ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
本日、隣町で開催された「動物愛護フェスティバル」に行って来ました。

昨年も行きましたが、会場内には、鳴き声が響き渡ってました。


そして、昨日の「ひろびろフラットベッド」ですが・・・

1209023.jpg

後部座席、全て占領して、四方と底を完全に覆って毛が散らないように

工夫されていて、写真のメッシュは、エアコンの風が入るようになってます。

次回、もうちょっと遠くから撮ってみます。(近すぎてよくわからないかな!?)


そして、会場にやってきました。

1209024.jpg


会場内に、ルイーズを一時預かりをして頂いた「新潟動物ネットワーク」さんの

ブースがあり、そこにルイーズを一時預かりしてくれた方もスタッフで来ていました。

1209025.jpg

ブースの前に、ルイーズの写真が飾れていました。

ルイーズだけじゃなく、赤い糸を手繰り寄せたワンちゃん、ネコちゃんの写真が

パネルになって、展示されているんです。



この方は、黒ラブのソフィアちゃんを一時預かりされていて、そのコも今日は来てました。

2ショットに挑戦するんですが・・・

ご覧の通り、まったくもって息が合わず何枚撮ってもこんな感じ・・・(+_+)

1209026.jpg

㋸パパが、ヘタッピなんですね。


そして、右上の写真は、この町に住む盲導犬です。

このコのエピソードをユーザーさんが話されていました。

その間もジーーーッとして、話が終わるのを待っていました。

1209028.jpg



災害救助犬のデモンストレーションや、アジリティのデモンストレーション。

みんな、かっこいいです。


しかし、このお方ときたら・・・・

笑うデモだったら、率先して参加するのに・・・。

1209027.jpg



そして、獣医さんのブースで、心音を聞けるコーナーがあったので

ルイーズの心音を聞いてみました。

1209029.jpg

いい迷惑的な感じのルイーズ・・・。

周りがワンちゃんの鳴き声でかなりにぎやかだったので

かすかに聞こえた感じでした。



そして、そろそろ帰ろうかなぁと思っていたら、

ラブの3色揃い踏み。

ここでも、ザンネンながらこの有様。

1209030.jpg

シャッターチャンスを逃すのがうまい㋸パパなのでした。(+_+)




それじゃ、だんだんどーも。
スポンサーサイト
2012.09.23 / Top↑
前回、シバに似ている!?マメシバの小梅ちゃん。

ようやく、本日撮ってきました。


1209019.jpg

10ヶ月の小梅ちゃん、ジッとしてられない・・・。(>_<)

なかなかいいショットがなく・・・ゴメンナサイm(__)m

かなり真っ白な小梅ちゃん。

ルイーズと比較してもこんなに真っ白。

近所に白いワンちゃんがいないので、すぐに小梅ちゃんとわかります。



それでも、やっとルイーズがチョットだけ心を開いたお友達です。

他のワンちゃんだと、ルイーズパパの影に隠れて、

「私はいませんよ~~~」的な感じ。

まぁ、特に吼えられて威嚇されちゃうと、完全尻込みしちゃいます。

吼えられなくても、遠巻きにゼッタイに近寄ることはありません。





その後のお散歩の様子です。


1209020.jpg


1209021.jpg




そして、本日届きました。

1209022.jpg

ルイーズを後部座席を陣取っているんですが、

フラットにして、ベッドを置いてましたが、

やはり、毛が・・・・ハンパなくスゴイ、スゴスギルゥ~~!!

また、ステーションワゴンなので、トランクまでフラフラ遊びに行っちゃう。


これは、なんとかせにゃならん。

そこで、ネットでいいもの見つけちゃいました。

「フラットベッド」なるものを購入しました。

明日、「動物愛護フェスティバル」があるので

その時に、これを取り付けてみたいと思います。

報告は、また今度。


それと、近々ルイーズと山梨旅行に行く予定です。





それじゃ、だんだんどーも。
2012.09.22 / Top↑
まずは、昨日の話でルイーズの定期健診日でした。

月1回の割合でお医者さんに行くのですが、

ここ最近は、イヤイヤな雰囲気はでなくなりました。

先生も、「覚えてくれるまで長かったなぁ~」と

ちょっとうれしそうでした。

多分、ウマウマ作戦が効いているみたいです。

ちょっとずつ、ウマウマを行く度に貰ってました。


でも、診察が終わればソソクサと出口に向うルイーズは・・・・・。(+_+)





そして今日は、台風のフェーン現象ですんごい暑かったルイーズ地方。

そんな中でも、ゴシゴシタ~イムの時間がやってきました。

もう暑くなるのはわかっていたので7時過ぎくらいからスターート!!


そーーっと、ルイーズの部屋を伺ったんですが、

1209011.jpg

やっぱ、見つかっちゃいました。^_^;


さ~てと、ルータンゴシゴシタイムだよ~。

1209012.jpg

とりあえず玄関に繋がれたルイーズ。

その訳は、まずこの部屋の中をスッキリさせます。

1209013.jpg



さ~てと、まずは、この「ラバーブラシ」でかる~くゴシゴシ。

1209014.jpg

まぁ、出てくる、出てくる、抜ける、抜ける。


そして、「ファーミネーター」でアンダーコートを掻き出します。

1209015.jpg

長くやってると、疲れてくるルイーズ。

そのうち、寝そべってくれるので、こちらとしてはすんごくやりやすいです。


そして、最後は「ツヤだしブラシ」でナデナデ。

1209016.jpg



まぁ、よく抜けたこと。

1209017.jpg

このあと、お部屋のお掃除をして、完全終了。

そして、疲れたルイーズは、こんな感じ。

1209018_20120917210243.jpg


あっちぇー中、ごくろさんでした。(^_^)



こぼれちゃった話

近所に、マメシバがいるんです。

名前は、小梅ちゃん、まだ10ヶ月。

おてんば盛り、真っ只中。


そして、いつも小梅ちゃんを散歩させてる小梅ちゃんママとの会話。


㋸パパ:「おはようございま~す」

小梅ママ:「おはようございますぅ~」

㋸パパ:「小梅ちゃん、遠くから見るとスピッツに見えますね」

小梅ママ:「そうかも知れない。白いシバは珍しいですよね」

ホントに真っ白なマメシバなんです。

小梅ママ:「この間、知らない人が小梅を見て、「まぁ、シバに似てるはねぇ」って、

      言うんですよ」

  ・
  ・
  ・
  ・
小梅ママ・㋸パパ:大爆笑


だって、どこから見ても、どこをどうやって見てもシバなんだもん。

間違いようのないシバなんだもん。

今度、写真撮ってきます。

唯一、ルイーズがちょっとだけ心を開いたお友達の小梅ちゃんの話でした。






それじゃ、だんだんどーも。
2012.09.17 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。