ、だんだんどーも。
2013.09.09 / Top↑
