ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
巷では、バレンタインなんてものが流行ってる!?(ハヤリなのか!?)

㋸パパには、ルイーズの笑顔がバレンタインプレゼント。(親バカ炸裂ちう)




そして、そして今日の夕方のお散歩での出来事。

ご近所でコーギー(花丸くん)とお住まいのママさんが、

丁度、会社から帰宅したとこに、ルイーズと遭遇。


「ルイーズちゃ~~ん、お久しぶり~~っ!おいで~~っ!」


ルイーズもスタスタと寄っていきました。


「ホント、太らないね~。ちゃんと管理してるんだぁ~。」


まぁ、たいした管理もしてないですけど、運動量の少ないルイーズだから

控えめにごはんやおやつを与えてることを話ました。


ちょっとポッチャリ気味の花丸くんなので、

ワサワサと触りながら、どうしたら維持できているのかなんて話やら、

トリミングの話やら、いろんな話をしました。


ワンって、やればやっただけ食べると思ってる㋸パパなので、

食べる量と、運動量と、ウンチョス量を目分量で比較してます。


でも、現在の体重からもう1kgくらい減らしてもいいかなぁって思ってます。




触りながら、


花丸ママ「なんでこんなに、フワフワなの~?」

㋸パパ「まぁ、月1回のトリミングと週1回のブラッシングだけですよ。」




そういえば、先月トリミングサロンの方が、


「ルイーズちゃん、毛艶もいいし、毛の量が多くなったね。」


なんて話を思い出しました。



自分が褒められるより、すんごくうれしい。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


この調子で、がんばろうと誓った㋸パパなのでした。


201302037.jpg



でも、当の本犬は・・・・・・

201302038.jpg

なんのことやらと、ブタさんになってます。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ





第6回 「ルイーズ地方方言講座」


もう、早くも6回目に突入!!

まだまだ、これだけじゃぁ、ルイーズ地方に来ても

まったくもって、まずもって、じっちゃん、ばっちゃんに溶け込めません。


のめしこき


これは、非常に難しいかも!?


使い方として、

「おらとこの、とっつぁんは、うちんことな~んもしねがんそ~。

のめしこきでこまるがんだて~。」


意味として、

「我が家の、旦那は、家のこと何にもしないんだよね~。

なまけもので困ってるのよ~。」



くれぐれも申しておきますが、普段からこんな感じで話はしませんよ。(笑)

あくまでも、方言講座ですからね。   あくまでも。





いかがでしたか?楽しんで頂けましたか?

それでは、次回をお楽しみに~。

し~ゆ~。





それじゃ、だんだんどーも。
2013.02.14 / Top↑
