ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
今日は、ルイーズからお願いがあるみたいです。



みなさん、こんばんわ。ルイーズで~す。

これを読んでるみんなのパパさんやママさんに
お願いしたいことがあるの。

1210036.jpg


それは、お出かけする際には、必ずウンチ袋を
持参してほしいの。

ちなみにパパは、いつもどれくらい持ってるの?

㋸パパ「毎日のお散歩はいつも3袋は持ってるよ。
ちょっとお出かけの時は、それ以上だね。」

そうなんだぁ。

いっぱい持ってお出かけするのね。

㋸パパ「だって、ちょっと汚い話だけどゲリP
だったら1回じゃ済まないからね。それと、小出し
にして、回数を稼ぐときが時々あるからね。(笑)」

そういうときも、あるのよねぇ~。


そこで、ちょっと前にこんなことがあったの。

夜、オシッコタ~イムのとき、ウッドチップの
ドッグランでのこと。

終わって、あたしのあんよを拭いてるパパが、

㋸パパ「あ~、あんよに土がついちゃったね~」

㋸ママ「ウッドチップで土はつかねんじゃne!?」

㋸パパ「ごもっとも。」

臭いを嗅いだら、うんPだったみたい。

かなり広いドッグランなんだけど、ピンポイントで踏んじゃった。(^_^;)

でも、袋があってもパパさんか、ママさんが目を離した隙に、しちゃったのかも!?
こんなこともあるから、あたしたちから目を離さないでほしいなぁ。


そして、いつものお散歩のときの出来事。

近所のトイプーちゃんのママさんと立ち話してたら、トイプーちゃん

その場で、うんPしちゃったのよ。

そのママさん、「いつもしないんだけどねぇ。」ってウンチ袋を

持ってなかったみたいなの。

そこで、㋸ママが、あたしのウンチ袋をあげたのよ。

あたしたちは、いつ、どこでするか気まぐれ屋さんなのね。
(まるで、富士山が顔を出さないみたいに・・・)

いつも、持ち歩いてほしいなぁ。
どんなときも~♪、どんなときも~♪


1210037.jpg



ルイーズからのお願いでした~。



やっぱり、飼い主の最低限のマナーだと思います。



<PS>

最近ちょっと昔のアメリカのドラマ「24」にハマってます。

シーズン1がやっと終わって、今シーズン2の盛り上がってるところ。

こんなおもしろいドラマがあったなんて・・・。

WOWOWから録画してあるので、毎日2話くらい見てます。

シーズン3以降は、やはりレンタルかなぁ。





それじゃ、だんだんどーも。
2012.10.18 / Top↑
長々と、引っ張った山梨旅行記の3日目最終日。

1210026.jpg

この「旅籠屋」さん、ペットOKなんですが、

積極的にペットOKとPRするわけではなく、

ワンも家族の一員とのことで自然な受け入れをしているようです。

そこで、服を着せたり、敷物を敷いたりして対処しました。

そんなルイーズは、いい子になって、お泊りすることができました。

しか~し、朝食のパンが問題でした。

この宿、パンとコーヒーを、部屋に持ってきて食べるんですが、

ルイーズは、㋸パパに張り付き、ガン見状態。

その頃、㋸ママは、優雅に食べてました。(なんで、㋸パパだけなん!?)


「ダメダメッ!!、あんたはもう食べたでしょ!」

心をオニにして、あげませんでした。

食べ終わったら、ガマンしていい子してたので、㋸おやつをあげました。


そして、山中湖を1周しようということで周ったのですが、

今日こそは、富士山・・・・顔出さず・・・・ザンネン。

1210027.jpg

こんな、感じに見えるはず。

ついに、3日間、顔を出すことはありませんでした。



その後、「花の都公園」に行きました。



1210028.jpg

1210029.jpg

1210030.jpg

時期的に遅かったみたいで、あんまし花畑って感じがしませんでした。


そして、「道の駅 富士吉田」に行きました。

1210031.jpg

ここには、ドッグランがあって、大型犬エリアには、1頭の先客。

黒いワンちゃん、甲斐犬の森野(しんや)くん、8さい。

この森野くんも保護犬とのこと。

虐待を受けてたとのことで、人には恐怖を抱いていたみたいですが、

今ではすっかり人にやさしいワンちゃんになってました。

ナデナデして~って、寄ってくるんです。

そこに、イングリッシュセター(違ってたらゴメンナサイ)

お名前を聞くことができませんでした。

このコも、3さいだったんですが、おとなしいいい子でした。


2犬が先に帰ったので、ボール遊びを堪能しました。

1210032.jpg

ちょっと、人には肌寒いくらいだったので、ルイーズはゴキゲンって感じ。

ここで、お土産を買って、帰路に着きました。


高速の双葉SAで休憩タ~イム。

1210033.jpg

ここで、やっと、富士山の頭が見れました。(わかるかな!?)


1210034.jpg

最後のSAで、ルイーズのおやつをお土産をゲット!

下の写真、赤とんぼがとまっているんですが、分かるかな!?



1210035.jpg


長々とお付き合いありがとうございました。

これにて、終了です。




それじゃ、だんだんどーも。


2012.10.16 / Top↑
昨日の深夜から降ってる雨もまだやまず・・・・・。

とりあえず、朝食です。

1210018.jpg

ボリューミーな朝食に、大変満足でした。

これで「今日も1日ガンバルぞーー!!」


「モンターニャ」さんを後に、向った先は、「富士ハーネス」さん。

山梨に来たら是非来たいと思ってたところです。

着いたら雨も上がり気持ちのいい天気になりました。

1210019.jpg

建物内の撮影はOKなんですが、ネット配信や公の場の提供はNGなので、

玄関付近の写真だけ載せました。

そして、この日「パピーウォーキング修了式」でした。

玄関で、ルイーズはパピーの洗礼を受けました。

しか~し、ルイーズは、

「なんだ!?君は!?」って感じでまったく相手にしませんでした。


係りの人が、

「ワンちゃんは、だめですが修了式の見学はOKですよ。」

そんなん言ったって、見れるわけないでしょ。

約1年、共に生活してきたワンと離れるわけです。

グズグズ、グダグダ、ボロボロに泣いてしまう。(T_T)


そして、デモンストレーションを見学しました。

デモ犬のカンナちゃんは、ラブゴルのMIX犬。

途中、目頭が熱くなり、もうちょっとでこぼれそうでした。

歩行、階段昇降、障害物判断、ここまではよかったんです。

階段の頂上で、説明する方が、

「ここを駅のホームと思ってください。この先は線路です。」

説明する方が、「GO!」の号令を出します。

しかし、カンナちゃんは、身を挺して人の前に立ちはだかり

行かせまいとするんです。

もうヤバイです。思い出しただけでもウルウルきます。

ナント、㋸ママも同じところでウルウルしてたそうです。



そして、ここのショップでお土産も購入して、

お昼になったので、「シルバンズ」に行くことにしました。

1210020.jpg

ここは、テラスはワンはOKなんですが、

かなりの人気で、順番待ちでした。


そして、ついに、この日が来ました。

ここで今日は、㋸パパが飲めるぅ~~~~。

1210021.jpg

3種類の地ビールを味わえるんですが、

お約束の飲んでから気がつきました。

しっかり撮り忘れてるし・・・・。

この中で、ラオホビールが1番美味しかったでした。

お昼からのビール・・・・サイコー!!!


そして、隣接する施設、ワンといっしょに遊べる「ドギーパーク」は・・・入りませんでした。

右の写真は、山中湖の「山中湖交流プラザ・きらら」。

1210022.jpg


遊歩道あり、サイクリングロードあり、野外ステージありで、いいところでしたよ。

ただ、他のワンがいなかったのでどこまでOKなのか分からず、広場は遠慮しました。

1210023.jpg


そして、㋸ママがどうしても行きたいところがあって、それは・・・

ドッグカフェの「WILD・WAN」さん

1210024.jpg


ルイーズは、何を察知したのか、入るのを拒んだんです。

入ってみると、大きな看板犬グレートデンのJJくん。

「ワンワン!」といらっしゃ~いと挨拶したんでしょう。

ルイーズ、圧倒されてました。

㋸ママは、このJJくんに会いたかったんです。

でも、挨拶が終わると静かにおねんねしてました。


そして、夕飯ですが、煮込みシチューのお店「キャセロール」さん。

1210025.jpg

お昼にビール飲んじゃったから、ここでも飲んじゃいました。

ここのシチュー・・・・サイコーに美味しいです。

セットメニューで、パンとライスが選べるんですが、

ライスにして、最後にこの中に入れて食べました。

もう、言うことナシ。

寒い季節には、ホント、あったまる~って感じです。



そして、お宿ですが、「ファミリーロッジ旅籠屋・山中湖店

ここからの話は、次回につづく。



それじゃ、だんだんどーも。

2012.10.14 / Top↑
