ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
みなさんからの、応援メッセージ、ありがとうございました。

特に、㋸パパのドキドキ、ハラハラ感・・・自分でもビックリでした。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

まぁ、病気やケガで、病院に行ったわけじゃないんですけどね。(笑)




そして、結果ですが・・・。

100%OKじゃないけど、ほぼ良好の結果がでました。

病気持ちのルイーズですが、お薬で制御できているので

獣医さん曰く、「まったくもって、問題ありません」とのこと。

今飲んでるお薬が、ルイーズにはホントよく合っていると思います。


お蔭様で、みなさんからの応援メッセージで、良い結果がでたと思います。

本当に、ありがとうございました。



そして、ご本犬は、もう既にネムネム状態です。

よほど、疲れたみたいです。


赤丸のちゅうも~~く。

201303013.jpg

201303015.jpg



201303014.jpg

ここから、血液を採取したようです。

あ~、そういえば、痛いことしないなんて言ってたけど

ちょっとは、痛かったかな!?ゴメン、ゴメン。



これが、血液検査の結果です。

201303016.jpg


小さくて見えづらいですが、赤いとこが許容範囲外の部分です。

獣医さんは、

「最初の時から比べれば、若干悪くはなっているが、この薬で

悪いとこは抑えられているので、この数値なら問題ないよ。」とのこと。

この他は、レントゲンの検査も異常がなかったとのこと。


この血液検査とレントゲンで異常があれば、次の検査に進むみたいです。

その点、ルイーズは獣医さんからのお墨付きを頂きましたので、

安心も安心で、㋸パパ・・・自然とニヤケてました。( ̄ー ̄)ニヤッ。。。



そして、奥にいるルイーズを獣医さんが迎えに行く前にひとこと。

「預けてくれるときは、イヤイヤしてたけど、

お2人さんが、玄関のドアを閉めた途端、スタスタと中に入ってきたよ。」

諦めがいいのか、それとも薄情なのか・・・!?

ひょっとして、トリミングサロンのときもそうなのか!?って思いました。

まぁ、暴れて、ギャンギャン啼かれるよりは、まぁいいか。


あっ、そうそう、ちゃんと、ルイーズにはご褒美・・・あげましたよ。

昨日のイチゴがまだあったので、昨日の倍付けであげました。



今回も、方言お休みしました。



それじゃ、だんだんどーも。

2013.03.09 / Top↑
今回も、方言はお休みします。


いよいよ、明日に迫った「ドッグドック」。

なんだか、ルイーズ以上にドキドキ、ハラハラな㋸パパです。(´・д・;;)汗

ルイーズ以上って書いたけど、当のご本犬・・・どこ吹く風!?って感じ。



そして、今日はサイコーにウンマいもん、ゲットしちゃいました。

ルイーズ地方の県内特産物、イチゴの「越後姫」。

201303008.jpg

バケツに1杯分!!

っと言っても、そんなに大きくないバケツですけど・・・。

50つぶくらいはあるでしょうか。


ここは、ルイーズもご相伴にあずかったわけで・・・。

201303009.jpg

いいコになって、待ってました・・・しか~し、



ちょっと、フライングゲットしちゃいました。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

201303010.jpg


その後は、美味しそうに、あっという間に食べちゃいました。

201303011.jpg




ウマいもん、ゲット・・・その2。


最近ハマっている、お酒・・・それは焼酎。

この前、粕取り焼酎「宜有千萬 ( よろしくせんまんあるべし )」を

頂いたことをきっかけに、焼酎にハマっちゃいました。


そして、今日はネットで注文した、イモ焼酎「その名は、甑州」。

201303012.jpg

ほんのりとサツマイモの香りがして、ちょっと甘い感じです。

口当たりがいいので、飲みすぎに要注意です。(笑)



そして、この間のお散歩で動画を撮ってみました。



[広告 ] VPS


ピョコピョコって感じでお散歩しちゃって・・・・。

かわいいったらありゃしない。(親バカサクレツちう)




それじゃ、だんだんどーも。
2013.03.08 / Top↑
ようやく雪も収まってきて、春めいた陽気になってきたルイーズ地方です。

今回「ルイーズ地方方言講座」の最終回で全編方言を予定してましたが、

予定を変更しての更新です。


ルイーズは今年で10さい(たぶん)を迎えようとしている。

この先、どんなことがあっても守ってあげようと思ってます。

そして、今週末「ドッグドック」を予定してます。

今年になってから「ドッグドック」を受けさせようと考えていて、雪が溶けて4月または

5月くらいと思っていたのですが、やはり少しでも早いほうがいいと思い受診させること

にしました。

201303005.jpg

ただの検査だから、痛いことはしないと思うよ。


もし、新たな病気が見つかったら・・・って思うと苦しいです。

きっと、泣くんだろうなぁ、号泣に近い感じで・・・。

でも、早期発見になればきっと大丈夫・・・いい方向に考えよう。


201303006.jpg



その後、ワンの病気のことでネットを見ていたら何気にとある獣医さんのブログに

たどり着きました。

2008年10月を最後に更新が終わってます。

誠実さの伝わるブログで、コメントの返事も親切丁寧に答えてありました。

どうも本業が忙しくなり、ブログの更新が大変になったようです。

もっと早く、このブログに出会えたかった。

みなさんも御存じかもしれませんが、最後の更新記事が、胸に突き刺さりました。



「泣かないであげて」

この子のために、
どうか泣かないであげて
あなたの涙は
この子の悲しみなんです
だから泣かないで

どうか嘆かないであげて
あなたの嘆きは
この子の苦しみなんです
だから嘆かないで

どうか自分を責めないで
あなたの後悔は
この子の恐怖なんです
だから自分を責めないで

あなたのこの子は、残されたいくらかの日々を
あなたとともにどれほど楽しく生きられるか
あなたとともにどれほど笑って生きられるか
それがこの子にとっての幸せなんです

あなたの笑顔は
この子の喜びになるんです
だから嘘でもいいから笑っててあげて

あなたの笑い声は
この子の生きがいになるんです
だから嘘でもいいから明るくしててあげて

あなたの勇気は
この子の力になるんです
だから、あきらめないで

あなたとこの子が幸せであるように
僕は心から祈っています
本当に心から

だから泣かないであげて
だからわらっててあげて
この子のために



ルイーズの前では絶対に泣いちゃいけない・・・。

どんなに苦しくても、どんなに切なくても、泣いちゃいけない・・・。

㋸パパが楽しければ、ルイーズだって楽しい。

㋸ママが楽しければ、ルイーズだって楽しい。

ルイーズが楽しければ、㋸パパ、㋸ママは楽しい。

この先も、わらいの絶えない家にしょうと誓った㋸パパなのでした。



201303007.jpg

上手にチェックできたね。




それじゃ、だんだんどーも。
2013.03.06 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。