ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
またまた、お留守番シリーズ (ヤバッ!シリーズ化になる???)

最近、暖かくなってきて、朝だけお布団でねんねしていますが、

しばらくすると、ご覧の通り、

ruiz0888.jpg

カメラが、これ以上、下に行きません。(T_T)

どんな顔して、ねんねしているのか・・・すんごく気になるぅ~。


そして、夕方近くになると・・・

ruiz0889.jpg

完全に、スタンバってます。   けな気~(笑)



そして、最近困ったことが・・・・・。

1日お留守番しているルイーズ、膀胱パンパンなはず。

1番早く帰ってくる、ルイーズばぁばが、

おしっこシートを持って指定の場所にセット。

しか~し、ルイーズは行きません。

行きたくないと拒否するんです。

そして、ルイーズパパが帰ってくると

いっしょに行ってオシッコをするんです。

それも、ハンパない量です。(+_+)



我慢しないで、してくれてもいいのに・・・・。


なんでやねん。





<こぼれ話>


今日のお散歩での出来事。

品のいいおばさまが、

「ラブラドール・・・ですよね?」

「そうですね」

「かわいい顔してるわ~」 ( ̄ー ̄)ニヤリ


おばさまも昔、犬を飼われていたとのこと。

猟犬でポインターとセッターのMIXの女の子。

すんごい賢いワンちゃんだったそうです。

そしてある日、ある人が

「こちらのワンちゃんですよね。近くにいたので

連れてきました」

まったく知らないワンちゃんです。

首輪もなかったことから、そのまま飼うことにしたそうです。

このワンちゃんがすごいんです。

先住犬のゴハンが終わるまでちゃんと待っているんです。

そして、食べ終わって先住犬がそのワンちゃんのゴハンまで

食べちゃうんですが、黙って見ているそうです。

その後、残ったゴハンを食べるんです。

このようにしつけをしたわけではないとのこと。

オトコのコだったので、先住犬より大きいのですが、

けな気に先住犬を立ててたそうです。



ちょっと、ウルウルしたルイーズパパなのでした。




それじゃ、だんだんどーも。


2012.05.22 / Top↑
冬の間は、ルイーズばぁばが家にいて

それなりにルイーズの相手をしていたんですが、

春になると、ルイーズだげでお留守番の日が多くなります。


ルイーズパパは、すんごく気になってしかたないので

ネットワークカメラで、チェックをしています。


いつもは、こんな感じ。

ruiz0885.jpg


お布団の上で、気持ちよさそうにねんねしてます。


そして、夕方になると、こんな感じです。

ruiz0886.jpg

あれ!?いない!!

どこに行ったの~?


カメラの首を振ってみると・・・・


ruiz0887.jpg


部屋の入口で、まぁ~るくなってねんねしてます。


不思議なのは、部屋にオシッコシートもちゃんと敷いてあるんです。

昼間は、ゼッタイにオシッコしないんです。

そして、ルイーズパパが帰ってきて

外のイヌバシリにある、トイレスポットに連れて行くとするんです。


でも、夕飯のあと、おイモちゃんをもらうんですが、

そのおイモちゃんをもらうと部屋のオシッコシートにするんです。



たまに、そのオシッコシートの上でガムを噛んだりしてます。(笑)


やっぱり、天然ちゃんのルイーズなのでした。






それじゃ、だんだんどーも。
2012.05.15 / Top↑
ルイーズばぁばが、今年はまだ「先代犬」モモのお墓参りを

していないので、天気の良い今日行ってきました。


お天気はいいのですが、ちょっと肌寒い日でした。


ruiz0882.jpg



ruiz0883.jpg


丁度、納骨をしている家族がいて、順番待ちでした。


ruiz0884.jpg

あるけど、あんたのじゃないからね。^_^;

ちゃんとあとであげるからね。



いつ来ても、殆ど家族がお参りに来ていて、帰るころには、また

家族がお墓参りに・・・・。

モモとそのお友達は、いつも誰かがお参りに来てくれるので

みんなといっしょのお墓でヨカッタと思いました。



このあと、道の駅に行ったのですが、あまりにもの混み様で

写真を撮ることが出来ず、ルイーズの写真は、ありません。(T_T)


男性のライダーが、ルイーズにあいさつするんですが、

愛想ナシのルイーズ・・・面倒くさがってロクにあいさつもしません。(+_+)

ナンデヤネン。




それじゃ、だんだんどーも。
2012.05.13 / Top↑
