ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今年も、あと残すところ2日となりました。

明日は、年越し寒波の予想がでている。(+_+)

そこで、元旦は早朝除雪の当番になっているため、

ブログ更新は、できないと予想して、

今日が今年最後のブログになります。


そこで、今年を振り返ってみると・・・・・・


確か、目標を立てたんだった。

「ルイーズは、社交的になること」

かなりのハードルの高い目標でした。

路上では、ワンコに会うと姿を消す術を身につけているので、

社交どころでは、なかったんですが、

でも、ドッグランではそれなりに仲良くしてくれたようなので

50%の達成率かなぁ~。




まずは、1月。

1212022.jpg

元旦には、雪もなくいい感じだったんですが、

この写真は、1月下旬のものです。

やっぱ、「ザ・雪国」って写真ですね。


そして、2月。

1212023.jpg

この月がイチバン雪が積もる時期なんですが、

ルイーズからは、まったくまわりの景色は見えない状態。


そして、4月。

1212024.jpg

ルイーズのふるさと、「新潟動物ネットワーク」さんの譲渡会乱入。

左に写っているのが、ついこの間、里親さんが決まった黒ラブのソフィアちゃん。

みんな赤い糸を手繰り寄せてほしいです。


そして、5月。

1212025.jpg

これまた「新潟動物ネットワーク」主催の「わんわん同窓会」。

㋸パパに駆け寄ってくるゲームで、スタンバってる、ルイーズ。

いっぱい、景品を頂きました。


そして、6月、7月、8月は、とある事情で、写真・・・撮ってません。


そして、9月。

1212026.jpg

「動物愛護ふれあいフェスティバル」の一場面。

ソフィアちゃんと2ショットを狙ったんですが、

これがイチバンの2ショット!

なかなか、息のあわない2犬でした。(T_T)


そして、10月。

1212027.jpg

山梨に、旅行に行きました。

2泊3日だったんですが、富士山・・・顔出さず・・・ザンネン。

でも、ルイーズはいい子になってお泊りできました。


そして、11月。

1212028.jpg

キレイな秋晴れが、少なかった今年・・・。

今年は、あまり日本海をお届けすることはなかったなぁ~。


そして、12月。

1212029.jpg

クリスマス後に、まさかのゲリP&リバースの襲来。

みなさんからの暖かいコメントに感謝でした。



それでは、みなさん、

良い年末年始をお送りください。

来年も、みなさんにとって、良い年でありますように・・・。


1212030.jpg


もう、寝てるし・・・。




それじゃ、だんだんどーも。



スポンサーサイト
2012.12.30 / Top↑
大変、お騒がせしました。

順調に回復をみせ、すっかり元気になりました。

コメントを頂いたみなさん、ありがとうございました。


ルイーズから、一言、あるそうです。

1212021.jpg




まぁ、なにはともあれ、元気になってくれたことに一安心しました。


そして、こんなこともできるようになりました。

1212015.jpg

何がいいたいのかわからないって声がきこえそうですが、

㋸パパもよくわかりません。(爆)




そして、以前にブログの更新が滞ったワケを書きましたが、

こんなものを作ってました。

1212016.jpg

ホントに時間がかかりました。

電気やさんで、カレンダー作成キットを安易に買ってしまった。

買ったからには、作らなきゃ・・・ってなことでせっせと作りました。

まぁ、写真は、いくらでもあるからなんてことはないと

タカをくくってたんです。

しか~し、カレンダーの素材で、気に入ったものがなかなか見つからず、

四苦八苦状態でした。

そして、印刷のときは、プリンタがいうことを聞いてくれず

印刷に、5時間もかかりました。

それでも、出来上がってみれば、世界にひとつのカレンダー。

自己満足に浸ってます。(^_^)


そして、そして、今日のお散歩は、ホントひさしぶりでした。

何かと申しましますと、明るい時間帯でレインコートを

着ないでお散歩したんです。

1212017.jpg

ホント、そうだねぇ~。

毎日こんなふうに、お散歩できれば・・・・言うことないんだけどなぁ~。


そして、あんまし写真ばっか撮ってるから、

1212020.jpg

あきれられちゃいました。^_^;



お散歩のあとは、夕飯を食べたら、久しぶりのお待ちかねのガムの登場。


まだだよぉ~。「ヨシッ!」って言って・・・

1212018.jpg

完全にフライングです。

まぁ、今日はカンベンしてあげよう。


1212019.jpg

おしそうに食べてました。



年の瀬も押し迫ってまいりました。

大掃除や、大掃除が、大掃除にがんばらないと・・・・。




それじゃ、だんだんどーも。
2012.12.29 / Top↑
まず、注意して頂きたいのですがあまりキレイな話ではありません。

ですので、読まれる方は注意してください。

今回は、記録として残しておきたいと思いました。








突然ですが、ビックリ仰天なことがおきちゃいました。






前回、メリ~クリスマ~ス!なんて報告した夜の出来事。

まだ、夜が明けるわけもない午前3時半くらいのこと。

突然ルイーズは、ゲホゲホとリバースをするではありませんか。

それも、自分のベッドではなくホットカーペットカバーの上。

その時は、ノドに自分の毛か、何かがひっかかったかと思ったんです。

その後、またベッドに戻ってねんねしたんですが、

30分後くらいに㋸パパを起こしてオシッ○アピール。

まぁ、起きたついでにオシッ○は、よくある話。


そして、5時に起床して、お散歩に行くんですが

行く前に、玄関先でオシッ○をしてから行くんです。

でも、オシッ○のあと、なぜかソワソワしていて、

そのまま、ウンPをしちゃいました。

玄関で見ていた㋸パパは、

「今日はなんて手間のかからないことでしょう」

ウンPを拾いに行ったら、ナント、ユルユルなウンP。

今朝のリバースといい、こりゃ何かがおかしいと思い、

そのまま、お散歩に行きながらいろいろ思い起こしました。

しか~し、まったくもって思い当たるふしがない。

㋸ママに聞いてもまったくなし。

それでも、朝ごはんは少し減らしてあげることにしました。


そして、会社から、ネットワークカメラで確認していたのですが、

午前中は、まったくもって問題なくねんねしてました。

問題は、午後からです。

㋸ばぁばが、お昼過ぎにオシッ○をさせてもらうことになっているのですが、

部屋中、リバースとユルユルウンPまみれ状態。

その後片付けを㋸ばぁばが、やってくれたのでホント感謝です。

㋸ばぁばが、㋸パパに電話で状況を説明してくれました。

これは、お医者さんに行かないとならないと判断した㋸パパは、

会社の社長に状況説明しました。

「飼えば家族同然だからなぁ。まぁ、早く行ってこい。」

理解のある社長で、これまた感謝です。

14時半に家に戻った㋸パパは、ルイーズのもとに・・・。

シッポ、フリフリで、

「パパ~~ッ!!帰ってきたの~~!?」って感じで㋸パパの心配もよそに大歓迎!!

まぁ、元気でいる感じだけが救いでした。

お医者さんに電話したら、15時からの診察とのこと。

とりあえず、元気なんで一旦会社に戻ることにしました。

そしたら、会社に戻った途端、大量のリバースをしたとの

㋸ばぁばから電話が入りました。

すぐに家に戻り、内容物を確認したら、前日に食べたガムが

そのまま出てきました。

もう、おなかの中は、空っぽ状態だと思います。



このまま、お医者さんに行ったら検査入院だろうなぁって思いました。



そして、お医者さんに行って診察してもらったんですが、

原因としては、「季節の変わり目で体調を崩したのでは!?」。

㋸パパは、季節の変わり目!?今頃!?

まぁ、お医者さんがそのような見解をしたので、

どう言ってみようもないのですが・・・・。


注射を1本、首の付根にブスッと頂きました。


暫くは、おかゆ生活でガマンしてもらうことになりました。



そして、その夜、㋸パパは自分のベッドじゃなくて、

ルイーズの寝ているベッドの脇にフトンを敷いて寝ました。


ルイーズも相当疲れてていたみたいで、朝までグッスリ寝てくれました。

その後、調子がいいようで、リバースすることはなくなりました。

ウンPはさすがにまだ出ません。


このまま、いままでの調子が戻ることを願ってやみません。


1212014.jpg

そうかもね。

今現在は、㋸パパのとなりで、グッスリ寝てます。


㋸パパも今日は、ゆっくり寝れるかなぁ。





それじゃ、だんだんどーも。
2012.12.26 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。