ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日は、小雨降る中、ルイーズのシャンプーデー。

いつもお世話になっている、トリミングサロンの「カルミア」さん。

出来上がって、迎えに行ったら、こんなにステキなものを頂きました。

201303033.jpg

ふだん自分じゃ作らないけど、もらい物だとすんごくうれしくなっちゃう。(*^_^*)

どこにつけようか、思案中で~す。


そして、今日のお散歩・・・

ちょっとは、違うコースをお散歩してみました。

いつもの、お散歩状態は、こんな感じ。

201303026.jpg

ルイーズは、いつもうしろからついてくる感じなんです。

最近じゃ、もうすぐ家が近くなると、自分からスタスタと

㋸パパより前を歩くようになりました。

ルイーズの背中を見てお散歩・・・ちょっとうれしいかも!?(^_^)

しか~し、その写真を撮り損ねてる㋸パパは・・・・(+_+)


そして、イヤイヤオーラ全開のルイーズ。

201303027.jpg

面倒くさそうに、ふてくされてます。

少しくらい㋸パパに付き合ってくれてもいいじゃんかぁ~。


でも、気持ちいい天気で朝日がまぶしいくらいです。

平日は、まだ真っ暗なうちからのお散歩だかね。

201303028.jpg


そして、ここでも・・・

201303029.jpg

はいはい、わかりましたよ。帰ればいいんでしょ。



家に帰って、あんよのフキフキが終わると・・・

201303031.jpg

さすが、食い意地が張ってるだけのことはある。

すぐそこには、ルイーズの部屋があり、㋸ママがごはんの用意をしてありました。



そして、本題の件ですが、

狂犬病の予防注射のハガキが届いたんですが、

201303032.jpg

てっきり、今年10さいになると思って登録をしたつもりだったんですが、

今年、8さいになるように登録されてたようです。

昨年もあったのに、まったく気づかなかった・・・^_^;

まぁ、実際の年齢はわからないわけだから・・・。

いずれにせよ、2さいも得!?をしたルイーズ。

ルイーズにとっては、ラッキーってことでした。




それじゃ、だんだんどーも。
スポンサーサイト
2013.03.24 / Top↑
㋸パパ、昨日の日曜日に町内の「江浚い」(えざらい)の行事に参加したんですが、

腰痛持ちの㋸パパは、案の定やっちゃいました。

今日、午後休みをとって、整体に行ってきました。

イスに座っていて、立つときがイチバン痛くて・・・・。(T_T)

そして、整体に行ったあとは、もう気分爽快になるくらいに

若干の痛みはあるものの、すっごくラクになりました。



そして、㋸パパがお仕事の土曜日。

ルイーズは風除室で、ず~~っと、ひなたぼっこ。


ホントは、㋸ママが、お外にお散歩してくれればいいんだけど、

なんせ、重度の花粉症。

このまま外に出れば自殺行為そのもの。

そこで、お外に近い風除室で、ひなたぼっこになりました。

201303020.jpg

なかなか、ご満悦の様子。



201303021.jpg


気持ちいいとなると、自然とこうなるわけで・・・。

201303022.jpg




そして、㋸ママの大先輩から頂きました。

201303023.jpg

今年、初物の「ふきのとう」と「セリ」。


早速、てんぷらにして食べました。

201303025.jpg

大変美味しく頂ました。




そして、そして、おめでたいニュースが飛び込んできました。

㋸パパの姪っ子に赤ちゃんが産まれました。

男の子だそうです。

ジャスト予定日だったそうです。

オメデトウ。





それじゃ、だんだんどーも。
2013.03.18 / Top↑
最近、ちっとばか、あったけぇ日がいっぺぇになってきたルイーズ地方。

平日の昼間はそ、㋸ばぁばと、るすいばんしらんだて。

そんでもって風除室が、ポカポカ陽気になるすけ、ルイーズはひなたぼっこしてらんどぉ。

そいでも、ルイーズは夜は夜で寝られるみてぇだて。^_^;



そんでもって、トイレシーツのダンボールが空になったすけ、

ちっとばか無理やりルイーズを入れてみたんだて。


これが、ホントの「箱入りむすめ」。

201303017.jpg

こればっかしゃ、即席ハウスの出来上がりみてぇだて。


そしたらそ、うまうまを見つけたてぇ。

201303018.jpg


なんだか、さっつぁになったみてぇで、へぇ出たくてしょうがねぇみてどぉ。

201303019.jpg

いきなし出ようとしたすけ、ケガでもしたらてぇへんだすけ、

抱っこして出したこて。(㋸パパは過保護だがんに)


そんでもって、うまうまもろたこて。





それじゃ、だんだんどーも。
2013.03.12 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。