ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
昨日の夜、ルイーズがペロペロとお手手を舐めたり

あんよを舐めたり、ちょっとにぎやかだった。

その時刻・・・0時半。

どうしたのか、覗いて見ると、体がビミョウに動く・・・。

ピクン、ピクン、ピクン・・・・。

ひょっとして・・・「しゃっくり」!?


とりあえず、オシッ○をさせに連れていって、

ダイスキな氷を食べさせて、寝床に着いたのですが、

最初のうちは、いい感じでねんねしてくれてるなぁ~と

思ったのもつかの間、またペロペロペロペロ・・・・。

どうにもこうにも寝てくれない。(>_<)

格闘すること・・・・1時間半。

きっと、しゃっくりが気になって寝れないんだろうなぁ~。


そこで、㋸ママが、


「下でいっしょに寝ればいいねっか。」


㋸パパがベッドから降りて、床にフトンを敷いて

ひとつのフトンでルイーズといっしょに寝ればってこと・・・。


いくら親バカといっても、それだけは禁止をしてました。


それは、禁断の扉を開けてしまうくらいのこと。


イヤイヤ、それはできない・・・心をオニにして言い聞かせました。


しかし、このままではペロペロ攻撃が終わらない・・・・。


仕方ない、今日だけ特別にいっしょのフトンで寝ようと決めました。(変わり身、はやっ!)

(内心、ウッシッシッ!)


そして、フトンを敷き終わるのが待てないのか、敷いてるところに

ズカズカとルイーズが入ってきて、


「早く、ねんねしようよ。」

なんやねん、お前は!!っていいながら㋸パパの鼻の下は伸びてます。(笑)

そして、すかさずしっかりといっしょのフトンに入ってきました。

たまたまなのか、「しゃっくり」も収まって、お鼻をカラカラに乾かして

ねんねしてくれました。


㋸パパにとっては、至福の夜が更けていきましたとさ。



そして、今日気になったので会社から

ネットワークカメラにて、ちょっとだけ確認しました。

201302050.jpg

気持ちよさそうにねんねしてたので安心しました。




そして、いつものコタツの前のひととき。

201302052.jpg

あんた昼間も寝てたジャン!

まだ眠いんかい!!


そして、カメラを向けたら、

201302051.jpg

そんな風に見えた㋸パパでした。

㋸パパもラッキーだったかも。


201302053.jpg

もうその手には乗りません・・・ゼッタイ・・・きっと・・・たぶん・・・。





そして、以前紹介したミスドの「生ポンデ」なんですが

普通のポンデとあまりかわらないと書いたのですが、

そんなことはないと、コメントを頂き、

それじゃぁ、再チャレンジしようと食べました。


201302014.jpg


前回は、時間がかなり経っていたのですが、

今回は、購入後すぐに食べてみました。


「生ポンデ」の逆襲です。

「ちがう・・・普通のポンデとちがう・・・・うまーーーいつ!!」

このもっちり感は、普通のポンデにはない!!

でも、イチバンは、オールドファッションなんだなぁ~。



本日、「ルイーズ地方方言講座」は、わ~りども、休ませてもらうこって。





それじゃ、だんだんどーも。
2013.02.21 / Top↑
