ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
今日の内容の前に、ブログのお友達で 「バーディママ」 さんからの

リクエストで、ルイーズの「モコモコハウス」を上から見たいとのこと。

まだ、キレイなときの写真がいいかなって思い、来たばかりのときの写真です。

20130514.jpg

ちゃんと、耳とシッポがついてるんですが、ルイーズにはあまり関係ない・・・かも!?





本日、朝から雨、あめ、アメ、AME・・・・・。

ホントに、今日は晴れるのか?

そして、寒いのなんの。もう5月だって~のに。

そんな中、今日は昨年も参加させてもらった、「わんわん同窓会」の日。


家から出る時は、ドシャ降りとはいきませんが、かなりいい降りでした。

しかし、現地に着きましたら、雨雲も晴れて陽がさす感じなんですが、

やはり風が冷たく、セーターを着て行ったので、ヨカッタでした。

場所は、昨年と同じところで、 「新潟県スポーツ公園」 。


早めに到着したので、公園内をお散歩しました。

20130504.jpg

20130505.jpg

そうだね、いっぱい咲いてるね。


20130506.jpg

左上の写真は、ハナミズキとサクラのコラボ。

サクラもいろんな種類があるようです。


そして、この写真にチュ~モ~ク。

20130507.jpg

中央の緑・・・・なんのヘンテツもない緑の木・・・・。

って思うでしょ?

じつは、この木はサクラなんです。それも花が緑色なんです。

20130508.jpg

「御衣黄」(ギョイコウ)というサクラです。

ニュースで、満開って言ってたので、実際に見たくなったんです。


そして、「オオシマザクラ」

20130509.jpg

説明にもあったのですが、桜餅を包むってことで、

このサクラの下は、すんごいいい匂いがするんです。

ホント、桜餅の匂いがするんです。


そして、チューリップもいっぱい咲いてました。

20130510.jpg


そして、もうちょっと公園内をお散歩しました。

20130511.jpg

左上の写真は、公園内のあちこちに設置された水飲み。

ワンちゃんの、水飲み用のお皿もついてるんです。

ワンちゃんに、やさしい公園で、家の近くにあればなぁ~なんて思います。


そして、お昼は、近くのレストラン。

ワンは、テラスOK。

20130512.jpg

イヤイヤ、あんたの分は、ナイのよねぇ~。


だけど、いい子にしてたから、ピザの耳をあげました。

20130513.jpg

美味しそうに、パクついてました。(笑)



次回、「わんわん同窓会」の模様をお届けします。






それじゃ、だんだんどーも。
2013.05.03 / Top↑
