ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
なかなか、天気予報にマークが出そうで出ないルイーズ地方。

朝晩の冷え込みがかなり厳しくなってきました。

いずれにしても、ルイーズにはあまり関係ないようで・・・。




タイトルの話ですが、先週ルイーズの定期健診でお医者さんに行きました。

お蔭様で、現状維持の状態で問題ナシとのこと。

目薬や、お耳の掃除を毎日やっているので、

先生は、「お~、まじめにやってるジャン!」

見る方が見れば分かっちゃうんですね。



診察も終わり、病院内に写真があったのですが、

先生と先生のワンコ(トイプー4犬)が軽井沢でのヒトコマ。


先生「軽井沢もワンコが入れるお店が増えたね~。」

㋸ママ「去年、初めて行ったんですが、いいとこですよね。」

先生「ここで、しつけが出来ている犬とそうでない犬はハッキリでるね。」

先生「普段、人の食べ物をいっしょにあげてると、しつけが出来ていないみたいで

  落ち着きがない犬になってるね。」


ルイーズ、人の食べ物は基本あげないようにしてます。

加工食品は完全NGですが、サツマイモ等の野菜はOKにしてます。

㋸パパや㋸ママが食べてるときは、ゼッタイにあげません。

㋸パパや㋸ママが食べ終わってから、ルイーズのおやつをあげるようにしてます。

そのおかげかどうかは、定かではありませんが、

最初は、クンクンと匂いを嗅ぎにきますが、そのうちあきらめて

そばで、伏せして待ってます。


そんな話をしていると、くそばばぁおばちゃんが入ってきて

開口イチバン、

「先生っ!エサくださ~~い!!」

㋸パパ・・・・カッチーーーーーンッ!!!!

「なにをーーーーーーっ!!!!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

エサだとーーっ!!ざけんなーーーっ!!

いい加減にせーーやーっ!パーンチ!!(★´>Å<)=O))´Д・`).:∵」

っと心と頭の中で叫んでおりました。

すると先生が、

「うちには、エサはないっ!!」サラッと一言。


㋸パパ・・・・゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜

さすが、先生・・・ここのお医者さんでヨカッタと思いました。


すると、くそばばぁおばちゃんは、

「それじゃぁ、フードください!」


㋸パパ・・・・「それじゃぁとは、何事じゃぁ!?

       もっと言葉を選んで話をせーーーっ!!!!」




後々、考えたんですが、そんなに怒らなくてもいいんじゃne!

ルイーズにエサの話をしたわけじゃないし・・・・。

そこん家の、話であるからしてどーでもいいかも・・・って思っちゃいました。

まぁ、我が家は、基本「ごはん」ですけど・・・・。



そして、先日ルイーズ部屋に登場しました。

1211011.jpg

ドーム型ベッド。


昼間、ネットワークカメラで見てると、すっかり奥に入って寝んねしてます。


1211012.jpg




1211013.jpg

ルイーズの後ろで背後霊のようにいる、㋸ママです。

今日、ルイーズはシャンプーをしてもらったので

すんごくいい香りがするので、ルイーズに顔をうずめっぱなしです。




それじゃ、だんだんどーも。

2012.11.23 / Top↑
