ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
11月に入っても、けっこう暖かい日が続いているルイーズ地方。

午前中にブラッシングタ~イムだったんですが、

気候のせいなのか、一旦、抜け毛が収まったと思ったんですが

再び、抜け毛がすんごく多くなってるぅ~。(+_+)

いつもなんですが、

「今日はこれぐらいでカンベンしてやろう。

この次は、こんなもんじゃすまね~ゼ!!」

っと言いながら腰をトントンしているルイーズパパです。(笑)



そして、雨の中向かった先は、NDNさん主催の「譲渡会」。

昨年の10月31日にこの譲渡会がこの場所で行われていて

そのとき、初めてルイーズと出会ったんです。

鳴きもせず、シッポをブルンブルン振って寄ってきたんです。

手をペロペロなめてくれて、もう完全にロックオン状態。

でも、その時「先代犬」モモがいたため、ケンカしちゃうかもって

シブシブ後ろ髪を引かれる思いで会場を後にしました。



ruiz0679.jpg

大型犬は、いませんでしたが、中型犬、小型犬で7~8犬くらい

雨降りのテントの中に抱っこされてたりしてました。

みんなカワイイです。

ruiz0680.jpg



ruiz0681.jpg

おっ、あいさつできるの?ルイーズ、ガンバ!!


ruiz0682.jpg

ビミョ~。(笑)

「もうちょっと、がんばりま賞」だね。


今回の支援物資は、ルイーズには小さかった「冬用ベッド」。

そして、以前にも提供した「うんちパック」。

そして、ワンコみんなのおやつ、「ビスケット」を持って行きました。


写真にチラチラと見える大きなドッグフードも支援物資だそうです。


ruiz0683.jpg


ruiz0684.jpg

ホント、ステキな里親さんが見つかりますように・・・。




そして、もう1箇所、ヤリが降っても行かなければならないところは、

「先代犬」モモのお墓参り。11月7日が一周忌なんです。

昨年の譲渡会から帰ってきたら具合が悪くなって

1週間で、虹の橋を渡った・・・・。


「モモ~ッ!!みんなと元気に遊んでるか~っ?」

ruiz0685.jpg


これでもかっていうくらいに写真が貼ってあるんです。

ruiz0686.jpg

来年の春にまた来るからネ~。

ケンカしないで、みんなとなかよく遊んでネ~。


あまりにもドシャ降りなのでルイーズは車で待機してもらいました。



頼むから来週の休みには晴れてほしいと願うルイーズパパなのでした。




それじゃ、だんだんどーも。
2011.11.06 / Top↑
