ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
さて、昨日の続きです。

ドッグカフェをあとにしたルイーズ御一行様は、

ruiz0847.jpg

以前にも、来たことのある、この公園が大のお気に入り。

コンクリートだけではなく、名前の通り緑があり~の、

水があり~の、風も心地よく吹いてくれる公園です。


そして、若造(ヤングのにいちゃん、ねえちゃん)のみなさんが

バーベキューなんぞをしておりました。

やっぱ、若いって・・・・いいですね。

そして、人間ウォッチングをしちゃいました。

バーベキューにこの服装はないだろう的なねえちゃんが

かなりいました。(笑) 

その服装は10cmほどのハイヒール、

または、髪に大きな白い花、

はたまた、ピンクのレーススカート・・・etc (爆)


そこで何を思ったのか、ルイーズは、

ruiz0848.jpg

おすそわけ・・・まぁ、九分九厘ないでしょう。(笑)

そんな気の利いた若造(ヤングのにいちゃん、ねえちゃん)は、いないよ。

ルイーズも分かったみたいで、目を細めて眺めてました。(笑)


そして、この公園は広いので、今日は新しい所を廻ってきました。

水辺に架かる橋があり、

ruiz0849.jpg


そこを渡ると木陰に東屋があって、そよ風も吹いて気持ちよかったでした。

ruiz0850.jpg

ルイーズには、ちょっと暑かったかな?



ruiz0851.jpg

桜も殆ど散って、最後にがんばってふんばっている花をパチリ。





それじゃ、だんだんどーも。
2012.04.30 / Top↑
巷では、ゴールデンウィークとやらで観光地は

大賑わいのことでしょう。


近いところにお出掛けしてきました。

まったく人気(ひとけ)のないダムです。(笑)

ruiz0841.jpg

今日は、結構暑い日でした。

ruiz0842.jpg

地面のコンクリートが、少し熱くなっているので

東屋みたいなとこでひと休み。

暑くなければ、ダムの端までお散歩の予定だったのですが

こう暑くては、ルイーズが大変そうなのでやめました。 (ホントは、ルイーズパパがイヤでした)


そうそうに退散して、ドッグカフェにGo!

ここから、車で30分くらいのとこにある 「Caféわんこ亭」

以前にも、来たことがあるのですが、

久しぶりの訪問でした。

でもママさんは、覚えてくれていて、

「あ~!る~ちゃ~ん」

いきなり、ウニウニ攻撃(攻撃なのか?)の歓迎を受けました。


ruiz0843.jpg

ルイーズも、のどが渇いていたのでしょう。

ダイスキな氷をもらって超ゴキゲンでした。(笑)

ruiz0844.jpg

床が気持ちいいのか、伏せをしていい子にしてました。

そしたらやっぱ、ウマウマをやらないワケにはいかない。

「紫イモのカップケーキ」 (写真撮り忘れました。(T_T))


ruiz0845.jpg

やはり、瞬殺なのはいうまでもありません。^_^;


そして、ママさんと、ラブ談義に花が咲いちゃって

長居をしてしまいゴメンナサイ。m(__)m

こちらのカフェにも黒ラブの「こたろう」くん(10さい)がいるんです。

だから、ラブの話になると止まらないんです。


ruiz0846.jpg

ルイーズは、ママさんをガン見しておねだりしようと

企てているようですが、もうそろそろ帰るよ~。


このあと、ステキな公園に行ったのですが、

続きは、また今度。



<こぼれ話>

とある山間部の部落で、車で通りすがりの人が「熊が出た」との

情報が駐在所に連絡がありました。

これは一大事とのことで、部落では山狩りの計画までしていました。


ちょうどそのころ、とある家のおばあちゃんが犬の散歩をしていました。

かなり昔の話なので、ここから先はご法度の内容がありますがご了承ください。

近所では、大型犬はあまりいないので有名な犬でした。

お散歩の際、行きはちゃんとオンリードですが、

帰り道はノーリードでちゃんと家まで帰ってくるとのこと。

暫くして、奥さんが出先から家に戻ってきたら、駐在さんがその家に来て

「熊が出たみたいだから家からでないように」と告げました。

それは怖いねぇと家の人たちは、ビクビクしてました。

そして何気におばあちゃんに、

「今日のワンコのお散歩何時ごろ行った?」

そしたらそのお散歩時間&場所と熊が出た時間&場所が殆ど同じ。

ひょっとして、うちの黒ラブを熊と間違えたのでは・・・。

これは、ヤバイと奥さんが駐在さんに、このことを話しました。

言うまでもなく、駐在さんにキツイお灸をすえられたそうです。





それじゃ、だんだんどーも。


2012.04.29 / Top↑
毎日のことですが、

ごはんが終わって、おやつのガムも終わると

ルイーズばぁばから、おいもさんをもらうのが

楽しみなルイーズです。



ruiz0834.jpg

玄関マットを占領して、頭の中はおいもさん、おいもさん、おいもさん。


台所で夕飯の後片付けしているルイーズばぁばの動きを監視します。


ちょっとでも近づくと、

ruiz0835.jpg

目が、ランランと輝きます。


そこで、台所の扉を少し開けると

ruiz0836.jpg

ちゃんと中に入らず、じーーーっと

ルイーズばぁばに穴が開くくらいにガン見してます。


そして、まだ終わらないことを確認してなのか、

ruiz0837.jpg

またまた、玄関マットで待機です。


しか~~し、我慢の限界を超えたのか、

ついに、台所に侵入!!

ruiz0838.jpg

でも、ここまでです。

ズカズカ中に入っていくことはありません。

傍らでルイーズパパは、「けなげ~」って

思いながら見ています。



そして、やっとのことで、おいもさんゲット!!

ruiz0839.jpg


そしたら、

ruiz0840.jpg

食べていないフリをするルイーズなのでした。






それじゃ、だんだんどーも。

2012.04.27 / Top↑
