ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
今日の夕方のお散歩での出来事。

いつも通りに、家から30mくらいで

気持ちよくウンPをして、テクテクテクテク・・・。

暫く、歩いていると匂い取り開始。


ここまでは、問題なかったんです。

そしたら、いきなりあんよをびっこを引き始めたんです。

うっ、うっ、うそでしょ~~!!

マジかよ~~!!!


触っても、痛がることもしない・・・。

骨じゃないような感じ。


これはもう病院に行かないとイケないと思い、

ルイーズを抱いて家まで帰ることにしました。


しか~し、ここから家まで約200mくらいはある。

ノンストップで、ルイーズを抱えなら帰るのは・・・やはりムリがある。

途中、チョット休憩しようとルイーズを降ろしました。


そしたら、ナント、


ピョン、ピョン、ピョン、ピョン


スキップまがいに歩いてるじゃありませんか。

㋸パパの頭の中は、

???????????

何が何なのか、ワケわからん。


何事も無かったかのように、家までスタスタ歩いて帰りました。


お散歩がイヤだから!?

お腹がすいたから!?

お散歩コースが気に入らない!?


前回の、「禁断の扉」といい、今回といい、コイツは知能犯!?




このままでは、納得できない㋸パパ。

家に帰って、ごはんを食べたあと、尋問を決行しました。

201302054.jpg

だからなに!?じゃない!!!


さっきのびっこは、どうしたの?

201302055.jpg

ほんとに、そうだったの?

疑ってゴメンね。


201302056.jpg

ん!?なんですと!?


201302057.jpg

㋸パパの目を見ていいなさい!!


201302058.jpg

やられた~~。

こんな笑顔を見せられたら、しゃ~ない。

今回は、大目に見てやろう。


とはいうものの、いつもアマアマな、㋸パパなのでした。




第8回 「ルイーズ地方方言講座」

おいたふいたねぇ

使い方としては、

A「きんなは、せつねかったてぇ」

B「なんしたやぁ?」

A「おらとこの会社の課長の説教だども、な~げたってどうにもならんやぁ。
  
  いつまでたっても、おいたふいたねぇがんだてぇ。」

B「そ~ら、せつねかったのぉ~。」


意味としては、

A「昨日は、大変だったよ。」

B「どうしたの?」

A「うちの会社の課長の説教は、長くてどうにもならない。
 
  いつまでたっても、終わりがないようだった。」

B「それは、大変だったね。」


いかがでしたか?楽しんで頂けましたか?

それでは、次回をお楽しみに~。

し~ゆ~。



それじゃ、だんだんどーも。
2013.02.26 / Top↑
