ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
最近、こんなコラムを見つけました。

タイトルは、「犬の遺言」

英文なんですが、日本語訳をしたものです。




人間は死ぬとき 遺言を書いて、 愛する人に全てを残すという

ボクにもそういう事ができるなら こう書くよ

可哀想なひとりぼっちの野良犬に ボクの幸せなお家を譲ります

ボクのフードボールや高かったボクのベットも

柔らかい枕もオモチャも

大好きな(飼い主の)膝の上も

ボクを優しく撫でてくれるその手も

優しい声も

ボクが占領していた誰かの心も

愛も・・・

ボクに穏やかな最後を過ごさせてくれたその場所を

ボクをギュッと抱きしめてくれたそのぬくもりも

ボクが死んだら「こんなに悲しい気持ちになりたくないから、

もう2度とペットとは暮らさない。」って言わないで

その代わりに、寂しくて、誰も愛してくれる人がいない犬を選んでボクの場所をその子にあげてちょうだい

それがボクの遺産だよ

ボクが残す愛・・・

それがボク与えられる全てだから。





ホントにモモの遺言のように思えて涙が出てきました。(T_T)


我が家に来たばかりのモモ。

momo001.jpg

ルイーズのこの頃は、まったくわかりません。

知るよしもないです。

保護されるまで、どんな暮らしをしてたんだろう・・・・。


そして、大きくなってからのモモ。

momo002.jpg

写真をいっぱい撮らなかったことは、本当に後悔してます。


フードボールとベットは、ホントにモモのおさがりなんです。


ruiz0901.jpg


モモは、12さいで虹の橋を渡りました。

せめて、ルイーズも同じ年までいっしょにいられたら・・・・。

いっぱい愛さないと、モモに怒られちゃいます。




それじゃ、だんだんどーも。


スポンサーサイト
2012.05.31 / Top↑
ドッグカフェを後にした一行は、

やはり、無料のドッグランに行っちゃいました。

でも、その前にカフェの写真をもうちょっと・・・。

ruiz0894.jpg

何ももらえないと分かるまで、時間がかかるので

この伏せの状態になってくれると、非常にこちらもラクになります。



そして、移動途中で、ルイーズママがコンビニに・・・

すんごく探してます。

帰ってくるまで、この状態です。

ruiz0895.jpg



そして、いつものドッグランにて、

ruiz0896.jpg


ruiz0897.jpg


そして、不思議な写真たち。

ruiz0898.jpg

全部違うショットなのに、全部左前足が上がってるぅ~~。

右前足が上がってる写真が、あまりないんですよね~。


いっぱい、ボール遊びした後は・・・

ruiz0899.jpg

舌が、大きくなっちゃいました。


またまた、かわいいにも程がある写真・・・ (キーーック!! ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;')

ruiz0900.jpg




それじゃ、だんだんどーも。
2012.05.27 / Top↑
だんだんと、それなりに暑くなってきたルイーズ地方。

夏本番に向かって、徐々に日差しが強くなってきました。


1ヶ月をめどにシャンプーなんですが、休みの日にバタバタと

イベントが重なり、やっと今日行くことができました。


しか~し、相変わらずのルイーズです。

お店に入ると、イヤイヤ攻撃開始!!

後ろ足、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

玄関のとこから動こうとしません。(+_+)

でも、クチャクチャになって来たルイーズ。

やっぱ、キレイにしてもらわないと困るので、

心をオニにして、車に乗り込んで玄関を見ると・・・・

こちらを、せつなそ~な顔をして見ている・・・。

後ろ髪を引かれる思いで、車を走らせました。 (ホントかよ)


そして、迎えにきたら・・・・このありさま。

ruiz0890.jpg


速攻で、玄関にまっしぐら。

でも、フワッフワッのサラッサラになってきました。

かわいいルイーズが、もっと・・・・。 (やめとこ・・・アンポンタンって言われそう)


そして、お昼になったのでドッグカフェの新規開拓をしてきました。


ruiz0891.jpg

「月うさぎ」さん。

トリミングのお店から、そんなに遠くないところなんです。

とあるブログのネタ(ネタなのか?)をマネをさせてもらいました。

無断借用お許しくだされ。

だって、そんなふうに見えるんだもん。


ruiz0892.jpg

そして、ルイーズにもクッキーを注文しました。

カボチャのクッキーで、ちょっと食べたら・・・うまーーーいっ!

これじゃぁ、ルイーズも、欲しがるわけです。


あっ、人用のウマウマ撮るの忘れてた。


そんなことより、ここは若いお姉ちゃんがフロアスタッフだったんです。

それで・・・カワイイ・・・・・ヤッ、ヤッ、ヤバイかも?

これ以上、書くとルイーズママが・・・《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!


な~んてね、もうそんな年じゃないから・・・。(笑)



そして、かわいいにも程がある写真がこれ。 (パーンチッ! ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.) 

ruiz0893.jpg



次回、新規開拓じゃない・・・ドッグラン





それじゃ、だんだんどーも。 
2012.05.26 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。