ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
やっと、ルイーズ地方梅雨入り宣言でましたぁ。

昨日あたりから、幾分涼しいですが、湿気が・・・ねぇ(T_T)


そして、今日のお題ですが、

首輪とリードですが、みなさんはこだわってますか?

㋸パパは、こだわり始めるとキリがないくらいにこだわっちゃう

タイプで、やっぱダメだぁってこともよくあります。


それでも最近新調したんですよ。

それもおソロで。

20130647.jpg


首輪はこだわって、素材コットン100%を使用のもの。

いままでも付けてた首輪も同じものです。

20130645.jpg


柄をちょっと変えて、気分も変えて、みたいな。(^-^)


しか~し、問題はリードでした。

かなり、硬いんです。

お散歩のとき前を歩いてくれるなら、問題なく使用できそうなんですが

如何せん、ルイーズは後ろからトボトボと歩いてくるから

大きなカーブを描いて、扱いづらい感じです。

30kgまでの大型犬仕様なので太いんです。

まぁ、ネットショッピングで購入したものだから、触れないからねぇ。

しゃぁないっちゃしゃぁない。

諦めます。ザンネン。(T_T)


そこで、お店に行って眼で見て買うことにしました。

でも、最近のリードって平べったいものが流行なんでしょうか。

平べったいものが大半を占めて、ロープ状のものがあまりないんです。

差し詰め今までも、平べったいリードを使ってます。

20130646.jpg


まぁ、カワイイ感じでルイーズに合ってるもの(ここポイント)がいいかなぁって

思って使っていたんですが、やはりどうも扱いずらい。

まぁ、捨てると、もったいないおばけが出るので、ムリヤリ使ってました。

ホントは、ロープ状のほうが都合がいいんです。


何故かっていうと・・・

いつも㋸パパの後ろからついてくるルイーズが、

脇からスルスルっと抜けて、前に出ることがあるんです。

そ~すると、こんなんなったり・・・

20130648.jpg


はたまた、こんなんなったり・・・

20130649.jpg


これじゃぁ、カワイイルイーズが台無しになっちゃう。(あ~んぽ~んた~~ん)



そして、ようやくみつけたのがコレ。

20130644.jpg




やっぱ、実際に触ってみないとダメですね。

コレコレ、コレだね~って感じです。

ロープ状だと、顔に掛ってもスルッと滑る感じで、平べったいものより

イイ感じのリードです。


これからのお散歩やお出掛けが楽しみな㋸パパなのでした。(^_^)




それじゃ、だんだんどーも。
スポンサーサイト
2013.06.19 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。