ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
最近、梅雨入りのおかげで気温も上がらす、

過ごしやすい毎日のルイーズ地方。

いまだ今年はエアコンは、稼動してないです。



そして、本日、新潟ブランド苺「越後姫」を朝積みに

行ってきました。


20130650.jpg

やっぱ、うまいわぁ~。


この朝積み「越後姫」を持って向った先は・・・

20130651.jpg

誰だかわかりますかぁ~?





それでは、答えです。

ジャァ~~~~ン!!

20130652.jpg

そうです、以前「こじんまりオフ会」で、出会った

うみちゃんのお家にお邪魔してきました。

「こじんまりオフ会」・・・第2段になります。



ウマウマもらうときの、おふたりさんは、

ホント、いい子になって待ってました。(^_^)

20130653.jpg


ガムをもらって、ご満悦のおふたりさん。

20130654.jpg


そして、盛んにうみちゃんは、ルイーズを遊びに

誘うんですが、まったく乗ってくれない。(>_<)

前回は、うみちゃんが気になって後を追いかけたジャン。


最後まで、いっしょに遊ぶことはありませんでした。


そのうち、うみちゃんに嫌われちゃうんじゃないかと

ヒヤヒヤもんでした。

うみちゃん、ホント、ゴメンね。m(__)m


そして、うみちゃんはというと・・・

20130655.jpg

おぉーーーーっ!コレコレ、この引っ張りっこ。

ラブといったらこの引っ張りっこ。

ここでも、ルイーズを誘ってくれるんですが・・・

しか~し、肝心のルイーズは・・・

20130656.jpg


ここぞとばかりに、ウマウマゲットを企むこのお方。

まったくもって、お話になりません。


そして、お庭にうみちゃんのマイドッグランで

ひと暴れ!?を堪能させてもらおうと思ったんですが・・・

何を今更、ルータンがひと暴れするわけないと思った、そこの貴方!






正解です!!(ピンポ~ン)

20130658.jpg

まぁ、いつもこんな感じです。(^_^;)


そして、やっぱうみちゃん・・・すごいです。

20130657.jpg

これがラブ、ホントのラブ、間違いなくラブ。

見ていて気持ちいいくらいの走りを見せてくれました。




そんな中ルータンは、何を言い出すかと思ったら、

20130659.jpg

身の程知らずとは、アンタのことです。

家には、こんな広い場所もないし、

だいたい、アンタ・・・・・・走らないジャン。

これは、「ドッグラン」っと言って、

ドッグ・・・すなわちアンタのこと。

ラン・・・日本語に約すと「走る」なのね。

もう分かったよネ。



かと言って、「ドッグウォーク」は作りません。(笑)




最後になりましたが、うみパパさん、うみママさん、そしてうみちゃん、

今日は本当に楽しい時間をありがとうございました。m(__)m

そして、ホントに、うみちゃんゴメンね。

何度も遊びに誘ってくれたのに、ゼッタイ誘いに乗らないとは・・・・。

今度会う時まで、お勉強して遊べるようにガンバってみようと思います。






それじゃ、だんだんどーも。
2013.06.22 / Top↑
やっと、ルイーズ地方梅雨入り宣言でましたぁ。

昨日あたりから、幾分涼しいですが、湿気が・・・ねぇ(T_T)


そして、今日のお題ですが、

首輪とリードですが、みなさんはこだわってますか?

㋸パパは、こだわり始めるとキリがないくらいにこだわっちゃう

タイプで、やっぱダメだぁってこともよくあります。


それでも最近新調したんですよ。

それもおソロで。

20130647.jpg


首輪はこだわって、素材コットン100%を使用のもの。

いままでも付けてた首輪も同じものです。

20130645.jpg


柄をちょっと変えて、気分も変えて、みたいな。(^-^)


しか~し、問題はリードでした。

かなり、硬いんです。

お散歩のとき前を歩いてくれるなら、問題なく使用できそうなんですが

如何せん、ルイーズは後ろからトボトボと歩いてくるから

大きなカーブを描いて、扱いづらい感じです。

30kgまでの大型犬仕様なので太いんです。

まぁ、ネットショッピングで購入したものだから、触れないからねぇ。

しゃぁないっちゃしゃぁない。

諦めます。ザンネン。(T_T)


そこで、お店に行って眼で見て買うことにしました。

でも、最近のリードって平べったいものが流行なんでしょうか。

平べったいものが大半を占めて、ロープ状のものがあまりないんです。

差し詰め今までも、平べったいリードを使ってます。

20130646.jpg


まぁ、カワイイ感じでルイーズに合ってるもの(ここポイント)がいいかなぁって

思って使っていたんですが、やはりどうも扱いずらい。

まぁ、捨てると、もったいないおばけが出るので、ムリヤリ使ってました。

ホントは、ロープ状のほうが都合がいいんです。


何故かっていうと・・・

いつも㋸パパの後ろからついてくるルイーズが、

脇からスルスルっと抜けて、前に出ることがあるんです。

そ~すると、こんなんなったり・・・

20130648.jpg


はたまた、こんなんなったり・・・

20130649.jpg


これじゃぁ、カワイイルイーズが台無しになっちゃう。(あ~んぽ~んた~~ん)



そして、ようやくみつけたのがコレ。

20130644.jpg




やっぱ、実際に触ってみないとダメですね。

コレコレ、コレだね~って感じです。

ロープ状だと、顔に掛ってもスルッと滑る感じで、平べったいものより

イイ感じのリードです。


これからのお散歩やお出掛けが楽しみな㋸パパなのでした。(^_^)




それじゃ、だんだんどーも。
2013.06.19 / Top↑
今日の朝は小雨に降る中のお散歩・・・。

徐々に天気も回復して、日差しは強くて暑かったですが

日陰は風の吹いて、気持ちのいい1日でした。



そして、前回の記事のお散歩コースの複数化ですが、

みなさんから、頂いたコメントを参考にさせてもらって、

今後のコース作りに励んでいきたいと思います。

大変、ありがとうございました。m(__)m


そして、4月に大きな検査、5月には腫瘍摘出手術と

体にかなりの負担を掛けて、がんばってくれたルイーズ・・・。

先生からも体の負担を考えてシャンプーは遅らせた方がいいとのこと。

そんでもって、ようやく本日、シャンプーをしてきました。

20130636.jpg

もう、サラッサラのフワッフワのピッカピカ。

胸のあたりが黒ずんでいたのが真っ白になりました。

そして、このシャンプーの香りがすんごくイイんです。(^_^)

㋸パパと㋸ママ、交互に顔をルイーズにくっつけて

香りを楽しんじゃいました。(*^^)v


そして、今日はペット同伴でお昼を食べれるところを

ネットで検索したのですが、なかなか見つけられず、

そんな中、ようやく見つけたお店が、「カンパニョーラ」さん。

イタリアンのお店です。

ただし、テラスのみ同伴可とのこと。

今日は、天気もいいからここにしてみようと

電話で予約してペットの同伴も確認してOKを貰いました。


20130638.jpg


料理が運ばれてくるあいだ、お店のオーナーさんも動物好きで、

ルイーズをいっぱい撫でてくれました。

オーナーさんの自宅にはニャンが2匹いて、親バカっぷりを披露されてました。(^_^)


20130637.jpg


生ハムとサラダ

マッシュルームとホウレンソウのペペロンチーノ

カルツオーネ


みんな美味しかったのですが、このカルツオーネ・・・ウマーーイッ!! (宮川大輔風)

チーズがかなり美味しくって、トロ~リとろけて、中の茄子と絶妙なハーモニー。

切った中をお見せしたかったのですが、ちょっと切り方がよろしくなく

お見せできない状態でした。ザンネン。



そのころ、ルイーズは・・・

20130639.jpg


テーブルの下でイイ子になって、食べるのを待っててくれました。

っと、言いたいところですが、やっぱチーズの匂いに

クンガクンガの猛攻撃!!

そのうち、もらえないことがわかると、フセをして待ってました。

よくできたワンコです。(ここ大事です)


車に戻ってから、イイ子にしてたルイーズにウマウマをあげましたヨ。(^_^)




帰りの途中、㋸ママがコンビニでお買い物をしてる時のルイーズ。


やっぱ、㋸ママが気になって仕方ない状態。

20130640.jpg

たまに、㋸パパを見る状態。



そして、カニが食べたいと思い、「寺泊魚の市場通り」に行きました。

㋸ママが、カニを購入中、木陰で㋸パパとお留守番。

20130641.jpg

20130642.jpg

木陰で、風が吹いて気持ちイイ感じでした。



そして、家に帰ってきて、お昼寝してたらムクッと起きたルイーズ。

20130643.jpg

めっちゃ、か~うぇ~。(ここイチバン大事)



それじゃ、だんだんどーも。
2013.06.16 / Top↑
