ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
皆さんから、あたたかいコメントを頂いております、

その後の手術後の経過ですが、お蔭様で順調に治りかけてます。

20130540.jpg

もう、かなりいい感じに乾いてきたのでエリカラを終了しました。

もう糸を自分で取ったら取ったでOKにしました。

前歯のナイ、あんたが取れるなら・・・。プププッ




話は、変わりますが、

ちょっと、前の話になります。

㋸パパが、電話でとある方にあまりにも理不尽な内容で業を煮やしてしまい、

おもわず、声を荒げて怒鳴ってしまった。(深く反省しました)

そして、電話ではラチがあかないので、そのお宅に行って話をしました。

ちゃんと、怒鳴ったことについては、謝罪しましたよ。

そして、納得のいく回答がもらえず、これ以上話をしてもムダだなと思い、

そのお宅を後にしました。

その後、悶々と毎日を過ごしていたら、ルイーズのお散歩のときに

近所で丁度その話をしてました。

本当は、いけないことだけど耳を超ダンボにして、聞きながらお散歩してました。

やっぱ、そうだったのかと思い、気持ちがすっごくラクになりました。(^-^)



しかし、怒鳴ってしまったことについては、ダメダメ㋸パパです。

「弱い者ほどよく吠える」・・・くやしいけど当ってる・・・。(>_<)



そこで、ルイーズの登場です。

「吠えナイ、啼かナイ、唸らなナイ」の「3ナイ」運動実施中なんです。

あっ、でも、「弱い者ほどよく吠える」がワンに当てはまるとは思ってませんヨ。

ただ、人としてルイーズに学ぶべきことなんだろうなぁと思った次第です。

なんで、こんなに啼かないんだろうと、いつも不思議に思ってます。


最近聞いたのは、お耳掃除のとき、㋸パパがイケなかったんですが、

キレイに拭き取ろうと力が入りすぎてしまって、

「キャンッ!!」

ルイーズも痛かったんだと思います。

もう㋸パパは、みなさんのご察しの通り、イコイコ、ナデナデ、ウニウニして

「ゴメンよぉ~、ゴメンよぉ~。」(T_T)

唸ったのも、親戚のおじいさんが杖をついて我が家に入ってきたときだけです。

もう、2つとも随分前の話です。



いずれにしても、声が聞けないのは、ちょっと寂しい感じもします。



ごはんを待たされても、地団駄を踏むだけだし・・・・

オ○ッコが出たい時でも、前足を「ねぇねぇ、オ○ッコォ~!」って、

㋸パパをペシペシ叩いて催促するだけだし・・・・

お散歩行きたいのに、「おすわり」してずーーっと待ってるし・・・・

ルイーズの部屋を掃除するときも、出入口に繋がれてジーーッとこっちを

見てるだけだし・・・・

お散歩のときに、近所のワンとすれ違っても、道路の端っこをツツツーッて

逃げるように去っていくし・・・・

お出かけして、知らないワンに遭遇しても逆毛を立てるだけで、ワンでも

なければ、ウーッでもないし・・・・



人間界なら、さぞかし立派な人だと思うのです。

20130539.jpg




ワン界なら、如何なものかと・・・・。



ルイーズに学ぶべきことが沢山ある、㋸パパなのでした。





それじゃ、だんだんどーも。
2013.05.19 / Top↑
