ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
ここ最近の天気が、あまりにも理不尽なんです。

3週間続けて、日曜日は、雨か雪・・・。

翌日の月曜日にお日さまが顔を出す・・・。(T_T)

もう1日、前倒ししてくれてもいいのに・・・・。



そして、今日の本題なんですが、

いったい過去に何があったのか・・・・。

すんごい気になることがありました。


たまに遊びにくる親戚のじぃじに、

ルイーズは威嚇の「うぅーーーーっ!!」って唸るんです。

ワンコ大好きなじぃじは、

「そんげに、怒らんでくれやぁ~。」

いつも遠くからルイーズを見ているみたいです。


201302001.jpg

都合のいい頭の持ち主ですねぇ~。


㋸パパも、㋸ママもお仕事中で家にいないので

実際にどんな感じで唸るのか・・・わからないんです。

だって、我が家に来てから1度もそんなことなかったから。


こんな話を㋸バァバから聞きました。


そして、別の日に、㋸バァバのお友達のじぃじが

遊びに来たのですが、まったくもって威嚇しません。

むしろ、シッポフリフリで大歓迎の様子なんです。


ここで、親戚のじぃじとお友達にじぃじの違いですが・・・・。

唯一違うのが「杖」なんです。

親戚のじぃじは、足が悪くいつも外出の時は杖が必要なんです。


そして、今日親戚のじぃじが遊びに来ました。

そこで親戚のばぁばが、

「今日は杖を使わないでみようねっか。」

そして、ばぁばの肩につかまりながらじぃじが

我が家に入ってきました。

そしたら、ナント、唸ることもなく、威嚇することもなく

シッポ、ブルンブルンと大歓迎したそうです。


親戚のじぃじは、うれしくなってルイーズを

いっぱいナデナデしてくれました。


昔、杖をついた人にどんなことされたのか?

いじめられたのか?叩かれたのか?

異常なまでの威嚇の反応に驚くばかりです。


201302002.jpg

だって、覚えてないんでしょ?ダメジャン!



ちなみに、㋸パパが杖をついて入ってきても

まったくもって反応ナシ。(まぁ、当たり前かぁ)


でもちょっとだけ唸るルイーズを見てみたい㋸パパなのでした。



201302003.jpg

はいはい、あんたは、食う寝る遊ぶだもんね。





それじゃ、だんだんどーも。
2013.02.01 / Top↑
